テーマ:赤ちゃんが欲しい!(9165)
カテゴリ:日常
さっきまで、超落ち込んで、しくしくまた泣いてました。(恥ずかしいですが・・)
原因は、母の日に母へお花をプレゼントしようと、4月29日に ネットで注文しておいたんです。 しかも、今回は、楽天でも大人気の「魔法の花束」だったんです。 オレンジ色で、珍しいカーネーション。母もきっと喜んでくれるだろうっという 気持ちで、選んだ一品だったんです。 遠く離れて暮らす母親には、毎年必ず送っているお花・・・。 しかし、そのお花は、母の元へ届いていないことが今日わかりました。 ショックで、悲しくて、お母さんごめんね・・って気持ちで今はいっぱい。 そう、私は、今不妊治療中で、母に孫の顔も見せていないので、いつもいつも 早く子供が出来たら、もっともっと母も喜んでくれるんじゃないかしらって 思うから、孫以外にできるお母さんを喜ばせることって限られているから・・。 母の日は、とっても大切な日だったのに・・・。 届かなかった理由は、ネットショップなので、カード決済なんですが、 なんらかの理由で、カード承認がされてなかったということらしいです・・ でも、買い物完了したときは、ちゃんと承りましたって メールも届いていたので安心しきっていた私。だって去年もネットから 花キューピットで届けていたので・・。 その後、メールで連絡が一度だけきていたけれど、気づいたのは今日。 でも、母の日用のプレゼントだし、ショップの方ももう少し、 気が付いて、電話連絡なり、 催促のメール何回かしていただければ←これは私の勝手な思い すぐに、注文しなおして、お花届けられたのに・・。って思いがこみあげてきて・・。 ま、メールを見逃していた私も悪いことはわかってるんですが。 気づいてすぐに、あわてて店に電話しました。 そうすると、やる気のなさそうな女性の方が電話に出られ、 「メールで、連絡したのですが、それいらい、連絡がないので、そのままです」 との、事でした。 さっきも書きましたが、メールに気が付かなかった私がいけないことは わかっていますが、応対が悪かったので、すごくむかつきました。 メールの内容をもう一度読み返してみたのですが、 ご連絡くださいとしか、書いてないし、最初読んだときには、 私の気持ちの中では、あーーそうなんだ、カード認証できなかったから、 連絡しよう! もう、お花届けてもらってるんだし、悪いわ~みたいな感覚だったんですよね~。 でも、え??もしかして、お花届いてないのでは?っととっさに思い。。 そう、いつも、お花が届いた母の日には、 必ず喜んでくれた母の声が電話で聞けるんです。 でも、確かに電話こなかった。こっちから、かけようかとおもったけど それも、どうかと思い・・。でも、お花届いているはずって思ったから 私の気持ちは大満足のはずだった・・。 母だって忙しいこともあるわ~って思っていたから・・。 そんなこんないろんな思いが私の心にどば~って押し寄せてきたので最後に 電話で、泣きながら、「母の日用のお花なんだから、一度メールして連絡来ないのなら、母の日がやってくる前には催促や、一言、注文が確定してないので、再度注文していただかないとお届けできませんくらいのメールよこせ!」 って店の人に叫びましたよ~!! そんな、サービスしてないとわかっていながら・・。 その後、興奮して怒っている私がこわくなったのか、電話が店長みたいな 責任者の人にかわりました。 でも、今度は 「注文をしていただかないとね~。連休とかも重なっていたし、 こちらも、大変込み合ってるんですよ~。」 と自分たちの都合?のことしか頭に無い様子。 態度がわるい、応対が悪いで、ほんとに、むかつくわ~、 やりきれません。 電話を勢いよく切ってやった! その後・・・・・・・・・・・ 冷静に考えて、とにかく、おそくなっちゃったけど、お花は届けようと 思い、心が落ち着いた後、再度応対の悪い店に電話して、 注文を済ませました。明後日には、母の元へ遅くなってしまった「魔法の花束」 が、届きます。 なんだか、こんなんで、今日は、お仕事お休みだったのですが、 午前中が過ぎてしまいました。 愚痴のような、日記にお付き合いくださってありがとうございます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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