テーマ:楽天様にもの申す。(589)
カテゴリ:買い物関連
■今日の見出し
・買い物:楽天の「あす楽」わかりにくい (今日の一言) 旅行に出かけていた家族の部屋に、自室の整理しようと思っていた書籍群を放り込んでいた今週は、自室が快適で、気持ちよく眠れたので、ついついこのブログをほったらかしにしておりました。 でも、今日帰ってきたので、慌ててその書籍群を自室に戻さないとと大慌て。 おまけに、その整理用に発注していた棚は、発注ミスで来週土曜日着になってしまって、整理の予定もひっちゃかめっちゃか。 ■買い物:楽天の「あす楽」わかりにくい 16日(金)朝3時頃。 楽天市場の「あす楽」対応店で、対応商品を発注しました。 土曜日の午前中にしたので、今日来るかなーと思っていたら、届きません。 そういえば、発送メールも来ないなー、と思って、メールを確認すると、来週の土曜日、24(土)の指定になっています。 あれー? 配送日指定の最短の土曜日を選んだけれど……。 と、同店舗で発注のやりとりを再現してみると……、17日(土)の発注でも、配送日指定の選択肢には1週間後からしか載っていません。 「あす楽」対応ならば、土日休業後の月曜日発送の20日(火)などが載っていてもいいのに。 そりゃまぁ、日付を見ずに曜日しか見ない私が悪いわけですが、「あす楽」対応を謳う店で、こういうミスを防ぐ注意書きなどが見つけられないのはどうなんでしょう。 ついでに、「あす楽」対応店のいくつかを覗いて、発注画面に入って、配送日指定を覗いてみましたが、……やっぱりわかりにくいです。 「あす楽」配送指定のチェックボックスでもあれば、客店双方ともわかりやすくなるのではないでしょうか。 (自己管理用スペース) ・今日の体重:80.2kg/体脂肪率:26.9% お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010/04/17 03:03:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[買い物関連] カテゴリの最新記事
|
|