|
カテゴリ:おしごと
Xデー(棚卸)を控えて、メンバーはそれぞれに なので、ショップメンバーはここんとこ
そんな疲れている時とか、眠たい時とか、
それは言いまつがい。
店内のお客さまに向ってつい、 「おつかれさまでーす。」とか。
事務所やバックルームに入ったらつい、 「いらっしゃいませー。」とか。
ご挨拶やら声掛けやらは、習慣になったら なので、疲れている時などは ふっと気がゆるんで惰性で
「おたがいさまでーす。」
と言って事務所に入ってきたのはオープン以来
「・・・ほうじゃね、失敗だっておたがいさまよね。
レジでは、金銭の受け渡しのミスは許されない。 そう。だからレジでは必ずお金は三度確認する。 お客さまから預かった時。 釣銭機からお釣りが出てきた時。 お客さまにお返しする時。 レジで誤差が出ないよう、相互確認で細心の注意を払う。 しかし、疲れている時は金額に集中しすぎて
「315円のお預かりですな!」
あぁ。なんであたしってお客さまに対して 「315円のお預かりですね。」と言おうとしたのは
寝よう。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[おしごと] カテゴリの最新記事
|
|