仰天クレームをテレビで見て
過去数年間にたまったあれこれを思い出し
ちょっと ひとりごとをこぼしたくなった。
店側からの逆クレームってとこかね。
・家族でご来店のお客さま、
うちお連れの一人が障害者手帳をお持ちというお客さま、
そんなご家族がほぼ同時に二組ご来店。
「うちの方が障害の等級が重いはず。」
と相手のご家族をみて1つしかない障害者用の
駐車場を取りあいになってつかみ合いのケンカになった。
・商品のプラスチックのごみ箱に用を足して
その場に放置したお客さま。
お子ちゃまでトイレまで行く余裕がなかったのかね。
それにしてはあたりを汚さず見事に命中してるあたり
大の大人という線も捨てられないけど
トイレまで歩くのが面倒だったのかね。
確かにあたりは汚れてなかったけど
ニオイは充満いたしまいたがな。
・プラスチックの収納箱をお探しのお客さま。
「●cm×●cmで黒いのを探して。」とおっしゃるお客さま。
ぴったりサイズがないとわかると
「じゃあ、作ってもらえます?」
100円でオーダーメイドかよ。
・キャ☆☆☆ゥでお買い上げの商品と領収証を
持ってきて返品したいとおっしゃったお客さま。
「ここ、だって100均でしょ?」
ローソンで買った商品をセブンイレブンで返品できるかよ?
・3150円(税込)のぬいぐるみが陳列されたガラス棚に
自分の子供を横にお座りさせて
「かわい~~~♪」と喜んだママ。
ガラス棚の耐荷重は何キロかご存じ?
ガラス割れたらどうすんの?
ほんとにあったけど独り言なので他言無用でお願いします。
でもちょっとすっきりした。