|
カテゴリ:おしごと
近隣では、閉店したかと思ったら今度は別の店がオープン 閉店するなら、パートも解雇になるので
「キヨサカさんとこは、(閉店は)まずないよねー。」 と言われるのだがね。
今までのようにはいかないわけですね。 売上をあげようと色々と試みてきたが、この春から取り入れた
県内の「ダ」の各ショップ、レジカウンターと同じ高さに作った 5月中のレジ販促対象商品は「梅」だよ。 すっぱい「カリカリ梅」とか とにかく、梅商品を売れってことだよ。
「確認させていただきます。」
ここからが勝負。
「こちら、ただいまおすすめ商品の梅ですがいかがでしょうか?」 「1点、2点・・・」 「お好みで酸味を抑えめだったり、甘味が強めのもあるんですよ。」 「3点、4点・・・」 「えっと、こちらが歯ごたえあるカリカリ梅でございます。」 「甘い方がお好みですか?ハチカリ梅が、はい、こっちの青梅の方が・・・」 「5点、6点・・・」 「食感がやわらかめご希望でしたら、こちらのタネ取ってうめぇが・・・」 「ハイ、実は私もこれが一番好きなんですよ。」 「ジッパー付きだし、種がない分バッグに入れてもかさばらないし。」 「それが、すっぱいの苦手なんです。おすすめしておいてなんですが。」 「でも、今から出かける時にバッグに入れとくといいんですよ。」 「スポーツドリンクをいつも持ち歩くわけに行かないので。」 「気軽に塩分とれますし。」 「どうもありがとうございまーす」
という頃には、すでにレジは長蛇の列になっている。 なので、このレジ販促は週末の客数が見込める時ほど ゆっくり声かける暇ないしね。
押し売りになってはいけないのだけど、 もちろん、スルーされる方が大半だがね。
で、月が変わった6月からは
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年06月02日 01時49分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[おしごと] カテゴリの最新記事
|
|