050361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tauzarのブログ

tauzarのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Freepage List

2007.11.25
XML
カテゴリ:内緒
先日、「レッド・ガイド」(旧 ミシュランガイド)が発売されて、「星」の付いたお店は予約で一杯だとか

この本は、車のタイヤメーカー「ミシュラン」が「努力をしている店を評価したい」という思いから、1926年に星の格付けが生まれました。

しかし、今は「努力している店」ではなく「料理の味」が重視されています。
一部の店では、「星」の為に一流のシェフを集めたりしています。

時代の移り変わりの中で、創設者の「思い」が薄れているように思います。


話は変わりますが、「ファミレス」や「コンビニ」「ガソリンスタンド」等のサービス業の状況をチェックする「覆面チェックマン」が存在するのをご存知ですか?

これは、企業の本店(本部)から依頼されて、支店のサービス状況(接客、清掃等)を評価して本部に報告するのです。

チェーン店化すると、各店舗のサービスが「企業」のイメージダウンを繋がりますから・・・

実は私も ・・ 
(ノ-_-)ノ"....(((((((●~* ヘ(;>_<)ノε= ε= ε= ヘ(; ><)ノ ∥WC∥





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.25 14:27:52
[内緒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X