|
カテゴリ:マイホーム
早いもので、この家を建ててから早2年が経ちました。
26日は、トヨタホームの23ヶ月点検。 以前、トヨタホームのメンテナンスはキソテックという会社が代理で行っていたんですが、アウトソーシングは辞めたそうで、トヨタホームのアフターサービスグループの方が行うことになったようです。 チェックは基礎部分から始まって、1階、2階の扉や、窓中心に点検していきました。 基礎のヘアークラックの補修、扉、窓の開き具合の調節していただきました。 こちらから話した不具合は以下。 ・2階の階段手すり部分と壁の接着面に隙間 ・トイレの手洗い部分に鏡がついているが、その鏡の金属部分にサビ ・お風呂のお湯が冷めやすい 手すりの接着面にすきまがあるのは、補修してもらいました。 トイレのサビは、イナックスに問い合わせしてもらい、写真を撮っていきました。 お風呂はヤマハに問い合わせ。 担当の方はとても感じのいいかたで、今日にはイナックスから直接連絡がありました。 31日にこちらに来ていただき、状態を見て、多分取替えになるだろうと言うことです。 次回の点検は「30年住まい安心特約」による5年目からの定期点検です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|