|
カテゴリ:カテゴリ未分類
頻繁に掛かる○TTからの○レッツ何じゃらにしろという電話。
工事費無料だから今の内にと何度も何度も電話がある。 面倒くさい。 たらぞ、こういうの一番面倒くさい。 よく分からないから面倒くさい。 昨日も電話があり、何の気の迷いか、 ○レッツ何じゃらにすることにした。 家で大してネットもしないくせに、 毎月7000円も払うのは納得いかないが、 あったらあったで便利なこともある。 そこの迷いを断ち切れず、 結局○レッツ何じゃらに変更することにした。 最初の電話の人が、確認のために以下のことを教えてほしいと、 住所やら電話番号やら名義人やらを聞いて来た。 更に終わりがけに、 「15分から20分後に、再度ご確認の電話を差し上げます」 と言った。 20分後くらいに、次の人から電話。 「わたくし、○TT○日本、○サポート○○の○○と申します。このたびは・・・」 そこまでも既に長い。 何の確認電話かと思いきや、 「今から1時間から2時間後に、以下のことを確認する電話をさせていただきますので、それをスムーズに行うための事前確認の電話でございます」 ・・・・何ですと? この後、1時間か2時間後に掛かる電話で確認される事項を、 この電話で事前に確認するのですと? 格別に面倒くさいですな。 「ご住所の確認です」 あーさっきも言いましたね。 「電話番号の確認です」 あーさっきも言いましたね。 「名義人・・」 はいはい、さっきも言いましたけどね。 待つこと1時間、予告通り電話が。 「わたくし、○TT○日本、○サポート○○の××と申します。このたびは・・・」 長い!! そこは要らないから、もう。 「時間が惜しいんで、ちゃっちゃやってください」と言うと、 「は!?」と言われた。 しばし沈黙。 「では、以下のことを確認させていただきます」 「ご住所は」 あー、すでに2名に報告しました。 「お電話番号は」 あーすでに2回言いました。 「名義人は」 二人目の人に漢字構成まで報告しました。 パソコンのサービスパックとやらを事前確認したことで手間が省けただけで、 二人目の人の確認は一体何の役に立ってたんだろう等と考えつつ、 重複する確認事項で発生するイライラを乗り越え、 なんとか終了。 このことを姉に言うと、 姉宅にも何度も何度も掛かっているらしく、 非常に面倒くさいと言っていた。 フレッツ何じゃらに変更するメリットを問われたので、 「変更したら、○TTからの勧誘電話が無くなる」 と言うたら、 「ほんなって~、そいメリットね!」と大喜びしておった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|