|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回ムカツキ度が高い私。
夕方、とあるドラッグストアにて… 商品と共につり下げられている25円引きの券と商品をカゴに入れ 25円だけどラッキーと思いつつ色々なモノと一緒にレジへ。 たまたまその商品をチェックする際、店員は割引券に気付かなくて 「お?!大丈夫??」 とか思ってたけど最後に引いてくれるかな?(西友みたいに…) と思いつつも黙って支払って自分で袋づめ←そういうお店 でもどうしても気になってレシートを眼見!!! ない。 ない? ない↓ やっぱり引かれた形跡が無い!!! うーん。 25円。 たかが25円。 されど25円。 悩んだ挙げ句もう一度同じレジのお姉さんに尋ねる。 やはりミスだった。 どうもまだ新人っぽく訂正の出来る人間をレジ横のマイクで呼ぶ。 来ない。 もう一度呼ぶ。 来ない。 違う名前を更に呼ぶ。 来ない。。。 イライライライライライライラ。 この待ち時間。 無駄??? 25円の為にこんなに待たされて… このまま帰ってしまおうか? 何か捨てゼリフとか言って? お姉さんもすまなさそうな顔してるし…待つ? つい 「店長でもいいよ」←イライラ押さえつつ と言う私。 お姉さん「はい!」と走っていく。 自問自答しながら待つ。 帰る? たかが25円の為に待ってる?! やっと店長登場。 おだやかーな感じの男性店長。 低姿勢。 レシートみながら打ち直し。 それも一回間違えてモタモタ…ハァァ(=_=) 25円と新しいレシートを受け取る。 たかが25円…されど25円…。 私、間違ってる? 時は金なり。 無駄??? 店長、外まで付いてきてるの知らずに 思わずお姉に 「お母さん間違ってる???」 と大きな声で言って店長もうもう低姿勢。 担当の者が倉庫の方に行っていて、 放送が届かなかった… 改善させて頂きます。 申し訳ございませんでした。 25円待っていた私は何? 間違ってる?無駄??? 店長は間違ってないと言う…私の行為。 何故その言葉だけではイライラは消えないのか?! もう少し考えてほしいものですな。 どうしたらお客さまは気持ちよく帰れるのか…。 私なら… ティッシュでも渡すけど(爆) (昔、ティッシュ配布してました…) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|