カテゴリ:ビジネスに生きる本
この本は日本ブリタニカ社で世界ナンバーツーの売り上げを達成した著者が、独立をしたときに書いたものです。 営業とは三種類の問題を解決するためにある。 その三種類とは、 (1)「今困っている」的問題 (2)「このままだと不安」的問題 (3)「もっとよくなりたい欲望」的問題 この三種類の問題を解決するために、様々な商品やサービスがあるのですね。お客様が、今どんな問題を抱えているのか、その商品のどんなところに魅力を感じてくれるのか、ということを常に考えて、コミュニケーションを取っていく事が大切なのだと思います。 サービスを提供する側の一方的な押し付けでは、うまく行かないのですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ビジネスに生きる本] カテゴリの最新記事
|
|