ワケワカラン・・・!?
まいど、アフタヌーンですっ彡(゚)(゚)ゞキリッなんだ?今日になってアクセス数が4桁行ってんだ?まあそれはさておいてワイが地上波のテレビ番組を見るのが億劫になったのはいつからだろうか?ほんの数年前は引きつけを起こしながら笑って見てたんだけどなぁ~!で、たまに地上波を見ればムカつくCMばかりだしねぇ!まあラジオでもTwitterでよくネタにしてたんだけど民放連の地球温暖化防止関連のラジオCMも正直むかつくのばかりなんだよね。そうそう!話は戻しまして最近ねメガネを掛けた双子のチビっ子が出てる某生活協同組合のCMがねワイの怒りのスイッチを押しまくりなのよ!えっ!どんなやつかって?双子のチビっ子が「知~り~ま~せ~ん!」って連呼するやつね!まあワイも初見で「何だこりゃ訳わからん?」と思ったんだが見れば見るほどストレス溜まりまくり度怒り炎の介に変身するのね!一体どう考えりゃ視聴者に不快感を与えるCMを作れるんだ?普通の感覚なら一種のウケを狙ったり小学生のチビっ子が翌日にネタに出来るフレーズてんこ盛りのやつとかにするはずなんだがアレを延々流すなら「トドック♪トドック♪」って白いくまさんに踊らせりゃいいもののなぁ~一種の改悪だよアレは?まあ作り手が炎上マーケティングを狙ってるのであればワイは安直だと思うね!さっきも言ったけどチビっ子がCM見た翌日からフレーズを連呼できるような愉快なCMを作らなきゃね!小坊の頃のワイなんか何のCMかわからないのに「デカケルトキハワスレズニ!」とか「~チ◯ゲ♪」※某栄養ドリンクのアレね!とか連呼してたぞ!しかもそれってOAから30数年近く経ってるのにワイが今でも口ずさめるのはある意味すごい話だと思うよ!※YouTubeで「ジャック・ニクラウス アメリカン・エキスプレス・カード CM」「大正製薬 サモン CM」って調べれば一発で出てくると思うよ。セシールの最後に言ってるアレだっていまだに謎に思ってる輩も居るし。本当に広告代理店人はちゃんと仕事せんかいと思うココ数日のワイでした!