|
テーマ:消費者問題(2)
カテゴリ:LOHAS(?) かしこい消費者
今日は「何が何でもカキコしなきゃ!!」 ってことがありました。 オレオレ詐欺の電話とか、周りでは聞いたことが あったのですが 来ましたよ! 「無差別 不当請求メール」 携帯のショートメールに怪しいメールが!! 以下は 実際に来たメールです。 Subject:株式会社ワイズからのご連絡です (株)ワイズの江藤と申します。 お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された 総合情報サービスサイト、プローグから無料期間終了後に 退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が発生 しており現状未払いとなっております。 このまま放置してしまうとお客様の身元調査後、ご自宅や お勤め先への回収業者による料金回収となります。 そのような手続きを行いますと調査費用、回収手数料などは ご利用規約どおり全額お客様負担となります。 もし調査前段階の現状の額面にて事前に処理をご希望であれば、 翌営業日までにご連絡をください。 TEL 03-3462-2078 受付時間 午前9時30分~午後6時 (休業日 土曜・日曜・祝日) (株)ワイズ担当江藤迄。 尚、ご連絡をいただけない場合は明日の正午より手続き開始 となりますので御了承下さい。 ご連絡お待ちしております。 って検索したら 「ワイズを騙った不正請求にご注意下さい 」 今般、ワイズを騙った不正請求のメールが携帯電話へ届いたとの情報が寄せられております。 メールは、不特定多数の方へ送られているものであり、 1.「無料期間終了後に退会処理がとられていない。」 2.「身元調査後、ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収をおこなう。」 3.「現状の額面にて事前に処理をご希望であれば連絡をください。」 等の内容が書かれているのが特徴です。 ワイズでは PhotoManager、CALS Manager のフリー版といった無料で利用できるソフトウェアを提供させていただいていますが、フリー版の1年間の試用後、お客様が製品版のご購入手続きをおこなわない限り、料金が発生することはございません。 身に覚えのない「請求の催促」に関してはご注意いただくとともに、ご不明な点などがございましたらワイズ(0269-65-4710(代))までご確認ください。 ちなみに本物のワイズさんは長野の会社だそうです。 皆さんも身に覚えのない請求のあせって 電話なんかしちゃダメですよ! ど~しても不安だったらお近くの消費者センター等に ご相談してください。 え たゆですか? もちろん拒否った上でシカトです(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[LOHAS(?) かしこい消費者] カテゴリの最新記事
|