181211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラゴン通信

ドラゴン通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Tドラゴン

Tドラゴン

日記/記事の投稿

コメント新着

Tドラゴン@ コメントありがとうございます^^ sigakakaさん >なでしこバージョンかわ…
sigakaka@ いいな~ なでしこバージョンかわいいですね~ う…
Tドラゴン@ コメントありがとうございます^^ 通りすがりですがさん >引けておめでと…
通りすがりですが@ 満足のできるキラを 引けておめでとうございます 次はハゲ…
Tドラゴン@ コメントありがとうございます^^ makoto-ogaさん >OGAです…

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

女子部バージョン! New! ukiuki1963さん

あきあき時々ムシキ… とちとちあきあきさん
月と太陽 ひめあやめ1014さん
しがかかのバタバタ… sigakakaさん
3姉弟ムシムシ大行進 Sakoyuさん
バトラー☆家族 ぱぴこ777さん
Fukuoka Super Littl… 龍パパ@FSLCさん
ゆきとまの部屋★第二… ゆきとま2@管理人さん
みっちゃん人生録 みっちャんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/08/11
XML
カテゴリ:ムシキング

いつも皆様、お世話になってます。

ムシキングを救え!Tドラゴンです。

 

本日はAIDMA理論というのを、ご紹介します^^

よく、消費行動やプロモーションで使われる理論です・・・

A・・・Attention(注意)--テレビ広告などによって注意を引かれる

I・・・Interest(関心)--商品に対する興味を持つ

D・・・Desire(欲望)--商品を欲いと思うようになる

M・・・Memory(記憶)--商品やブランドを覚える

A・・・Action(行動)--購買行動を起こす

 

我が家のムシキングとの出会いでいうなら、

A・・・ショッピングセンターで子供たちが緑の筐体に群がっているのを目にする 

I・・・いったい、何にそんなに列を作っているのだろうと、興味をもつ

D・・・そんなに魅力的なものなら、やってみようかなと思う

M・・・あまりの列の長さにその日はあきらめ帰宅、しかし、強烈なインパクトは残ったまま

A・・・後日、空いている時間を見計らって初プレイ(笑)

 

と、実際に行動するまでのプロセスの理論です。

 

なんにでも、あてはめることができるかもしれません・・・

 

A・・・なにやら、各ブログでムシキングのことを書き始めたな・・・

I・・・みんな、いろんな意見を持っているんだな・・・

D・・・私も自分の意見を述べてみたい・・・

M・・・でも、あまり書いても・・・今日はちょっとやめようかな・・・

A・・・まだ、 話は続いているんだな・・・よし、思い切って書いてみよう^^

 

と、いったような(笑)

 

今回、いろいろなところでムシキングが取り上げられて、賛否両論あるでしょうが、ムシキングにとってはプラスなことだと思います。

それだけ、多くの方がムシキングのことを大事に思っている証だと思います。

根本は皆同じ、ムシキングの魅力にとりつかれているだけです(笑)

 

アクションまで辿り着かない場合は、そのとまっている段階がどこであるかを突き止め、その段階を刺激することで、行動するまで導くことができるかもしれません・・・

 

私がこの企画(?)を進めることによって、少しでも波風がたち、ムシキングへのフォローの風になればと・・・決して逆風にならないことを祈って(笑)

波風が次第に大きくなり、会社のトップの方へ届くことを夢見て・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/11 06:43:33 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ムシキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X