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カテゴリ:ムシキング
いつも皆様、お世話になってます。 ムシキングを救え!Tドラゴンです。
本日はAIDMA理論というのを、ご紹介します^^ よく、消費行動やプロモーションで使われる理論です・・・ A・・・Attention(注意)--テレビ広告などによって注意を引かれる I・・・Interest(関心)--商品に対する興味を持つ D・・・Desire(欲望)--商品を欲いと思うようになる M・・・Memory(記憶)--商品やブランドを覚える A・・・Action(行動)--購買行動を起こす
我が家のムシキングとの出会いでいうなら、 A・・・ショッピングセンターで子供たちが緑の筐体に群がっているのを目にする I・・・いったい、何にそんなに列を作っているのだろうと、興味をもつ D・・・そんなに魅力的なものなら、やってみようかなと思う M・・・あまりの列の長さにその日はあきらめ帰宅、しかし、強烈なインパクトは残ったまま A・・・後日、空いている時間を見計らって初プレイ(笑)
と、実際に行動するまでのプロセスの理論です。
なんにでも、あてはめることができるかもしれません・・・
A・・・なにやら、各ブログでムシキングのことを書き始めたな・・・ I・・・みんな、いろんな意見を持っているんだな・・・ D・・・私も自分の意見を述べてみたい・・・ M・・・でも、あまり書いても・・・今日はちょっとやめようかな・・・ A・・・まだ、 話は続いているんだな・・・よし、思い切って書いてみよう^^
と、いったような(笑)
今回、いろいろなところでムシキングが取り上げられて、賛否両論あるでしょうが、ムシキングにとってはプラスなことだと思います。 それだけ、多くの方がムシキングのことを大事に思っている証だと思います。 根本は皆同じ、ムシキングの魅力にとりつかれているだけです(笑)
アクションまで辿り着かない場合は、そのとまっている段階がどこであるかを突き止め、その段階を刺激することで、行動するまで導くことができるかもしれません・・・
私がこの企画(?)を進めることによって、少しでも波風がたち、ムシキングへのフォローの風になればと・・・決して逆風にならないことを祈って(笑) 波風が次第に大きくなり、会社のトップの方へ届くことを夢見て・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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