|
カテゴリ:ムシキング
いつも皆様、お世話になってます。 ムシキングを救え!Tドラゴンです。
本日は、マクドナルドの企業戦略を考えてみたいと思います・・・ マクドナルドのお客としてのターゲットはどの世代だと思いますか? 会社員、親子、学生、お年寄り、などなど・・・ いろいろな世代へのアプローチはあるでしょうが、このようなことを聞いたことがあります・・・ 子供時代に味を覚えさせれば、大人になってもその味を求める・・・ 子供をターゲットにすることで、始めは子供とつれてきてくれる親や祖父母をマクドナルドに導き・・・ 子供が大人になっても、一人でマックを利用させ、結婚して子供ができれば、子供の要望もあり積極的にマックに通わせる・・・ 将来に渡る、スパイラルの形成ではないでしょうか(笑) マクドナルド信者育成プログラム?(笑) その仕掛けはハッピーセットなどでおもちゃをセットにしたプロモーションにも見て取れると思います。 CMなどでも、子供の笑顔が多く映っているような気がします←こう思わされることがすでにマックのプロモーションの効果を受けているのでしょうね(笑)
ムシキングにおいてもこの戦略の意図を汲むことによって、会社にとって相当な効果が得られるものと考えます^^
現在のカウンターは、75238^^ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|