181910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラゴン通信

ドラゴン通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

Tドラゴン

Tドラゴン

日記/記事の投稿

コメント新着

Tドラゴン@ コメントありがとうございます^^ sigakakaさん >なでしこバージョンかわ…
sigakaka@ いいな~ なでしこバージョンかわいいですね~ う…
Tドラゴン@ コメントありがとうございます^^ 通りすがりですがさん >引けておめでと…
通りすがりですが@ 満足のできるキラを 引けておめでとうございます 次はハゲ…
Tドラゴン@ コメントありがとうございます^^ makoto-ogaさん >OGAです…

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

明日から竜王戦! New! ukiuki1963さん

あきあき時々ムシキ… とちとちあきあきさん
月と太陽 ひめあやめ1014さん
しがかかのバタバタ… sigakakaさん
3姉弟ムシムシ大行進 Sakoyuさん
バトラー☆家族 ぱぴこ777さん
Fukuoka Super Littl… 龍パパ@FSLCさん
ゆきとまの部屋★第二… ゆきとま2@管理人さん
みっちゃん人生録 みっちャんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/08/24
XML
カテゴリ:ムシキング

いつも皆様、お世話になってます。

ムシキングを救え!Tドラゴンです。

 

本日は、マクドナルドの企業戦略を考えてみたいと思います・・・

マクドナルドのお客としてのターゲットはどの世代だと思いますか?

会社員、親子、学生、お年寄り、などなど・・・

いろいろな世代へのアプローチはあるでしょうが、このようなことを聞いたことがあります・・・

子供時代に味を覚えさせれば、大人になってもその味を求める・・・ 

子供をターゲットにすることで、始めは子供とつれてきてくれる親や祖父母をマクドナルドに導き・・・

子供が大人になっても、一人でマックを利用させ、結婚して子供ができれば、子供の要望もあり積極的にマックに通わせる・・・

将来に渡る、スパイラルの形成ではないでしょうか(笑)

マクドナルド信者育成プログラム?(笑)

その仕掛けはハッピーセットなどでおもちゃをセットにしたプロモーションにも見て取れると思います。

CMなどでも、子供の笑顔が多く映っているような気がします←こう思わされることがすでにマックのプロモーションの効果を受けているのでしょうね(笑)

 

ムシキングにおいてもこの戦略の意図を汲むことによって、会社にとって相当な効果が得られるものと考えます^^

 

現在のカウンターは、75238^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/24 07:57:09 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ムシキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X