|
カテゴリ:物件管理
日ごろ管理会社さんの活動は、わかりずらいが、何か問題があったときには、非常に助かる。 素直に感謝してしよう。 今日も、たった今、滋賀の物件から漏水の報告があった。 その部屋の止水栓を止めたらしいが、住人がひどく怒っているらしい。 子供連れの妊婦さんで、「どうしてくれる!」と非難しているようだ。 「すぐに修理できないならホテルに泊らせろ!」とか・・・・・ 旦那は出張中で一人らしいので、怒りに拍車がかかっているらしい。 今、土曜の19時だが、管理会社の担当者さんから、今から現地に行くとの連絡だった。 管理会社は大阪で、現地は滋賀だ。 連休の初日で高速道路も混んでいるだろう。 怒られに行くわけで、30歳代の赤ちゃんができたばかりの担当者君も気の毒だ。 私は、その報告を受けるだけなので、まあ、のんきなもんだ。 そもそも、こちらは駆け付けるわけにはいかないし・・・
また、先日ブログに書いた、関東の地方物件の入居者が逮捕された件、管理会社の担当者が、わざわさその県から、拘置されている神奈川県警まで、面談に行ったとのこと。 退去の相談をしたようだ。 3時間かかったと言っていた。 片道で3時間だ。 どちらの管理会社も、客付けは別として、管理は信頼が置ける。 こちらは、何もしていないので、素直に感謝したい。 今度、手土産でも持っていこう。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[物件管理] カテゴリの最新記事
|