|
カテゴリ:物件管理
先日ブログで書いた東京市部の木造アパートの引き渡し決済をクリスマスに終えた。 いよいよ自主管理が始まる。 ということは、真夜中に私の携帯に緊急電話があるかもしれない。 おちおち寝てられない。 自主管理をやっている人に聞くと、電話があるのは年に2~3回程度らしいのだが・・・・
小心者、いや、面倒くさがり屋の私は、さっそく、ベンディアムさんのコールセンターに申し込むことにした。 これは、自主管理大家向けに、電話の窓口をしてくれるところだ。 かゆい所に手の届く会社だ! コールセンターと言っても、その内容はメールでこちらに転送されてくるので、結局は自分で対処しなくてはならない。 しかし、たとえば怒っている入居者から直接電話をうけなくてもいいので、多少気は楽だ。 しかも157円/戸(これまでにベンディアムさんと取引がないケース)なので、試してみる価値は十分にある。 さっそく申し込みを完了した。 私は年末年始は、家族で新潟へスキー旅行だ。 その間は、コールセンターにお任せということにした。 自主管理で忙しいと、何のためのリタイアかわからないからねぇ~~~。 皆さんもいいお年を、お迎えください。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 31, 2009 12:19:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[物件管理] カテゴリの最新記事
|