422547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

脱サラ大家の”不労所得も楽じゃない”!

脱サラ大家の”不労所得も楽じゃない”!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024

Free Space

Favorite Blog

所有物件視察の旅(5… New! イヌビワさん

全国公開模試(9/1) ねむdododoさん

アパート経営<NSXア… jm48222さん
早い・安い・うまい… テリー0423さん
不動産賃貸業(+会… yanushi160さん

Keyword Search

▼キーワード検索

September 27, 2012
XML
カテゴリ:物件管理

朝、管理会社から「水が出ない」というクレームが1件入っているという連絡があった。

原因は不明だ。

自宅から車で1時間半ほどかかる18世帯の物件だ。

どうしたものかと思っていたら、もう一件クレームが来たとの報告が・・・

 

どうやら、受水槽のポンプがイカレタか・・・・

 

前回、ポンプの故障で管理会社お抱えの業者に駆けつけてもらったら、5万円かかった。

しかも、ポンプはメーカーじゃないとわからないので、メーカー対応は別途21万円もした。

ということは、ポンプの状況確認だけで5万円だ。

 

今回は、その反省を踏まえて、管理会社のお抱え業者さんを入れないようにしたい。

つまり、ポンプの故障かどうかの判別が、必要だ。

 

2件のクレームということは、その可能性が高いので、早速ポンプメーカーに連絡。

現地に駆け付けてもらうことにして、自分も現地に急行!

 

みるとポンプのエラー番号が点滅していた。号泣

 

メーカーさんによると、前回(といっても2年前)の交換部品が、再度ダメになっているらしい。

そんなに寿命は短いの??

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2012 01:49:18 PM
コメント(2) | コメントを書く
[物件管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X