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カテゴリ:物件管理
朝、管理会社から「水が出ない」というクレームが1件入っているという連絡があった。 原因は不明だ。 自宅から車で1時間半ほどかかる18世帯の物件だ。 どうしたものかと思っていたら、もう一件クレームが来たとの報告が・・・
どうやら、受水槽のポンプがイカレタか・・・・
前回、ポンプの故障で管理会社お抱えの業者に駆けつけてもらったら、5万円かかった。 しかも、ポンプはメーカーじゃないとわからないので、メーカー対応は別途21万円もした。 ということは、ポンプの状況確認だけで5万円だ。
今回は、その反省を踏まえて、管理会社のお抱え業者さんを入れないようにしたい。 つまり、ポンプの故障かどうかの判別が、必要だ。
2件のクレームということは、その可能性が高いので、早速ポンプメーカーに連絡。 現地に駆け付けてもらうことにして、自分も現地に急行!
みるとポンプのエラー番号が点滅していた。
メーカーさんによると、前回(といっても2年前)の交換部品が、再度ダメになっているらしい。 そんなに寿命は短いの??
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