535582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テクニカルライター

テクニカルライター

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

しょさ New! にわとりのあたまさん

何を語る??? くりりん630さん

「超短期バイトにつ… LD菊池さん

PLA+NETSク… ayumyuさん
天使の導き 安寿ーあんじゅさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
おもしろき ことも… kenkenppaさん
プリプレス・センター… プリプリ人さん
駐妻の光と影  pumpkin2005さん
カラーセラピーRo… rosa_mihoさん
2008/07/02
XML
カテゴリ:ひとりごと
複数のテクニカルライターが在籍する、メディアリュウム。



そんなメディアリュウムだから、できることがあります。



たとえば、MovableTypeでホームページを構築した場合。


お客さまには、ホームページが完成した後で、

更新方法をまとめた「MovableType操作説明書」をお渡ししています。



自分で簡単に更新できなければ、

MovableTypeでホームページを作った意味、5割減 ↓↓↓




そのため、この説明書の中では、

記事の投稿方法や、画像のアップロード仕方などを、

分かりやすく解説しています。



レンタルサーバーの手順書と同様に、

これもメディアリュウムのオリジナルです。



分からないことがあった場合、


  1. 調べるのは面倒。すぐ電話で問い合わせたい。


  2. 電話するのは面倒。すぐ知りたい。まずは自力で調べたい。


どちらのパターンの方も、いらっしゃると思うのです。


そんなとき、どちらの方にとっても、面倒ではない手段が確保されていること。

それが、最高の「お客さま中心主義」だと思います。


そして、


ひとつのホームページ制作に対しても、Webデザイナーだけ、Webライターだけではなく、

テクニカルライター、Webデザイナー、プログラマー

社内の全員がタッグを組んで、お客さまに気持ちよく商品を使ってもらう基盤を作り、

運営していくことができる。



それが、メディアリュウムの強みです。



▼おまけ

お望みとあらば、マン・ツー・マンの「ホームページ更新方法 講習会」も開催いたします。

テキストはもちろん、オリジナルの説明書。

講師は弊社の人気セミナー講師が担当いたしますっ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/07/03 01:50:07 AM



© Rakuten Group, Inc.
X