|
カテゴリ:ひとりごと
先日、東京で暮らす妹から、
数ヶ月遅れの誕生日プレゼントが届きました。 箱を一目見て、嬉しい予感。 中身はLUSH(ラッシュ)のギフトセットでした。 ----------------------------------------- LUSH(ラッシュ)とは… http://www.lushjapan.com/ バス用品、ボディケア用品の英国ブランドで、 商品のネーミングが、どれもかわいらしいのです。 ----------------------------------------- LUSH(ラッシュ)はファンを裏切らない。 それが、たとえ、取扱情報であっても。 その良い例が、こちら↓ (少々見えにくいですが) 「食べられません」という文字の上に、 手書きで「おいしそうに見えますが」と書いてあります。 これが、よくある注意マークと「食べられません」の文字だけでは、 あまりにも色気がないではありませんか。 パッケージ、商品、売り方、そして取扱説明。 すべてがトータルにブランディングされていて、 LUSH(ラッシュ)すごーい と、改めてファンになったのでした。 自社の商品に取扱説明が必要な企業の方。 取扱説明だけを切り離して考えては、いけません! 昔から言われているように、 取扱説明も、商品の一部なんだなー と、LUSH(ラッシュ)で体感した今日この頃です。 (おまけ) こちら、箱の中に一緒に入っていた梱包材。 単なる梱包材も、LUSH(ラッシュ)の手にかかれば、この通り。 水で濡らすと、くっつく素材でできているので、 不要になったら、おもちゃとして再利用できるとか。 なので、実際に作ってみました。 誰がなんと言おうと、「猫」です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008/09/17 02:07:51 PM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事
|