535465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テクニカルライター

テクニカルライター

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

寒い New! にわとりのあたまさん

何を語る??? くりりん630さん

「超短期バイトにつ… LD菊池さん

PLA+NETSク… ayumyuさん
天使の導き 安寿ーあんじゅさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
おもしろき ことも… kenkenppaさん
プリプレス・センター… プリプリ人さん
駐妻の光と影  pumpkin2005さん
カラーセラピーRo… rosa_mihoさん
2009/03/07
XML
カテゴリ:ひとりごと
つい最近、ふらりと入った文房具屋さんで目にしたのが、この商品。


加圧式油性ボールペン AirPress(エアプレス) トンボ鉛筆


上向きにしても、ちゃんとインクが出るボールペンだそうです。



取材時、不安定な場所でノートを取る時にいいかも♪

と思い、目下「欲しいものリスト」に入っています。


すばらしいのは、リーフレットに記載されていた

このキャッチコピー↓


もう、あなたの現場はカスレない!



何かを「欲しい」と思うときって、たいてい

そうそう、そうなんだよ

と、膝をたたく瞬間なんですよねー。


膝をたたくとは、つまり、

無意識のうちに抱いていた困りごとが解消されるとか、

普段は気がつかないような、

ちょっとした要求を満たされる。

そんなこと。


その「そうそう、そうなんだよ」をいかに得るかが、

メーカー側の課題なんだろうと思います。


そして、

この商品が開発された背景には、

ボールペンが必要とされるのはどんな場面で、

その人たちにはどんな困りごとがあるのか。

ユーザーをじっくりじっくり観察して、

ひとつの商品を生み出していった

メーカーの方々がいる・・・


と、ボールペン1本に魂を込める男たちを(勝手に)思い、

しばし文房具屋でじーんとする滝田でした。


-------

会社帰り、スーパーの袋をぶらさげたまま地下鉄に乗るのは

恥ずかしい・・・

そう思っていた矢先に届いたカタログで、

ピーチジョンのエコバックを

即買いしたのも、同じ原理ですOK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/03/07 11:51:09 PM



© Rakuten Group, Inc.
X