535400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テクニカルライター

テクニカルライター

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

何を語る??? New! くりりん630さん

二刀流 New! にわとりのあたまさん

「超短期バイトにつ… LD菊池さん

PLA+NETSク… ayumyuさん
天使の導き 安寿ーあんじゅさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
おもしろき ことも… kenkenppaさん
プリプレス・センター… プリプリ人さん
駐妻の光と影  pumpkin2005さん
カラーセラピーRo… rosa_mihoさん
2009/05/27
XML
カテゴリ:近況
こんにちは、Webプロデューサー&マーケターの蝦名です。

(株)どうしん厚別販売センターさんにお邪魔しました



なぜ、Web屋が新聞の販売所に…??



そう思われた方もいらっしゃるかもしれません。


Web屋が新聞という媒体も利用する理由、それは…



私達はWebだけ作って終わりの制作会社ではないからです。




最近、お客様からこのようなご要望をいただきます。

「ホームページからの成約率が非常によいので、

  ホームページで自ら検索しない見込顧客をもう少し

   ホームページに集められないだろうか?」



そんなご要望に、きめ細かく対応していきたいと考えているのです。



■新聞というツールの現状


さて、新聞というと

残念ながら、ちょっと勢いがないイメージがあるかもしれません。

新聞社によっては、夕刊を廃止してしまったところもあります。



若者は携帯やパソコンでニュースが読めるから購読しない。

新聞がなくてもテレビで十分だから、家計に余裕のない世帯は
購読をやめている。



それは残念ながら事実です。



でも、どうしん厚別販売センターさんとお話をしていて、

気づきがありました。



家計に余裕のない世帯は購読しない、若者は購読しない
     ↓
  購読者層が、以前に比べて、絞られている!



以前よりも、自然にターゲットを絞ったマーケティングが
できるということなのです…


ここに「夕刊も購読している人」という条件を追加すると、
さらに配布対象はセグメントされていきます。




■地元紙のサービスの手厚さ


新聞の折込ならではの、メリットもあります。


 ●家の中までチラシが入り込める(オートロックでもOK)

 ●フリーペーパーも出している

 ●地元購読者向けのイベントも開催している場合がある

 ●xxxにxxxxすると、xxxxxxまでしてくれる(ここはヒミツ^^)


通常のDMやタウンメールなどと比較して、
費用対効果を考えながら
選べばよいのですよね。



■どうしん厚別販売センターさん情報


●新聞を使って自作するエコバッグ講習会

かなり好評だったらしいです。

実際に見たら感動しますよ、これ。

作りがしっかりしていて、
紙面を選べば、とても素敵なデザインになります。

買物しながら、記事もよめちゃう(笑)

DVC00054.jpg

●1階には、地域の方に開放しているスペースが!

ちょっとしたミーティングもできるそうです。

図書館になっています。

お近くの方はぜひ、ご利用ください。

DVC00055.jpg

※写真がひどくてすみません…
 携帯で写しましたが、それにしてもひどい…
 勉強します^^;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/05/27 07:54:40 PM



© Rakuten Group, Inc.
X