|
カテゴリ:ひとりごと
こんにちは。テクニカルライター&WEBライターの滝田です。
本日は、わたくし滝田が 思わず“にんまり”する瞬間をご紹介いたします。 ●ホームページのアクセス解析の結果を見ていて お客様のホームページのなかで 取材・執筆を担当した記事のアクセス数が上昇しているとき。 「お客様事例」や「お客様の声」のページは、 購入や問い合わせを検討している方であれば 一度は読む部分ですよね。 あらためて、 ホームページの中でも注目を集めやすいコンテンツなんだなーと 感じる日々です。 ●お客様のホームページを久しぶりに見に行って 新しい記事が更新されているのを見たとき。 WEBサクセス&メディアリュウムでは、 お客様ご自身で更新していただける仕組み(CMS)で ホームページを制作することが多いのですが、 ライター陣は、ホームページを更新するときの操作説明書も執筆しているんです。 納品の際には、 その都度お客様専用に作った「ホームページを更新するには」という 操作説明書をお渡しして、ホームページ更新方法の講習会を開いています。 お客様もそれぞれのお仕事を抱えていらっしゃるので、 ホームページを更新する時間を取るのが難しい という事情があるのも事実。 そんな中でもホームページが更新されているのを見ると、 ああ、うれしいなとしみじみ思います。 そして、操作に迷ったとき、あの操作説明書が役に立っていたら、 もっと嬉しい~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009/06/28 11:37:08 PM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事
|