535375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テクニカルライター

テクニカルライター

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

何を語る??? New! くりりん630さん

二刀流 New! にわとりのあたまさん

「超短期バイトにつ… LD菊池さん

PLA+NETSク… ayumyuさん
天使の導き 安寿ーあんじゅさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
おもしろき ことも… kenkenppaさん
プリプレス・センター… プリプリ人さん
駐妻の光と影  pumpkin2005さん
カラーセラピーRo… rosa_mihoさん
2009/06/28
XML
カテゴリ:ひとりごと
こんにちは。テクニカルライター&WEBライターの滝田です。


本日は、わたくし滝田が

思わず“にんまりスマイル”する瞬間をご紹介いたします。




●ホームページのアクセス解析の結果を見ていて


お客様のホームページのなかで

取材・執筆を担当した記事のアクセス数が上昇しているとき。



「お客様事例」や「お客様の声」のページは、

購入や問い合わせを検討している方であれば

一度は読む部分ですよね。


あらためて、

ホームページの中でも注目を集めやすいコンテンツなんだなーと

感じる日々です。




●お客様のホームページを久しぶりに見に行って


新しい記事が更新されているのを見たとき。


WEBサクセス&メディアリュウムでは、

お客様ご自身で更新していただける仕組み(CMS)で

ホームページを制作することが多いのですが、

ライター陣は、ホームページを更新するときの操作説明書も執筆しているんです。


納品の際には、

その都度お客様専用に作った「ホームページを更新するには」という

操作説明書をお渡しして、ホームページ更新方法の講習会を開いています。


お客様もそれぞれのお仕事を抱えていらっしゃるので、

ホームページを更新する時間を取るのが難しい

という事情があるのも事実。


そんな中でもホームページが更新されているのを見ると、

ああ、うれしいなとしみじみ思います。



そして、操作に迷ったとき、あの操作説明書が役に立っていたら、

もっと嬉しい~スマイルスマイルスマイルスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/28 11:37:08 PM



© Rakuten Group, Inc.
X