535385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テクニカルライター

テクニカルライター

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

何を語る??? New! くりりん630さん

二刀流 New! にわとりのあたまさん

「超短期バイトにつ… LD菊池さん

PLA+NETSク… ayumyuさん
天使の導き 安寿ーあんじゅさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
おもしろき ことも… kenkenppaさん
プリプレス・センター… プリプリ人さん
駐妻の光と影  pumpkin2005さん
カラーセラピーRo… rosa_mihoさん
2009/06/29
XML
カテゴリ:ひとりごと
みなさま、お久しぶりです。

Webプロデューサー & ライターの白藤です。


今年のひとつの大きな山、

クロスメディア戦略関連の仕事の第一弾が、

先週終わりました。


2009年になってセミナーは3回行いましたが、

少し、集客がラクになってきたかなと思います。


それは、

お会いしたことがまったくない方からのお申し込みを

いただけるようになってきたからです。


自分なりに、なぜそのようなお申し込みをいただけるようになったか
考えてみました。


・何度も、何度も情報発信をする。

・それも複数の媒体を使って、一度に大量にする


もちろん、キャッチコピーを工夫したり、

ゲスト講師の方のネームバリューだったり、

セミナー自体がお役にたつ内容だということが、

大切です。


でも、いくらいい企画をしても、

みなさんに知ってもらわないと、

何の役にも立ちません。


そのためには、情報発信の量が必要なのだなと思うのです。


約5年、ホームページとブログで、

こつこつと情報発信をしてきたのも、

ここにきて、成果が出てきたのかなと思います。


この感覚を大事にして、

今後も、情報発信を続けていこうと思っているのです。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/29 10:08:52 PM



© Rakuten Group, Inc.
X