|
カテゴリ:ひとりごと
みなさま、お久しぶりです。
Webプロデューサー & ライターの白藤です。 今年のひとつの大きな山、 クロスメディア戦略関連の仕事の第一弾が、 先週終わりました。 2009年になってセミナーは3回行いましたが、 少し、集客がラクになってきたかなと思います。 それは、 お会いしたことがまったくない方からのお申し込みを いただけるようになってきたからです。 自分なりに、なぜそのようなお申し込みをいただけるようになったか 考えてみました。 ・何度も、何度も情報発信をする。 ・それも複数の媒体を使って、一度に大量にする もちろん、キャッチコピーを工夫したり、 ゲスト講師の方のネームバリューだったり、 セミナー自体がお役にたつ内容だということが、 大切です。 でも、いくらいい企画をしても、 みなさんに知ってもらわないと、 何の役にも立ちません。 そのためには、情報発信の量が必要なのだなと思うのです。 約5年、ホームページとブログで、 こつこつと情報発信をしてきたのも、 ここにきて、成果が出てきたのかなと思います。 この感覚を大事にして、 今後も、情報発信を続けていこうと思っているのです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009/06/29 10:08:52 PM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事
|