|
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。テクニカルライター&WEBライターの滝田です。
先日、お昼休みに某ファーストフード店に行ったときのことです。 ハンバーガーを食べていたら、 パテの中に髪の毛が埋まっているのを発見。 一瞬どうしようか迷った挙句、お店の人に持っていき、 現物を手渡して、報告しました。 こういうとき、言っていいものかどうか、ちょっと悩むのですが… しばらくして、新しいものを持ってきてもらい、 気を取り直して食事を再開しました。 しかし、新しいハンバーガーを食べ終わっても、 サイドメニューで頼んでいたものが届かない… 一緒に食べたかったのになぁ~と思いつつも、 すでにおなかがいっぱいになったので、 もう要りませんと言って帰ろうかと思ったところで、 ようやく到着。 少々無理をしつつも急いで食べ、店を出ようととした瞬間… お客様、さきほどは、大変申し訳ございませんでした。 どうぞ、お持ち帰りくださいませ。 と、手渡された紙袋のなかには、チキンが2つ、入っていたのでした。 当店自慢のチキンでございます。 どうぞ、お召し上がりくださいませ。 食後に手渡されたチキン。 これから会社に帰るってときに、手渡されたチキン。 お客様の立場に立って考える。 言うのはとてもたやすいけれど、 実際にお前はできているかと問われれば、 胸を張って「はい」と応えられる人は少ないのではないでしょうか。 今回の出来事を、我が身を振り返るきっかけにしなければ! ------------------------- ●お知らせ● 制約率アップの決定版!お客様事例体験キャンペーン 実施中です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009/07/21 03:27:51 PM
|