カテゴリ:カテゴリ未分類
GVありまんたおっすおっす
お相手は緑鯖のHEART_BELL 緑鯖のギルドと対決するのは久しぶりな気がする 開戦前 剣士1人不在 WIZ1人不在 霊術1人不在 ぐぬぬ・・・ 案の定1WIZなのがすぐバレて烈火飛んできました そしてお相手は弓が4人ほどいてそりゃもう痛い痛い・・・ 攻め方を考えててボーっとしてたら裏切りからストンと落とされKO☆NO☆ZA☆MA 常に僅差が続いていたのでやべえやべえと焦りながらのGVでした 見事に勝利 今回は天使さんの絶妙なコールが光りました WIZが烈火で封殺されている所を天使がカバーする いい構図ですね 今日のTKSのMVPは間違いなく天使さんでしょう しかしお相手天使も4人ほどいてうらやましかったですね 何よりジャッジがビュンビュン飛び交うんですもの でも悪魔複数で約定と裏切り合わせるとそんな状況ですらごり押しができるのでやっぱ快適ですね 悪魔が1人だけだったら多分今日は裏切り入らなかったんじゃないんですかね でもここ数戦やって思ったのが 悪魔同士の連携をもうちょっと強化したいなという事 今TKSは悪魔が3人いて 2人は約定と裏切りをあらかじめ決めてコンビがけ 1人はその状況に合わせて自由に立ち回ってよい(っていう認識なんだけどどうなのかな) ってな感じなんですけど やっぱり最初に決めた役割は最後まで忠実に遂行するのが大事ですね 序盤はそれができてるんですけど中盤、終盤になると段々意識が薄れてくるのか得点力が低下してると思う あらかじめAさんは約定だけで!Bさんは裏切りだけで!Cさんも裏切りお願い!って決めておくと約定→裏切りのめんどくさい構図を考える必要が無くなるので必然的にタゲ合わせなどの精度も上がってくる(と思う) 状況に応じて烈火が必要(になる可能性がある)なら上記の場合裏切りに回ってるBかCに烈火に回ってもらえれば1人が約定、1人が裏切りの構図を崩す事がなく烈火、蟻地獄などで合わすことができこれまた戦術の幅や得点の好機も広がる 次は是非各々の役割をしっかり認識した上でその役割を最後まで忠実に遂行するよう心がけないとですね まあこんな事少し考えれば誰でも分かる事なんですけどその簡単な事が中々できないんですよねえ だからこそ連携がかみ合った時の得点はまた爽快なのですが 昨日のGVの感覚で言うならばそれができていればもっともっと点は取れたはず 序盤と終盤の点の取り方に明らかな差があるように感じました おまけ 頑張って公式に通い続けた結果がこれだよ! スペシャルログインボックスとは一体何だったのか お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012/01/23 02:25:17 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|