カテゴリ:不満
気がつくのが遅かったので被害も増大したのですが、docomoの合法詐欺にかかってしまいました
被害総額は税込1,300円程度ではありますが、その手口が汚いです 今年の6月からサービスの内容が連絡もなく変更されてしまいました。 具体的には、家族割引で契約している回線で、無料通話の繰越で余った通話料を分け合えるサービスが無くなったというものです。 私の場合2回線契約しており、片方は無料通話ありのプラン、もう片方は無料通話なしのプランでした。 無料通話なしのプラン回線でも、余った通話料を使えていたので、それを利用して、毎月千円未満に収まる程度の通話を行っていました。 所が突然使えなくなってしまい、気がつくのが遅くなったため、5ヶ月間知らずに使っていました。 毎月の使用料が少ないため、あまり気にしていなかったのですが、2回線で2千円を超えることのなかった支払額が突然2千円を超えてしまい、おかしいな?と思い気がつきました。 docomoショップやインフォメーションセンターに問い合わせし、料金の返還を求めましたが、一切聞き入れてもらえませんでした。 docomoショップではiモードや、spモードを契約していれば、メールにて変更になることが通知されていた様ですが、私は契約していなかったので、メールすら来ていません。 毎月の明細はeリビングなので紙でのお知らせもないし、そう言った変更を知る術がなく、結局詐欺まがいの請求を受ける羽目になりました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.10.20 20:12:37
コメント(0) | コメントを書く
[不満] カテゴリの最新記事
|
|