カテゴリ:不満
今日、上海PVGから関空KIX迄戻って来ましたか、PVGでサービスボッタクリにあいました。
09:05出発の飛行機に乗る為、始発のリニアモーターカーで移動し、チェックイン入り口に着いたのが7時頃。 まあ何とか間に合うかなぁと思ったのですが、チェックインを手伝ってくれるおじさんが登場。 並んでいる人達が5〜60人位居たと思うのですが、そのおじさんにかかると途中に割り込んで案内してくれました。 事前にwebチェックインしてたからかなぁ?と思いつつ、出国入り口迄丁寧に案内してくれちゃって、別に自分でわかるけどなぁと思いながら親切に甘えていたら、最後に200元要求してきました。 あいにく50元札20元札しか持っていない事を伝えると、今度は五千円要求してきました。 どうやら金を払わないとパスポートと旅券を返して貰えなさそうです。 円も一万二千円しかもってなくて、二千円見せるとそれでは満足しなさげ。 一万円を見せると流石にそれは多過ぎると、お釣りに200元くれました。 結局七千円程ぼったくられてしまいました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019.01.31 13:34:13
コメント(0) | コメントを書く
[不満] カテゴリの最新記事
|
|