docomoの契約での失敗orz
2011/12/31スマフォデビューした私ですが、契約内容を誤ってしまいました失敗だったのは「パケ・ホーダイ ダブル」4,650パケット(584KByte)以内なら390円/月で安く、52.500パケット(6.7MByte)の上限で5,985円/月が上限となる契約です冷静に考えればたった6.7MByteなんてスマフォではあっという間に達するデータ量ですそんな事は何も考えず「どうせパケホはすぐに解約するから一番安い390円でいいや」と安易に選択してしまい、その上限に達していた事を2012/1/1にmy docomoで知るハメになりましたこれはイカン速攻でSPモードを外そうとmy docomoから解約手続きをしようとすると、「今回のお手続きを行うにあたり、同時に料金プランの変更をお手続きして頂く必要があります。お問い合わせ先までお問い合わせください。(30551)」と、なり解除も出来ない状態これも何となく心当たりがあり、0円端末販売の条件としてmusic.jpを加入させられた事が原因の様に思います更に、music.jpの解約はdメニューと言うdocomoのサイトから出来るみたいですが、そちらでもエラーになってしまう始末「ただ今、都合によりご利用できません。しばらくしてからご利用ください。(9SAB763)」契約の際、music.jpは2ヶ月契約が必要との事だったので、2011/12と2012/1で今月解約で問題無い筈なのですが、流石に月始めは解除出来ないと言う事なのかなぁパケホに関してはdocomoのサイトを良く読むと「ご契約回線あたり1回に限り、お申込み前月から適用することもできます」との言葉があったので、これを適応できるか、docomoショップで聞いてみようと思います