デッキ考察
大量ハンデスができると新弾発売前に情報が流出しましたが現実はそこまで甘くはなかった事を身をもって教えられました。 以下理由・ぶん回れば最低でも2,3枚の先攻ハンデスが可。最高で全部。いっその事全部捨てさせてしまいたい。2,3枚ハンデスしてリバイス立てても割と打破されます。ゼンマイネズミ、ゼンマイティは3枚既に使用してしまっているので打破されると後の展開に息切れになっています。・ゼンマイは単体で機能するモンスターが少ないため防がれると非常に辛い。ゼンマイティに奈落やヴェーラー使われて戦闘破壊されるだけでアド損発生。厳しいところです。奈落等に関しては優先権さえあればまだ変わっていたのでしょうが・・ちなみに全手札ハンデスできる流れ。ゼンマイマジシャンとレベル3モンスをフィールドに二体揃える↓レベ3二体でゼンマイティ出してデッキからゼンマイマジシャン特殊↓ゼンマイ効果使ったので既に居たゼンマイマジシャンの効果発動でゼンマイハンター特殊↓ゼンマイハンターの効果でゼンマイティリリースで効果発動したのでゼンマイマジシャン効果でゼンマイネズミを特殊↓ゼンマイマジシャン二体でエメラルをエクシーズこんな感じ。後は少しだけ回りを想像していただければおそらくおわかりのはず・・後でフリーページにレシピ載せるつもりですが、成金ゴブリンとか積んでいるんですけどねフリーとかで回すとほぼパーツ揃ってくれますが・・もっと考察が必要ということですね