どうも、
『ぷらもつくろふ』の時間ですm(_ _;)m
いやあ、なんか忙しいのよ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
やっと落ち着いたと思ったら次の注文がダダーッと・・・
おかしなコンバースが色々入ってますので
興味がある方は見ていってやってくださいm(_ _;)m
あ、ガチャピン柄とかじゃないですよ。
さて( ̄ェ ̄;)
さながら若干進みました。
これねρ( ̄∇ ̄o) コレ
なんかね、先が見えることがしたくなったので
とりあえず「フレーム」と「エンジン」を組んでみました。
フレームとエンジン posted by
(C)TERRA
で、「フレーム」と「エンジン」と言いましてもね。
当たり前ですが、実車だと別々のユニットなわけですよ。
フレームにエンジンをボルトで固定するわけですね。
プラモだと
完成したエンジンを
ダボが付いたフレームで挟み込む構造。
と言うことで、フレームはフレームでをしっかり組んで、
後からエンジンを載せる構造にします。
たいした加工じゃないんですけどね。
エンジンを載せる posted by
(C)TERRA
で、どうしたかと言いますと、
フレームのダボを切り飛ばしてピンバイスで開口。
エンジンを固定するボルトの代わりに“虫ピン”を使うことにしました。
要はガンプラで言うところの“後ハメ加工”ですかね?
バイクだと“エンジン後載せ加工”とでもいいましょうか。
で、こんな感じρ( ̄∇ ̄o) コレ
こんな感じ posted by
(C)TERRA
分かりやすいように1本の虫ピンを貫通させて写真を撮りましたが、
実際組むときは短く切った虫ピンを
左右からボルトで固定する要領で差し込ます。
と言う訳でダラダラ進んでおります( ̄ェ ̄;)
如何せんパーツが細かいので
パーツを切り出してゲート処理しているだけで
結構時間がかかるんですよね(T-T*)フフフ…
完成までの道のりは遠い(T-T*)フフフ…
そんなわけでまた明日(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪