|
カテゴリ:テラ的プラモ
どうも、『ぷらもつくろふ』の時間ですm(_ _;)m ということで、『アオシマ1/12ホンダドリーム50カスタム』 完成しましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ 今回も「フォト蔵」のアルバムに高画質写真をおいてありますので クリックすると大きくなります旨宜しくお願いしますm(_ _;)m 今回はですね、久々のバイクと言うことで結構頑張りました。 ほんと上手い方が作ったやつと比べるとまだまだアレなんですけどね、 プラモに本格復帰してから2台目のバイクとしては 及第点なのではないかと自分に言い聞かせております。 そんなわけでどうぞm(_ _;)m タイトル posted by (C)TERRA 折角なので車両についてのwikiをコピペしときます。 “ホンダ ドリーム50” ドリーム50は1997年に発売された。車体は1960年代初めに造られたレース向けマシン(公道走行も可)「CR110」のデザインをモチーフにしており、エンジンは世界最小の4ストロークDOHC4バルブ49ccエンジンを搭載し、1万回転を超える高回転までスムーズに回り、他のオートバイとは大きく異なる独特のエンジン音(ホンダエンジン特有の高回転による高周波音で、一般的に「ホンダミュージック」と呼ばれている)を奏でる。また50ccバイクとしては珍しく、左右2本出しマフラーが標準装備となっている。 往年のデザインによるスタイリングも特に注目され、自宅に観賞用として置く、いわゆる「床の間バイク」として楽しむ人も少なくない。 しかし価格が高価(32万9000円)であったこと、50ccバイクは日本の道路交通法で最高速度が30km/hまでに限定されてしまうことなどから、販売面ではヒット車とならず、数年間販売されたが、一般向けの販売は終了した。 だが、そのハイメカ要素からレース嗜好者からの評価は高く、50ccレース用の需要は依然衰えていないため、現在も保安部品を取り外した競技仕様車のDream50Rが発売され続けている。 参照:ウィキペディア ホンダドリーム50 今回もフォト蔵のアルバムを貼ります。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ DREAM50 by (C)TERRA ↑完成品ギャラリーは↑ このバナーをクリック 写真を一部ピック。 サイド1 posted by (C)TERRA 【製作ポイント】
以上( ̄∇ ̄;)ハッハッハ で、反対側。 サイド2 posted by (C)TERRA 【塗装関連】 ☆ と、こんな感じですm(_ _;)m 昨日の日記にも書きましたけどね。 これって実はホンダの純正カスタムパーツを付けたキットなんです。 ギャラリーの写真の下にもグダグダと書きましたけどね。 変更点はフェンダー、タンク、シングルポートシリンダー、 22ΦCRキャブ、シングルメガホンマフラーなど多数。 クランクケースカバーには“HRC”の刻印がありますね(◎-◎;)!! 写真ではまったく見えませんが、キャブレターはファンネル仕様で ちゃんと赤く塗り分けてあります(*TーT)bグッ! ほんと自己満足(T-T*)フフフ… ちなみにノーマルはメッキマフラー2本出しです。 そんなわけで、決して組みやすくはありませんでしたけどね。 なんだか色々やってみたくなるキットでした( ̄  ̄) (_ _)うんうん さながらね、やっぱりバイクは自分でも乗ってるので プラモの方も作ってて楽しいですほんと。 またそのうち作ります( ̄Д ̄)ノ オウッ そんなわけでまた明日(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[テラ的プラモ] カテゴリの最新記事
|