|
テーマ:☆★バイク★☆(8193)
カテゴリ:テラ的バイク
どうも、『バリバリマスィーン』の時間ですm(_ _;)m
さながら一昨日のジョジョフィギュアネタで アオシマの「V-MAX」キットのアフィを貼ったんですけどね。 ρ( ̄∇ ̄o) コレね コメントでも「新型V-max」凄いね的なものも頂きましたので今日はバイクネタ。 さながら昨日久々にバイクで通勤しちゃって個人的に盛り上がっております。 ということでどうも、オサーンライダー“TERRA”ですm(_ _;)m なんか新しい仮面ライダーみたいでいい響きですね(*´ェ`*) とそんなことはどうでもいいとして、 アメリカの「Confederate Motor Company」がこんなのを作ったそうです。 まずρ( ̄∇ ̄o) コレ 『 『ルネサンス・ファイター』:その超越したデザイン 【記事抜粋】 米Confederate Motor Company社が素晴らしいバイクをデザインできることは知っている。同社の『Wraith』は、あらゆる意味で最高だ。 <中略> Renaissance Fighterの何が悲しいといって、仕様にはいくつか驚くべき点が見られることだ。アルミニウムとチタン製のフレームに収められた1966ccのエンジン、クロスレシオのビレットアルムニウム製5速トランスミッション、そしてセラミックローターを備えた4ピストンのフロントブレーキなどがそうだ。 さながら凄いね『ルネサンス・ファイター』。 ほとんどフレームだけに見えないこともありませんし、 シートなんて何よこの小ささ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! ハーレー並の排気量をほこりながら重量は195kgって何よ。 ちょっとした250ccクラスでもこのぐらいの重さになっちゃいますもんね。 お値段もね、ビックリの1100万円とのことですけどね。 既に3台の売約済みがあるとかないとか・・・ 世の中の知らないところにはお金が沢山あるようです(T-T*)フフフ… ☆ さながらもう今日はもう一発。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ 新設計V型4気筒エンジンをアルミ製フレームに搭載 24年ぶりのフルモデルチェンジ 2009年欧米向けモデル「VMAX」について 件の、「V-max」の新型。来年発売とのことです。 デザインは賛否両論みたいですけど、個人的には好きです。 大型免許ありませんけど( ̄ェ ̄;) 余談ですが、ρ( ̄∇ ̄o) コレもV-MAXがモデルだと言われていますね。 ゲームに出てきた時はね、もうね震えが来ましたね・・・ 話を戻しますが、スタイルさながらV-max最大の特徴だった※1“Vブースト”がありますが、 新型はそれが廃止になり※2“ラムエア”が導入されたようですね。 さながら旧型をしのぐ加速だとの噂もあり、今後のインプレッションが気になりまくりだったりします。 ※1 Vブースト:6000回転からキャブレターがダブルになり、エンジンに激しい混合気を供給するシステム。 ※2 ラムエア:走行風圧により多くの空気を取り入れてエアクリーナーBOXの空気を加圧する物。 合ってる( ̄ェ ̄;)? ワタシマニアじゃないので細かいことは突っ込まないでね。 さながら日本の公道向きではなさそうな悪寒はしますけどね。 一度は乗り回してみたい憧れのバイクです。 やっぱり大型免許ほしいね。40ぐらいまでに( ̄ェ ̄;) と・・・。 何を真面目にバイクブログを書いているんだと(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! すっごい絡みにくくてすみませんm(_ _;)m さながらほら、景気が悪くて新車どころじゃないのでね、 気分だけでも盛り上がろうかなとそんなんだったんですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ということで当たれ!宝くじ!\( ̄Д ̄)/ って、まだ買ってなかったorz そんなわけでまた明日(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[テラ的バイク] カテゴリの最新記事
|