某社のコメントです
弊社管理下のIPアドレスからの迷惑行為に対するお問い合わせについては、こちらで受け付けております。お問い合わせの内容毎に対応に必要な情報が異なりますので、下記よりお問い合わせ内容を選択後、必要な情報をご入力の上、「送信」ボタンを押してください。
お客様のお名前、連絡先を含めたお問い合わせに伴う発信情報は厳に秘密とされ、 問い合わせ又はご連絡に対する回答に利用する以外に第三者に提供されることは決してございませんのでご安心下さい(弊社の個人情報保護方針はこちら)。
なお、発信者情報に虚偽の情報や、未記入の部分がございますと、ご回答や連絡ができない他、本問い合わせシステムを利用した他ユーザーへの嫌がらせという可能性も考慮に入れる必要がありますので、やむを得ず処理が停止・遅延してしまいますことを予めご了承ください。
弊社では、200社以上の事業者に対してネットワークの提供を行っており、メールやBBSに記録されるIPアドレス自体は弊社管理であっても、それを利用するユーザーは必ずしも弊社の直接のユーザーではなく、他のISPユーザーである場合があります。そのような場合でも、弊社はお問い合わせに対しましては誠実に対応しておりますが、該当するユーザーに対して、直接のご注意・警告申し上げる立場にはございませんので、そのユーザーが所属するISPに対して、アクションを依頼するという対応にならざるを得ません。
つまり、原則として該当ユーザーが弊社の直接のユーザーではない場合、そのユーザーを管理するISPに対して、お客様のお問い合わせ内容を転送することとなります。もし、そのような場合に、弊社からISPへの転送を希望しない場合には、その旨、「備考」にてお書き添えくださいますようお願い申し上げます。
以上の事情から、お客様への対応が、間接的なものとなってしまいますことを、何卒ご賢察下さいますようお願い申し上げます。