カテゴリ:だから
レビューとは PLAN DO SEE の循環を 事前に あるいは事後に おもに承認、予算化稟議、進捗、結果報告などに使用する打ち合わせ手法である。
レビューの盲点、欠落点、いわゆる荒い部分を事前につめていく。 および、リスク管理の指標、成功ゴールの基準の標準化、を行い、事を起こす前に、成功しない要因を排除していく、一方で成功しない場合の理論武装も、代案作成の平行作業とともに行う。 レビューを通過したものは、リソース(資源)配分して、タスク化される。細分化され、ロースキルにおとしこまれたタスクはジョブのブロックに論理構造に分断し、いわゆる日常業務ができあがる。 それをまわしていく(ローリング)のが、プロジェクト管理者の責務であり、進捗というプロセスごとの、最適化確認において暫時レビューを行うことになる。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jul 5, 2007 12:55:27 AM
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