|
テーマ:鉄道(22819)
カテゴリ:鉄道日記
苅藻駅で神戸市営地下鉄海岸線を走る神戸市交通局5000形電車を撮影。 海岸線は全区間が地下であるため、駅での停車中以外は、トンネル内走行中を捉えた、いわゆる「闇鉄」写真しか撮ることができない。そのため撮影はかなりレベルの高いものだった。 いろいろと調整した結果、前照灯が明るくなりすぎず、5000形の前面が判るように、そしてブレがほとんどなく、「新長田」と書かれた行き先表示もはっきりと読める1枚が撮れた。さらに海岸線がリニアメトロであることが解るように、2本のレールの間に設置されたリアクションプレートも強調させた。 At Karumo Station, I photographed Kobe City Transportation Bureau 5000 Series on Kobe Municipal Subway Kaigan Line. It was hard to photograph. It required a high-level technique and calibration for photographing because all of Kaigan Line runs in the underground tunnel. Because of my calibration, the photograph isn't too bright to see the front of the train, and the letters on the destination indicator don't slur. I also emphasize the reaction plate between the rails because of a linear metro. お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
Apr 13, 2024 05:51:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道日記] カテゴリの最新記事
|