491793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかりあえるか 中国人と日本人

わかりあえるか 中国人と日本人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月16日
XML
カテゴリ:感受日本
マイホーム定期点検の前に、不動産屋さんから
「質問状」が届きました。

問題のある箇所を詳細に記入し、
事前確認の日時、修理・交換の日時を選んで、
不動産屋さんに返送する仕組みです。

正直、不具合が余りなくて、
一生懸命探したところ、
洗面所の鏡、3枚中の1枚に問題を発見!

下の写真のように、裏面の板が僅かに反っており、
下の端が2、3mm程出ています。
修理しなくても支障がありませんが、
とりあえず「質問状」に記入しました。

0046

事前確認の日、不動産屋さんと鏡業者が一緒に
来てくれました。

鏡を見せながら、
「これは修理する必要がないでしょうね?」
と尋ねたところ、

「弊社がトップメーカーですから、
このような製品が通常ありえないです。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、
材料の準備ができ次第交換させていただきます」

2週間後、鏡の裏板ではなく、
鏡全体を取り替えてくれました。

0047

流石トップメーカーですね。
感心してしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月16日 06時10分06秒
コメント(12) | コメントを書く
[感受日本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X