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カテゴリ:感受日本
中国汽车(自動車)工業協会9日発表の统计結果
によると、10月中国の乘用车販売台数が129.89万 台になり、前年比6.40%増加しました。 内日系车の販売台数が9.89万台、前年比59.41% 減少しました。シェアも前年より12.34%低下し、 初めて10%を下回りました。 その一方で、ドイツ、アメリカ、韓国勢が揃って2割 以上増加しました。今年に入って劣勢に立たれて いる中国メーカーも17.5%増えました。 恐らく、漁翁の利を得た関係者が野田首相、日中 両政府に心の中で感謝し、この争いが長く続けて ほしいと願っているているでしょうね。 日本の専門家が「日系車が売れなくなったら、中国 で買い控えが発生し、経済に悪影響を与える」と予 測しましたが、完全外れた結果になりました。 一方、日本の自動車メーカーが大撃を受けると予測 した専門家もありましたが、逆に業績予想を上方修正 するカーメーカーが相次ぎ、こちらも余計な心配 でした。 極端に言えば、日本メーカーがシェアを全部失って も年間300万台、5兆円程の売り上げしかありません から、尖閣諸島の20億円より多いですが、日本にし ても、中国にしても、大したことではなく、このままの 持久戦が続きそうですね。 近所の公園。一面の落ち葉も綺麗ですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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