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カテゴリ:仕事のこと
1ヶ月ほど前から進めている計画があります。
地元の同業者が集まって、イベントをしよう!と 「癒し」ってまだまだ『贅沢』『特別』という意識が強いように思います。 「そうじゃないんですよ」ということを伝えて、もっと身近に感じてもらえるように。。。 同じようなお仕事をしている人なら、きっと感じることだと思う。 今回は全くの初めてということもあって、知り合い同士で声を掛けて小規模ですることに。 参加店舗はセラピー3店舗+薬膳関係の飲食店さん1店舗。 詳しいことはまだまだつめなくてはいけないのだけど、来ていただく方には絶対お得なイベントになる(はず) 8月末の開催を目指して週1~2回ミーティングをしているのですが、 なかなか思ったように話が進まず 「まとまりがない」というのではなくて、お互い遠慮がちになってしまう。 自分のお店だけの主催なら、自分のカラーや特色をバーンと表に出せる、 でもお互いの持ち味の生かせるようなカタチにしたい。。。と思うとこれが思った以上に難しい 都会での開催のように全く別に主催者がいて「はい、貴方のお店はこんな感じで」とか「このブースは好きに使っていいから」だと話は早いと思う。 そしてみんなが仕事をしながらだから、それぞれ休みも違うし空いた時間を使ってのミーティングだとあっという間に「じゃあ、また次回に」となってしまって。 じつは今もチラシ作成の構成で頭を悩ませています。 もちろん私だけじゃなくみんな。。。 どういう風にすれば自分もみんなも活かせるのか。。。 8月開催ならのんびりしている時間もない(すでに足りないくらい) でもみんな成功させたいと思っているし、1回限りじゃなくて定期的に続けていきたいという思いも。 そして2回目3回目の開催は同じような思いの同業者(セラピーに限らず「癒し業界」の)の参加も増えて 私たちの想いがもっと伝わるようなイベントにしたい。 今は『産みの苦しみ』といったところでしょうか お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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