アテンザ バッテリー
良い天気です(笑)。桜、芽吹いてきました~。もうじき、咲くかな~(笑)さて、バッテリーの話。会社のCX-5もY子さんのマツダ3も、5年目の12ヶ月点検?でマツダから「バッテリーがダメなので…」と交換を勧められたとのこと。整理します、1回目の車検を取って1年が経過。5年目を迎えるタイミングでってことは実質4年。で、交換。毎日乗って歩いている車が4年で…?(苦笑)。Rさんもトヨタでやはり5年目迎えるタイミングでバッテリーって言われ、言われるまま交換したって…(苦笑)。ディーラーでは、5年目迎えたら交換を勧めるって推奨されているのかな?(苦笑) …とか思ってしまいます(笑)N田はいろいろオカルトグッズを付けているし、このパチもんぽい雷神のせいで?(笑)、たまたまバッテリーを上げています(爆)退院のタイミングでも上がっていたし…(苦笑)バッテリーのインジケーターは黒。要充電ってなっています。胡散臭いコンデンサーを外しますか~ ←と以前から言って、ずーっとやっていません(爆)コンデンサー消耗品だし、時期が来ると逆に電気を消費する方向で作用します ←多分(笑)マイナスターミナルと近くのアースポイントとを繋ぐ、並列でいいんだったら、アイスワイヤー行ってみるか~(笑)なお、N田のバッテリーの交換タイミングは、ダメになったら!?です(爆)。6年とかざらに変えてなかった気がしますが。特にオプティーメイト(充電器)を備えてからは、ホントサイクルが長くなりました。毎日乗ったMS-9においては、充電器とか何にもせずに16年間で3回。新品に交換してばっかで廃車にしたので、ほぼ15年を2個のバッテリーで過ごした記憶があります。ENERGY EARTH EE-30 ハイカレントアーシングケーブル 30cm 100A Deep Freeze GT-R R35 NV200 シビック FC FK インプレッサGK レヴォーグ VN価格:12,650円(税込、送料無料) (2024/4/11時点)楽天で購入NEWバッテリー再生DSパルス、パルス動作確認ができるようにLEDを付けました。バッテリーを4倍に使えるパルス(端子式ねじ)価格:4,200円(税込、送料別) (2024/4/11時点)楽天で購入↑ これ、見てください(爆)≪安心の国内正規品≫★送料無料★オプティメート6 テックメイト OptiMate6 Ampmatic 12V6A TM-367 12V 鉛バッテリー用 充電器&メンテナー5425006146685価格:22,000円(税込、送料無料) (2024/4/11時点)楽天で購入