tk7邸
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皆様お久しぶりです。クロノス復帰するかもしれません。まさか復帰するとは思わなかった・・・ドラコも死亡したまま放置してたみたいで消えてました・・・w昔ほどカツガツできないと思いますがよろしくお願いします。復帰に向けクロトレや関連サイトを最近見ているのですが新しいMAP,装備色々でてて完全に浦島太郎状態ですorz分からないことだらけですが生暖かく見守ってやってください;w;2次色マスロン10↑系と緑の冠目指して取りあえず頑張りますb
2009年07月08日
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動画1動画2
2008年10月15日
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赤冠、緑冠に続き、またクジから強装備が出るようですね。補正見る限りどっからどうみても既存の最強アクセより強いです。なんというかまたエンチャの楽しみが一つ減ったような・・・自作できる最強装備はそのうち無くなってしまうんじゃないだろうか・・・全てクジから出る装備が最強という・・・まさにクジゲー運営的には強くなりたかったらクジやスク買えってことですかね・・・はぁ・・・キャンペーンはいいからゲームバランスをどうにかしてほしい。
2008年09月25日
CABAL動画テスト
2008年08月25日
パラサイトでシャタ、モタ攻撃力%みたらかなり減少してる模様。まぁこれはこれで良いんですが。問題なのが下位スキルのエナジー、マナクラとのバランスがなってないこと。マナクラ40が325%に対し、上位スキルのモタ7で320%エナジー40が430%に対し、上位スキルのシャタ8で440%これはひどいバランス。モタを下方修正したなら下位スキルであるマナクラ、シャタも下げてバランスをとるのが普通。韓国データをコピペでもしたんでしょうか・・・運営の適当さがよくわかる・・・(ぁテスト公開期間はまだ随分あるし、その中で改善されていくと思いたい。まぁでも一度もテスト鯖いってないわけですが・・・・それ以前にここ数週間INしてないわけで・。・ クロノス以外~最近はCABAL、FEZ、SUNではでは
2008年07月07日
2.一部スキルの能力値を調整○パラディンスキル ブレイブ(Brave) : 能力値約30%下方修正 モータルクラッシュ(Mortal Crush) : 能力値約40%下方修正○バルキリースキル デッドリーアサルト(Deadly Assault) : 攻撃力約30%上方修正○ウォリアースキル スピリットトレーニング(Spirit Training): 能力値約25%下方修正 シャッターモンスター(Shatter Monster) : 攻撃力約45%下方修正 バーサーカーアタック(Berserker Attack) : 攻撃力約30%下方修正----------------------------------------------------------------------バランス調整きましたねー。公式には書いてなかったけどクロトレ見たらメローが必中じゃなくなったみたいですね。パラヲリは弱体化、バルはデトリのみ上方修正、マジはメロー必中なし。パラ、ヲリの弱体化はすごそうですね。特にヲリが・・・でも、それなりにバランスの取れた調整なのかな一応賛成。以前に行われたアンケートの結果でもシャタ、バサカ、モタは強すぎるといった意見が多かったようですし。正直今までが反則的に強かったとしか・・・マジの能力的な部分の修正はなしと。。。ここを何とかしてほしかったorzスタマスにエリマス付加とか、対モス時にもう少し削らせて下さい><メローが必中じゃなくなったようですが、大体どのくらいの確率でHITするのかが気になるところ。対象はモスなのか、人なのかも知りたいですね。これに関しては賛成。モスにまでHIT性があるなら今まで以上に萎えますがね・・・
2008年07月05日
コエクジ新アイテム実装。おはようさん。引退済みにも関わらず今だチャットしにたまにINしてるtkです昨日すごいものが実装されたみたいですね、フレイヤの髪飾り(Freyja's Tiara)装備可能レベル:80以上防御力:80回避:75耐久力:250+42-44% 防御補正+24-25% エリートマスター+28-30% 攻撃力補正+5 全てのスキルフォルトゥナの聖冠(Fortuna's Circlet)装備可能レベル:80以上防御力:80回避:75耐久力:250+42-44% 防御補正+24-25% エリートマスター+28-30% 魔法攻撃力補正+5 全てのスキル見る限り普通に里より強い・・・攻撃%UPもついてるし里のセットボーナスと防御を考えなければこれはイイ品ですわ。紅蓮の大鎌(Scythe of Crimson)装備可能レベル:80以上両手武器攻撃力:420-660命中:440アタックスピード:速い耐久力:140+52-56 攻撃力[6/19(木) 修正]+24-26% 防御補正+75-76% エリートマスター+4% マナ吸収+105-110 最大マナ+4 全てのスキル鎮魂の大鎌(Scythe of Requiem)装備可能レベル:80以上両手武器攻撃力:420-660命中:440アタックスピード:速い耐久力:140+83-85% 魔法攻撃力補正+24-26% 防御補正+75-76% エリートマスター+6% HP吸収+60-61% マナ回復力+4 全てのスキルこれまた強い・・・本職がマジなので紅蓮の大鎌(Scythe of Crimson)はちょと不明。鎮魂の大鎌(Scythe of Requiem)これ装備してスタマスMAXになってればINTエリベースジャドより優秀な感じですね。一番不明なのがHP吸収と通常攻撃が遠距離であること・・・マジが殴ってHP吸収とか意味不明なので補正としてはおまけ程度wヴィスカウンネックレス(Viscaun Necklace)装備可能レベル:50以上+93-95% 攻撃力補正+87-88% 魔法攻撃力補正+24-26% 防御補正+34-35% エリートマスター+2 全てのスキル微妙すぎるw※新防具アイテム「フレイヤの髪飾り」または、「フォルトゥナの聖冠」と、 新武器アイテム「紅蓮の大鎌」、「鎮魂の大鎌」をいずれかの組み合わせで 装備した場合、セットボーナス「+20% エリートマスター」が付与されます。※武器アイテム「紅蓮の大鎌」、「鎮魂の大鎌」は通常攻撃のみ 遠距離攻撃が行なえます。※上記装備アイテムはエンチャントを行うことができませんセットボーナス+20エリ%!!間違えなくマジはこれ持つべき なぜクロノスは何でもかんでもGEMなのだろうか・・・GEMは確かに便利でいいものも沢山ある。運営も商売だからある程度は仕方ないとは思うけど、あまりにもヒドスギル。後半メイン狩場の火炎もフリポほぼ必須、次のアップデートの狩場もフリポがないと狩ができないようなことを聞いた。おまけに、コンビニアイテムばかり実装しGEM使えば何とでもなるような仕様。それじゃゲーム性がまるでないような気が・・・新装備を実装するなら合成で作れるような形にしてほしかった。改善するべき場所は沢山あるのにGEM・・・GEMって・・・商売のことしか考えてないように思える。個人的にはもっとコミュニケーション機能を増やしてほしかった。メール機能やギルメン・フレリスがINしたら、どの鯖にいても関係なく相手とチャットできてIN状況が把握できるとか。鯖間のチャット制限をなくせばコミュニケーションもとり易い。といいつつもコエクジ1個買ってMP+5でてしょんぼりなtkでしたw
2008年06月19日
日に日に過疎ッぷりが悪化してるように思うクロノス・・・そろそろ引退します。今回は完全引退に近い形となると思います。復帰の予定は今のとこ無し、クロノスが昔の活気を取り戻す時期が来たら復帰するかもしれません。一番の引退理由・・・もはや「やるとこがない」これです。ほんとにそうか?と聞かれればそうでもないのです。装備をもっとよくしたいのが本音。lvも上げて転生125lvにもなりたいです。しかし、今以上に装備を揃えるには膨大な時間とクロを要します。転生125lvに!・・・その割りに思ったほど効果が現れないマジシャンと言う職。これにクロノスの限界を感じたからです。今までお世話になった方々、本当に有難う御座いました。楽しくクロノスが出来たのも友人やギルメンが居たからこそだと思います。ではまた会う日まで ノシ
2008年06月07日
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かなり久々の更新です。ようやくリアルのほうが落ち着いてきました。今後のIN時間平日は18:00~0:00ぐらいまでいる可能性あり祝日、土日はいたり、いなかったり女パラもちゃっかり育ててあと少しで葡萄到達です。経験値1.5倍と700GEM?のとフリポ10日400GEM?課金し、ぎりぎり100lv行きそう。ギルメン、知り合いに感謝感謝(_ _)
2008年03月23日
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報告遅れました。 リアルのほうが忙しくなってきたので、IN激減します><
2008年02月06日
またまたガストニア+8足消しました;;どうなってんね!マスタ防具相性悪すぎ!貧乏生活まだ続きそうですorzあー。。あの時売っとけばよかった・・・失敗した後に毎度後悔次こそは!
2008年01月30日
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エー特にネタはないですが、なんとなく書いときます。JOEイベからデフレが急速に進んでますね。クロ稼ぐにも、ジャキもまずくなってきました泣もっぱらDDや火炎ソロの祝合、祝円が収入源です。葡萄10も20Gまで下がってきてますね・。・;そのわりにはマスター防具10は90G以上という。。タイタンに関してはさらに高い。tkも流れに乗って、マスター防具10目指してエンチャしてますが、今だ成功せずw+9サーペント鎧→アボーン+8ガストニア足→アボーン+9レオニード鎧→アボーン葡萄10は意外とすんなりbマスター防具10↑は壁が高い><10葡萄をマスター化。何度もしてるけど、今だタイタン引いたことないのはなぜw
2008年01月29日
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昨日、完レイ失敗・・・めげずに未使用購入bさっそくエンタでレイのlv上げ ぉ!STR ぉおおおおおおおお!エリ! HP! 幸運!!!! 未完神レイ!キタコレ!昨日失敗した生き残りの生贄レイをつかい合成!ドキドキ。。。目を閉じゆっくりクリック。ぉ!成功の音!見てみると・・・・・ベース!神レイキターーー!!11ssは後日w成長合成6連敗でとまりました(*´д`*)ハァハァヤター
2008年01月02日
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あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!新年早々合成一発目!完レイ合成チャレンジ!あっけなく6連敗に更新(*´д`*)ハァハァファビ5連敗、完レイ1敗 いつになったら抜けるんですか><w
2007年12月31日
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えらいものが実装されましたね(*´д`*)ハァハァプルリンスゴスー防御はルネやジャキRと比べガタ落ちする反面マナの上昇とダメ無効上昇で火炎でもいけますねハイ、ちなみにtkマナ7kいきますた!マナ課金したら9kとか行くのかな!?殲滅力も上がってますエリマス10%効果がすごい。ホラリンの価値がかなり薄れそうです。魔攻自体はホラリンのほうが高いのでPVP時で大火力だすならホラリンというのはかわらなそう。もう1つ! プルリン実装と同時に10↑のアルタリン、ベガリンのセットボーナスがベガベガ、アルタアルタでも適用されるようですね。。。ってっこ、こ、これはもしかしたら!!・・・+15防具でがっちり固め+15ベガ2連装、ベースジャド持った状態でスタマスMAX確保できればプルリンよりダメ無効、エリマス、マナUP、防御が強く、おそらくマジで一番火力(モス殲滅)だせるんじゃないかな!?妄想が先走りすぎて装備が追いつきませんbいつかやってみたい15ベガ2個ホスィ(*´д`*)ハァハァ@もう一つ試したいのがファビアン持った状態でスタマスMAX。。。これもまた先が長い。。ファビアンもってベガ15・2個装備しつつスタマスMAX、、、どんな装備でも不可能かwいつになるやらw
2007年12月30日
祝合20が大暴落してるうちに叩きまくる作戦だったんですが、、結果+6葡萄鎧6個→+10にならず全消滅+0カリス→+11カリス→アボーン(ここで止めておけば(ryおクロ使いすぎますたorzまたコツコツ貯めます
2007年12月23日
クリスマスイベ明日から始まりますねb去年はサンタから39素材カフカが大量にドロプし、庶民の私としてはとてもありがたいイベでした(*´д`*)ハァハァ今年は魂の器のかけら小がドロップのようで成長が手に入りやすくなりますねbbこの期にタムとトールイッパイゲットしようと思いますbクリスマスプレゼントと欠片小がどのくらいの頻度で出るのかな、、待ちきれませんwそして、天使・魔王から大天使・大魔王の合成ができ、グラフィックがようやく実装されるようでこちらも気になるところ。公式見る限りではまずまずのかっこよさ?だと思います。是非ともセンスあるグラフィックであるように祈願 ・人・話はうつり、なにやら隔離がここ数日荒れていた模様。。。ぬるぽんの編集長があの方と言う疑惑が・・・もし本当ならすこしガッカリです。ちょいワルリストにもtkの名前が・。・汗抜粋 tk7 UWには部外者であるにもかかわらず毎回参加する、PK大好きな自慢厨。 でも晒しが怖くて野良にはほぼ出ないというチキンな要素も併せ持つ。 UWに部外者?文考えた方UWを自分のもののように認識してないですか?自由に参加できない仕様にいつからなったのやら。。。まぁ大方あってますね^^UWやPVPは大好きです^^PKが大好きってわけじゃない。自慢厨。これはそれぞれの判断に委ねます。晒しが怖くて野良にはほぼ出ない。野良よりギルハンを優先するからあまり出ないだけで、晒しが怖いから野良にでないわけじゃない。ギルハンない時で暇な時ならできるだけ参加するようにはしてます。それにギルメンだったらともかく野良で超高lv人と組むと経験値が微妙になるのでだったら火炎ソロしたほうが美味しいって考えもあります。ちょっとした意見でした。それでは!明日からのイベント皆でワイワイ楽しみましょうーーーーbイベ狩り時はアリ図書におそらく篭りますb
2007年12月19日
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ばんわ。ねむいです。ハイ昨日ようやくヲリが100lvになりましたb100lvになったはいいものの、タムがありませんorz鎧もないですorzアクセも適当な物しか装備してません。スキル、ステめちゃくちゃ。こんな状態では野良やギルハンにはいけないのでもう少し装備整ってからヲリ本格始動します。いつになることやら;;
2007年12月09日
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葡萄盾+10と葡萄腕+10ができました。肝心の鎧ができません;;ヲリはギルハンやソロでやっとこさ98lv。@2日ぐらいで葡萄着れるかも?あと装備で必要なものといったら、鎧、タムが最低でも必要><エンチャバシバシやってそのうち完成させますb
2007年12月03日
テスト鯖でほぼ壊してきました!楽しかったwこれはGMのSBOが持っていたスタッフw補正何もなし普通の杖でした。UW中のSBOはメチャクチャ攻撃力高く、タフでした魔盾貫通して即死あり、HPは32kあると思われ。SBO強かった(*´д`*)ハァハァこんなの。弱い・・・+1~+4ループした後+4→+6→+9→+10→消滅w腕も2個ガストニア10腕あったけど共に+10→消滅wMN15を知り合いから頂呪合円で+14に下げ再び+15狙う、何ともアホエンチャ結果は・・・成功したが弱くなった(*´д`*)ハァハァ図書30Fまでいって来ました。図書で使った残りのサモン開放wすごい数(*´д`*)ハァハァ@ちなみに図書30F裏にはマネスいませんでしたorzバグかな?クリムゾンで一掃ですv快感(*´д`*)ハァハァ ここから熱いエンチャ!!!11 →アボーン;; → → タイタン14鎧は知り合いのものです。14→15で消滅したみたい;;残念前のテスト鯖の時はガスト11鎧は一発でアボーンでしたが今回は15までいきましたw11→13→14→15ときましたw奇跡的(*´д`*)ハァハァ最終防御INT極で13.5k
2007年11月28日
公式HPにアンケート投票ページがいつの間にやらできてますねー早速投票っと・・・_ψ(‥ ) カキカキ...どうでもいいアンケート質問ばっかり・・・wユーザーに直接かかわってきそうな質問は質問10・11・13・21・22ぐらいかな。■質問10.UWで感じたこと(多いところ抜粋)制限時間が長い11%攻撃が有利すぎる16%攻城兵器が弱い7%攻城施設が弱い7%クラスバランスが悪い17%特になし13%私は上記の項目全部にチェックいれました。制限時間・攻撃側有利すぎ仕様・攻城施設弱・クラスバランス悪。どれもUWの勝敗に密接にかかわってくる問題ですよね。色々ありすぎて語りきれなそうなので省略■質問11.UW時成長武器による変身が出来なくなるに賛成か反対か賛成47%反対14%わからない39%賛成に1票。今のpvp仕様ではファビアン化けが圧倒的に強いため■質問13.グラディの常時公開をやめ、GMイベ時のみ公開賛成13%反対45%わからない42%わからないに1票。GMイベの詳細が分からない以上何ともいえないため(運営さんもう少し考えて質問考えて…■質問21.スケサバアリーナ開通賛成30%反対39%わからない31%いずれは開通すると思うのでそのタイミングはいつにするかってことですよね。賛成に1票。長いこと閉鎖されてきたけどそろそろ開通時期なんじゃ?単純にスケでも遊んでみたいためw■質問22.クロノス城がps専用MAP賛成60%反対25%わからない15%賛成に1票。個人的にはウノ、テラ、ファンからマエルでクロノス城に飛べるようになればいいかな今回のアンケートはその結果をとって何の意味があるの?って質問が多い気がしました。どういった意味でそのアンケート内容にしたのかが知りたかったりします。
2007年11月22日
マジメインで突っ走ってきたtkですが、そろそろヲリに浮気しようか考え中。マジはある程度装備もそろったのでbほしいものといえば、ガスト足10↑腰10↑、ファビアン、+15アクセ・・・どう考えてもハードル高いので繋ぎとしてヲリをやってみようかとおもってます。が、しかしw葡萄鎧と葡萄腕と葡萄盾がないwヲリやるなら物理系のアクセも揃えないといけないし、そもそも武器がありませんwここにきて使いまわしできないマスター防具の不便さに困っていますw装備揃ったらつおいシャタタムヲリ目標に少しずつヲリ動かしていこうと思いますb武器はエリタムINT以外クラスHPアクセはルネN、KPP、+13~14AR(またはマタR12)防具は葡萄10↑2次、魔王これで問題ないかな??ヲリ初心者なtkでした
2007年11月20日
最近急激に寒くなってきましたね。皆様どうお過ごしでしょうか。tkは家にいる時はほぼコタツにはいってヌクヌクしてます。コタツ無しには生きてゆけない(*´д`*)ハァハァ今日はスタマス上限超えた分の有効利用方について考えてみました。ベース重視装備になるとスタマスが1オーバーしてしまうのでなんとかいい利用方法を考えていました。色々考えた結果、ベース重視装備にルネN(魔攻104%エリ35%全スキ+3)から高精錬マタN(魔攻96%エリ40全スキ+2)にかえエリ%UPにより火力を出す方法。これなら余った+1を有効利用できる上に、火力も出せるはず。他にも色々試して見ます。ではーーノシ
2007年11月19日
ついにガスト腕10手に入れました(*´д`*)ハァハァギルメンにMP10をあずけ20Gほどお借りました。ホント助かりました!!1ありです!早急にお返ししますのでしばしお待ちを!!1利子は勘弁してね!(ぁ購入してからまともに狩り出来てませんが予想以上の防御の上昇っぷり。以前の日記で防御+500すると予想してましたが大外れ。+700↑UPしたみたいです。一番硬い装備でSTA150補正混み、支援、Dスクで防御12.5kになりました(*´д`*)ハァハァその他の変化、雷腕からガスト腕にかえたことでダメ無効66%、クラススキル+2、HP少しダウン、ベーススキル-2■シャタ被ダメージテストシャタ300k(DEなし)→残りHP400でギリギリ即死なし(シャウトはいると即死)前回のシャタテストでは300kだと即死ダメ無効の上昇により、全然あたらなくなった気がする 【ガスト腕にしてかわったこと】■火炎PT時間なくPT参加できず;;■火炎ソロ(街支援@ジャド化け)雷腕のほうが火力確保しやすく、ガスト腕装備しなくても防御はある程度確保できるので雷腕のほうがよさそう■火炎ソロ(街支援@化けなし)基本引っ張り狩り、今までは防御確保のため葡萄頭装備でしたが、ガスト腕を装備して天使輪装備でいい感じ。ダメ無効の効果がかなり効いてる■ジャキ狩りペア雷腕でもジャキに接近せずに新氷で固め遠くから攻撃していれば痛くないので、ガスト腕不要。(ジャキは接近するとかなり痛い。いまさらだけど遠距離攻撃、接近攻撃があるようです)マジキラエリベガが複数いる場合は念のためガスト腕装備でよさそう■PVPシャタテストしたぐらいで、まだ未知ガスト腕が増えたことで防具、アクセの装備バリエーションも増え様々な状況に対応しやすくなりました。次はアクセのグレードUPに向け精進していこうと思います(*´д`*)ハァハァ
2007年11月14日
今日は時間があるのでこっそり連投ですw最近、近所のPCショップで7ボタンマウスを購入しました(*´д`*)ハァハァこんなの↓ttp://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/habu.mspx3ボタン以外のマウスは使ったことなかったので興味本位で買ってみました。これがまた優秀なこと!(・∀・)ニパ■メリット1.7ボタン全て自由にキー設定が可能2.好きな設定を最大5パターン保存可能、パターンの切り替えも設定しておけば1クリックのみ3.synapseという機能を使えば、本来付属CDのドライバをインストールしてあるPCでしか使えないこのマウスも、他のPCでも使えるようになる4.マクロ搭載5.DPI400~2000の間で4段階まで変換、詳細なマウス感度設定が可能■デメリットあらぬ方向へポインタがいってしまったり、違うボタンおしてたり。使いこなすまでが大変(・・;) 使い始めてみての感想クロノスは専らこのマウスを最近は使用しています。親指の位置にある2ボタンをHPとマナPOTに設定し、右手の親指のみで回復。変身するときはHPとペットリカPOTに設定してあるほうへ切り替える。これだけでも格段に操作が楽になりました(*´д`*)ハァハァまだ不慣れなので補助的に左手は123キー付近においてありますが、いずれ慣れてきたらスキルチェンジの設定もしていこうと思いますbまたマクロも搭載しているのでこれは何かに使えそうなきがする(*´д`*)ハァハァ他の人はどんなマウスつかってるのかな~?
2007年11月13日
クロトレに出品されていました価格は500G@@;これを安いととるか高いととるかは人それぞれかもしれませんね。私はガストニア15鎧500Gは安いと思いますこの鎧は性能でいったら里より魅力あるんじゃないかな。性能見てみます。比較として葡萄 ■葡萄鎧ランク 防御力 回避 防御力最大HP ALLステ ダメ無効化 スキル +10 405 180 +106-109 +37-38% +18 +14% +2全て+15 495 190 +121-124 +42-43% +21 +19% +3全て■ガストニア鎧ランク 防御力 回避 防御力 最大HP ダメ無効化 回避補正 スキル +10 810 360 +106-109 +48-49% +35% +68-70 +3全て+15 990 380 +121-124 +50-51% +38% +78-80 +5全て ガストニア15鎧の何よりの魅力が防御とスキル。現在の鎧がガストニア11鎧なので+15と比較すると素の防御で160近くあがりスキルも+2防御が160もあがると支援とD課金した状態での防御は・・・予想をはるかに上回りそう気がします。ちなみに私が2次+12葡萄鎧から+11ガストニアを着たとき(防御差約400)は支援、D課金混みで防御2k近く上昇した記憶があります。スキル+2ってのも大きすぎる@@;もはや部位は違うにせよ里より性能が↑↑+15ガストニア鎧ホシィ(*´д`*)ハァハァ毎度、妄想大好きなtkです(*´д`*)ハァハァクロは圧倒的に足りてないので買えませんがねorz
おはようございます(-.ゞ ネムネムあることをしたら同じアイテムが増えました!!11(*´д`*)ハァハァ色々実験した結果このバグ、昔にもあったような気がする。増えたアイテムは合成、エンチャ、店売り、トレード、装備が出来ないみたいです。リログしたら消滅しました。他にも方法あるかも・・・私の知る方法では今のところは重大なバグではなさそうです。しかしながらこれを応用してアイテムが増殖することもあり得るので、とり合えずクロノス連絡帳から不具合報告しときました。増殖バグが起こらないことせつに願います(_ _)
2007年11月12日
コンチャー今クロトレでガスト10腕100G開始値で出品されています・・・ど、どうしよう・・・ほ、ほしいけど、喉から手が出るほどでもない。。でも外見的にほしいw現在、腕は雷10↑でガスト腕10はクラスなのでどうしても火力は下がるんですよね;;特に化け時の火力は大幅減。化けなしではガストのほうが硬いし使いやすそう。防御はグッと上がる。予想では支援+D課金時に今の防御に+500ぐらいはされそう、ダメ無効10%も良い、クラス+2なので魔盾上昇により、PK時に有利。なによりあまり装備してる人いないのでbしかし、クロは最低でも100Gという。。。現在の手持ちクロ20Gほど、マタP10x3、天使、魔王、ジャド等々いらないもの金策したらすぐにでも買えそうだけど。。。■ガスト10腕セッティングの幅が広がるスタマスは39どまり街装備w(ぇ天使、魔王はパンプキンが値上がりするであろうイベ終了後に売りに出す予定だったので、できれば今手放したくないのが本音・。・
2007年11月11日
いぁーパンプですねーパンプですねー♪パンプ真っ只中!の割には初日からみて随分パンプPS減ったような気がします。もうパンプも折り返し地点を過ぎ去りましたか。パンプ開始1~2日ぐらいは儲け多かったからいいけど、ここまでくると儲けがでませんね;;±90Gぐらい儲けたのかな?儲けたクロで何かうかなー(*´д`*)ハァハァ葡萄とタムかってシャタタムヲリかなぁー?ファビアンかおーかー?+15系アクセ用に貯クロ?妄想大好き(*´д`*)ハァハァほしいものは色々あるけど、中々いい品が出品されずにとり合えず貯クロしてそうな自分が目に浮かぶwそして、ほしいものでたら衝動買いしてそうw
2007年11月08日
おはようございますー。イベント中は狩りの経験値も良し、懐もホカホカになる予定だったのですが、メッサ忙しくてINできません;;帰宅し、疲れたーーーーって、横になろうとコタツにゴロンっていくと、目が覚めたらもう朝でバタバタしてます。まだしばらく続きそうです。
2007年11月07日
こんにちはー今日はマジのスタマスと魔攻についてです。今回のイベントで作れる天子の輪+4全スキルによってスタマスMAXのマジが増えたはず。マジの魔攻上げるにはスタマスを上げるのが一番手っ取り早いのでベース重視の装備にしているマジは私を含め多いかも?例スタマス39→40魔攻33%UPスタマスはMAXまでいくとアクセ等で魔攻を上昇させるしかない。私の場合、芋の時点でスタマスMAX仕様の装備だったので、天使の輪装備するとスタマス41となりオーバーしてしまうという問題が・・・で、余った+1をどうにか利用できないか思考中・・・今ほしいアクセを考えてみました。1ホラ+15x2(魔攻150%スタマス+8)2ジャキリン+15x2(魔攻172%全スキル+4)3ベガアルタイル+15(魔攻65%全スキル+2エリマス20%)4ジャキペン+15x3個(魔攻270%)どれもハードルTKEEEEEEEEEEEEEEEE優先順でにいくと2>>>1>4>>>>>>3全部ほしい(*´д`*)ハァハァ以下私的な見方↓1はまさに変身用。通常でも装備してもいいけど全身10ガストぐらいにならないと防御低いので使いこなせなそうです。2どんな状況でも使い勝手がよい◎3能力的には相対的に見てルネRと同等かそれ以下。mobの削りはエリ20%が効くようでルネRより少し強い。ホラリンには劣る。PKには全く使えず。防御面はマナやHP、ダメ無効が上昇するが防御%が低いので使いにくい。4魔攻の数値的には圧倒的だが狩にはビモー。完璧にPK用。狩では15x3でも実は思ったよりQPPとかわらなかったりする。どれもイイナー(・∀・)ニパコツコツためて揃えていきますb
2007年11月05日
おはようございますー皆様イベントいかがお過ごしでしょうか。ガッツリイベ狩りしてる人、すでに飽きた人様々かもしれませんね。私はついにイベ狩りにも行かなくなりました・・・w倉庫とカイラ、PS巡りです。今日の結果は天使2個何個目だろうか・・・?6個か5個かな?まぁいいか後は神補正目指してコツコツやって行こうと思います。久々に普通に火炎にいきたくなってきました・。・イベアキタぉw
2007年11月04日
こんばんはー学祭満喫しております。ほろ酔い気分のtkです(*´д`*)ハァハァ本キャンパスのように敷地や学生が多くないので、賑わいは劣りますが相変わらず朝から祭り騒ぎです(*´д`*)ハァハァ朝からバンドがステージ発狂ww歌以上に衣装に吹いたwメンバー全員全身タイツw留学生が多いので色々な国の料理が出店にならぶbグリーンカレーはうまかった(*´д`*)ハァハァもう少し馬鹿騒ぎしてからクロノスINしますb1日1個ペースで天使or魔王(*´д`*)ハァハァ
2007年11月03日
おはようございますー 天使2個魔王1個で計3個出来上がりました。実質イベ狩り時間7時間程度でしょうか。クロに物を言わせ時間をクロで買い合成してますw3個できるまでにかかったクロは15Gぐらい、スペクラ6個使用合成廃人と化してますw魔王、天使の相場が下がってきたのでそろそろ通常にもどろうかな^^;
イベント二日目にしてできました。エリ%が微妙だけで芋より確実につおい防御も芋に比べ大分硬い。魔攻もUPスキルもUPもはや芋は不要になりますね・。・ここまでにかかったクロ3G(面、人形、kクラ)、GEM2400ポイント(スペクラ2個)でした。
2007年11月02日
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おはようございますーとてつもなく眠いです(-.ゞ ネムネムすでに学校にいますorz昨日は(今日は)家帰宅が深夜1時ごろでした。疲労困憊の状態でとり合えずクロノス起動。チャット少しした後即効風呂行きグダグダしてたら3時になってました。それからパンプ堀6時ごろまでやってました。今回のパンプキンは異常なほどの高ドロップ率、図書いくと2Fでアイテム欄いっぱいになるような勢いで集まっていきます。3時間の成果は↓参照+0パンプキンクラウン6個+4パンプキンクラウン1個+5パンプキンクラウン2個+6パンプキンクラウン1個ヘイゲル人形4個シュレダー人形2個ほか+5PN、+5PP、面、人形多数初日はこんなとこでした。専ら100%で魔王冠もしくは天使冠作る気はないのでkクラ仕様で60%でチャレンジしますb2日目で天使冠できるかなぁ・・・成長合成は全然成功しないけど、エンチャは強いので頑張りまするbあまり長時間INできないのが悔やまれるorz
2007年11月01日
今日からパンプキンイベントですね!今年の目玉はパンプキン冠(*´д`*)ハァハァパンプキン上位冠2種は合成レシピ見るとQPP,KPPも必要になるようです。それなりの性能なのか!!??+10パンプキン冠はエリ無しのソキのような冠ですね。最近のイベント物としてはまずまずの性能? まだ公式には性能が記載されていないのでなんともいえないですが、+10パンプキン冠=ソキだとしたら魔王冠と天使輪=芋冠には劣るがそれなりの性能に設定されてると勝手に予想してみる。とり合えず帰宅したらお試しに適当なQPPでも使って天使輪作ってみます。もはや性能よりビジュアルのほうが気になって仕方ないですw どなたかSSよろ(・∀・)ニパ芋冠とソキ冠は暴落に歯止めがつかなそうですねw100Gのころの芋冠の威光はいずこへw
2007年10月31日
こんばんはー最近、完全にIN率が低下しましたorz卒論テライソガシスな感じです;;頑張れ俺w今頑張らないとプー太郎生活になってしまう!!1とは言うもののクロトレはチェックしてますwガストニア10腕120G開始値かぁ。。。ガストニア腕10装備したところで火力落ちるんですよねぇ。硬くなるけど火炎ぐらいなら防御は十分今のままでも足りてるし・・・ホラリン+15か里冠ないとガストニア10腕は生かしきれなそうな気がしてならない。でも外見からいったらガストニア10腕もなかなかいい・・・そろそろ雷腕の外見も飽きてきたしね!ここは行っとくべきか否かようやく今日のやるべきことが終わったので帰宅して、風呂はいって、歯磨いて、元気があればクロノスINします(-.ゞ ネムネム
2007年10月30日
今巷で噂?の職のバランスについて私個人の考えを述べたいと思います。■パラ(支援職、攻撃職どちらもこなせる)・支援パラ:ホリ40ライフ40エンカ30を基準にSTA極仕様。どんなMAPいっても最後まで生き延びなければならない職。もちろんPKにおいてもやられない・攻撃パラ:火力重視なら両手、攻防バランス重視なら片手。スラは攻撃力は高くないが、範囲が広くクリブロ、ブレイブ、DE、エンカの恩恵が大きくpt時にはバルに匹敵するほどの殲滅力。モタはPK時やボス戦で強さを発揮。・ハイブリ:両手でホリ40、ライフ40、エンカ30をお持ち合わせながら、攻撃もこなせる職■バル(PT時殲滅の主役、HPが低い)・ 弓バル:HPが低いがpt時にはどの職よりも殲滅力がある。・両手バル:CHが打てないので火力が頭打ちになり、弓バルより殲滅力は低い。一方、転生するとバロンも装備でき、ステ+スキルの恩恵でCFが底上げされる。また、アサシネが使用可能なのでPKで一発を狙うならどの職より重たい1発。しかし命中が低く、ディレイが長い・ 盾バル:現在、盾バルやっている人はいるか不明だけど、バインド、ウェルを主体に支援役■ヲリ(ソロ特化、PKでも強い)・攻撃ヲリ:シャウト、PB、ライオン、岩肌等支援パラのホリライフの支援スキルを受けなくともソロがし易く、範囲はバサカ、ボス戦ではシャタとともに強力な攻撃スキルを持ち合わせる。・支援ヲリ:シャウト、PB、MBが高く装備やステの振り方によっては、支援パラをも凌ぐ硬さにもなる。■マジ(PK特化、対mobはミリ削り)・∞変身マジ:ジャド、アイウ合計10本持ち合わせ、狩り時は常に変身して、火力、防御を確保して攻撃する。ある程度装備が揃っていても、pt時では物理職に劣る攻撃 力。・ 転生マジ:転生スキルメロー、クリムゾンがPK時に絶大な威力を発揮する。しかし、mobに対してはそれでも他職に比べ殲滅力は低い。・未転生マジ:pt時は主にタゲトリ、mob集め役、魔盾等の支援職対象MAPは火炎。※大まかに 完全ソロ→ヲリ>>>パラ>>バル・マジ 町支援ソロ→ヲリ>>パラ・転生マジ>変身マジ>バルPT時殲滅力→バル>>パラ・ヲリ>>>転生マジ・変身マジ>>未転生マジPK時殲滅力→転生マジ>>>ヲリ>パラ>バル・変身マジ>未転生マジ私の個人的な見方だとこんな感じです。ヲリはどれをとっても平均して上位。パラは平均的に中の上。バルはPT時の殲滅力に特化し、ソロには向かない。マジは転生すればPK時に圧倒的に優位だが、PT時殲滅やソロには向かない。ある程度職ごとに特徴はあってよいかも知れないけど、上記で述べた>>>の部分、差がつきすぎている部分は、緩和すべきだと思います。
2007年10月28日
ギルメン協力のもと、自分がどのくらいの攻撃力(シャタ)に耐えられるかテストしてみました。結果からいいますと、普段の仕様でどうやらシャタ2※0kでギリギリ即死でるか出ないかってとこでした。300kいくと確実アボーン。いいデータ取れました_ψ(‥ ) カキカキ...ギルメンの皆さんありがとうございました(_ _)魔盾高めにしてあるので1対1なら高火力さんにはそう簡単に負けないかも。魔法に対してはアリ鯖火炎にて、2次変身マジの攻撃にも耐えられ、変身せずに倒すことも出来たのできました。上記のようにある程度実証できてるので魔盾振りは重要ですね。公にはしませんが、自分なりにどのくらいまで魔盾振ったら2次変身マジの攻撃に耐えられるか、300k↑(DEなし)のシャタに耐えられるか分かってきました。魔盾振ったら普段の狩がしにくいのでは?と思われるかもしれませんが、これは慣れです。魔盾高めに設定すると被ダメージのマナ吸収割合が高くなり、すぐ魔盾割れて、魔盾効果がなくなります。自分自身も火炎ptではよく魔盾割れてます。ですが、そう簡単には死にません。最初は当然慣れていないので普段より死亡回数増えるかもしれませんが、段々体が勝手にそれに慣れていくので(マナPOTの回復等)平気だと思います。また、魔盾が高いとHPへのダメージはかなり軽減されるので、ペットも育てやすいですし、支援のヒールにたよらずとも、たまにHPポット使用すれば済むようにもなるので、ソロもしやすい。といったメリットもあります。魔盾はむやみに上げまくるものではなく、自分の防御力やHP量、マナ量を見て程よく振らないと逆効果なので、その辺は気お付けたほうが良いと思います。
2007年10月27日
こんばんわー もう10月の後半に入ったわけですが、そろそろ卒論で忙しくなるのでクロノスにINできるのは深夜の数時間になると思います。宜しくお願いします(_ _)
2007年10月24日
こんばんわー!!!111もはや何も言うことはありません!!!11SSどうぞ!!この文章読む前に先に結果わかっちゃいそうだけど、まいっか!! はい、また見事に玉砕されましたorzファビアン成功確率1勝3連敗となりましたorz成功確率25%ですorzしかも、いずれもマーメルストーン?(成功率20%あげるやつ)使用してますorzあーもうここまでくるとファビアン合成するの嫌になりました;;もうアイウなんて買いませんorzコツコツ他の装備を整えていきます
2007年10月22日
どいもおはようございます。なんというか・・・ねむいぃぉお!!!今窓開けたらメッサ寒かったので3cmぐらい窓あけて即効閉めてきました。最近はエンチャにはまっていてしまい、見事に破産しそうな勢いですorzエンチャは+3に跳ねるあの音が聞きたくてやってるようなもんですが、ついつい叩き杉てしまう。幸いに#10で氷MAPが実装されエンチャ類が凄い勢いで貯まっていきます。えぇ私は大体ソロかペアでクロ集めが多いのすぐ倉庫がいっぱいに・・・ えらいことになってますwええそうです、氷バグ起こしてるの中の一人はtk7であります。スミマセンw支援さんとペアで毎回いってます。支援ペアで氷クリアタイムは大体18分かからないぐらいです。狩りは変身はせずに常に引っ張り狩り、支援さんはタゲ取りきれないで死亡することが多いので追尾してもらいます。自分はデスナイト化してフリーズドック?の上に乗っかっても移動できるようにします。視点をグルグルさせmobの位置を常に確認しつつ、全部のmobを引っ張れるぐらいの速度で引き狩りです。さすがにこんな無茶なことやってるのは私ぐらいでしょうか・。・;(必死なんですw)転生マジである程度の防御あればいけるはずです。お試しアレ氷女王戦は、MAPの所々に安置があるので支援さんはソコの安置で見ててもらい氷女王の近くの壁際で自分は待機。女王が沸いたら雑魚モンスは支援さんの方へ引き寄せられ、自分のほうには最小限の雑魚モンスと氷女王しかきません。後は新氷をうまく使いながらメロークリムゾンで倒せますね。氷女王はマタリぐらいの固さなので数分で終わると思います。参考SS 他にも色々SSあったのではってみます フフフここはどこでしょーうか!!!?? さらに!挙句の果てには、自分がどこに居るのか分からなくなりましたwまぁ答え言うとここは亡者クエのMAPです。あることをしたらとんでもないとこにいってしまいましたw
2007年10月21日
ネモイデス(-.ゞ ネムネム早朝からおきて公式見ると右下の隅になにやらアンケートページが出来てることに気づきました。早速投票職ごとのバランス調整アンケートのようです。投票結果見てみると、やはりヲリtueeeeeな感じでした。PKはマジtueeeeな感じですね。大体予想通りな結果・・・pt時にいらない職はマジシャン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・認めたくないけど正解!!!11^^;;;;;;;;皆さん分かっていらっしゃるようで;;殲滅力はpt時なら転生マジだとしてもある程度の物理職には遠及びません。物理職はヲリがいればシャウトの効果もあるし、演歌、DEといった強化スキルが適応されますが、マジには攻撃強化に一切関係ないのですよね。魔法は必中・広範囲・遠距離攻撃で優秀な点もあるけど、モンスターに対してはミリ削り。マジシャンはモンスターに対して火力低すぎるのが一番の問題だと思います。マジシャンの中で一番の攻撃力を誇るメローでさえ課金してやっとこ90kいくかいかないくらいです。同lvぐらいの転生者はシャタ300k↑(演歌のみ)等々・・・しかも物理はクリまであるのでマジとは比べ物にならないくらいの殲滅力を発揮します。どう考えてもおかしなバランス・・・職ごとに特性があって良いといってしまえばそれまでですが、マジの火力はご存知の通りミリ削りなのは明白。pt時にもう少し、もう少しでいいから殲滅力に貢献できるようにしてほしです。一方で、現状のPKでは転生マジの独壇場。これもまたおかしい・・・魔法(メロー)自体の攻撃力は90kにもかかわらず、コロコロ倒れていく。。物理職で90kと魔法の90kは大きく違うようですね・・;ここから脱線、なぜ火力もない、マジシャンメインでづっとやってきてるかというと、マジシャンがカッコイイからですw魔法エフェクトも多色と違い豊富で何より派手。装備もイカス。ガストニアは微妙だけど^^;火力ない火力ないとはいってもそれなりにソロはできるし、不自由をあまり感じないからマジシャンでづっときてるんのだと思います。以上、独り言おわり
2007年10月20日
コメント(10)
さぁこの時がやってきました・・・エリクラスSTAのアイウを購入し、ようやく50歳になったので予め50にしておいたベノムベースINTジャド50歳と合成。合成時はかなり酔っ払っており、もう失敗も成功も考えず(考えられず)勢いでいきました。当然SSとることも考えてもなかったのでSSないですが結果は・・・失敗!!ファビアン合成1勝2敗でつ・・・・・・・・・・・・・・・・成功率33%ですかそうですか・・・ファビアン合成はメル石使用で成功率70%で全て行っているのに実際は33%ってw2敗すでに失敗していると言うことは確率でいくと、あと7個ファビアン合成したら6勝はするはず!!!111もう無理でもそう前向きに考えていかないとやってけないwwww
2007年10月14日
最近のUWは、、というか昔からかもしれませんがどうもメインの戦場は寺内だけとなっていますが、寺内は防衛側の各拠点にもっとも近く、拠点が攻撃を受けやすい。→徐々に守備拠点が陥落していく。何が言いたいかというと、守備拠点を守るのはとても重要なことですが、ここで作戦の一案、防衛も寺内だけで守るのではなく、攻めに転じても面白いのではないでしょうか?用は攻撃側がASに近づきさえしなければ良いので、極端な話攻撃ゲート・中立ゲートに防衛側が張り付いてゲートから出れないくしてしまえば・・・■防衛作戦例 (tkの勝手な妄想b)1.開戦直後、攻撃ゲートを一気に落とす2.城門付近の攻撃軍を殲滅3.各配置へ付く↓(この時は寺に数名残すぐらいでOK)★配置1中立ゲート:戦力5割ゲートから一歩も外に出さない意気込みで張り付く(転生マジ)配置2の人へ取り逃がしの伝令★配置2寺~中立ゲート間:戦力3割(遊撃&奇襲用バル)配置3の人に取り逃がしの伝令 ★配置3寺周辺(壁際):戦力1割(壁伝いに進入しそうな人の対応・伝令)★配置4寺内:戦力1割(寺内侵入者の対応)4.城門破壊→3の配置は変えずに各配置から戦力を少し割き寺内の防衛なんポイントも潜り抜けないと寺まで到達できないような作戦。個々が自分の役割分担を認識し、深追いしすぎないことが重要になると思います。もちろんそう簡単にことは進むとは思えませんし弱点もいくつもあります。今のUW仕様でなんとか防衛できるような作戦??を考えてみました。これもUW活性化のため。作戦を練るのもなかなか面白いw以上勝手な妄想でした
2007年10月07日
UW防衛戦。ユニオン合わせて転生マジ3人いましたが結局1時間30分ふるに防衛することができませんでしたorzもう少し長い時間楽しみたかったというのが本音。 どんな部隊ならUW防衛しきれるのでしょうか・・・やはり変身に頼らないと守りきれない仕様なんでしょうか・・・;はたまた防衛時の作戦をがらりとかえれば何とかなるものなんでしょうか??今に始まったことではないですが、UWの仕様を今一度考えるべきだと思います。 それにしても封魔さんの猛攻は凄いものがありました。正直なところよく30分もったなぁと思ってます。安置をうまく使いながら、態勢を立て直し、ここぞと言う時に一気に押し寄せASを叩く。また安置ギリギリのところから兵器で攻撃するなど、防衛側としては的をどこに向ければいいか分からないぐらい分散していて結果ASで弾幕を張る。こうなったらASが落ちるのも時間の問題になりますよね。完璧に詰まれました。封魔の皆さまお疲れ様でした!楽しかったですwまたやりましょうbb
2007年10月06日
今日はRussian入隊後の初の防衛戦です!転生マジ同士でメロー打ち合っても先に撃ったほうが勝つのだし・・・16k食らうメロー食らっても即死しない仕様で望みたいとます!どこまでSTA振ればいいのやら・・・STA振り過ぎると火力かなり下がるんですがね;;こっちをとればあっちに対しては弱くなる、あっちをとればこっちに対して弱くなる。。。どっちをとるべきか・・・戦況見ながら臨機応変にステいじっていきます。倉庫の浄化+1+2沢山使いそう。攻撃側の転生マジが2次化けした時は・・・打つ手2個ぐらいしか思い浮かばないorz
(。・・)ノ゙ コンチャやっと110lvになりました。誇れるほどのステータスではないので隠しときます^^;ジャド1化け相変わらず0.4%です話は変わり、ジャキ狩最近マゾイです・・・星屑値下がりすぎ!3次武器値下がりすぎ!!専ら3次に合成して売ってます。2次武器psで400m代の安いものを購入、他の素材は予め揃えておいたもの使います。合成の調子がよく只今3次武器50%で挑戦し、5連勝中。2次武器600mでps出品はスルー400m代でないと買いません。失敗した時痛いからね。。徐々に徐々にそして確実にインゴット貯まっていくのが最近の生きがいになりつつありますww
2007年09月28日
コンチャー今、巷では脳内メーカがはやってますね。オソ(ワラ 若干流行に乗り遅れ気味なのは気にしないてください。早速ですがtk7の脳内診断してみました もったいぶった割には大してネタにならない結果となりましたorz 嘘が大半を占めている><wどう見ても詐欺師疑惑が浮上しそうな脳内になりましたorz tk7とトレードするときはご注意ください。(ぁw 続きまして~ リアルネームでも診断してみました ス.スミマセン・・・またもったいぶった割にはネタにならないw友8:愛1:猫1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これは的を得てるような気がする。ただ、猫とはほとんど接点はないけどwどうやら愛より友を優先するらしいですwウ.ウン強ち嘘じゃないかもしれん・・・ 感想:脳内メーカーはどれだけの信憑性を持っているかわからないですけど、振り返るとふと、思い当たることは絶対ありますよね。一種の占いみたいなもの。結果をどう見るかは自分自身と他人それぞれ違う。そこが面白い。今回分かったことはtk7はほら吹き野郎ってことかな(笑
2007年09月27日