|
カテゴリ:カナダ生活。
今日は少し前の話をします。
うちのボス(サンドウィッチ屋)は 「気に入らない客にはサンドウィッチ売らないでいいよ」 と真顔で言います。 日本人を嫌いな客?が日本人発音を馬鹿にした感じは 僕にも伝わります。 でも、俺は日本人。 客が馬鹿にしようが、どうしようが、 お客様はお客様って感じで きっちり応対します。 そんな時ボスは、 「あんな客に売ること無い!」とちょっとご立腹。 お客とちょっとした口論になることもたまにあります。 他の従業員もおんなじ感じです。 場合によってはとってもフレンドリーで 冗談を交えながらの仕事は楽しいのだが、 たまにそれは言い過ぎだろうっと思ってしまうのは 僕だけだろうか??? 日本人が神経質すぎるのか? 彼らがそうで無さ過ぎるのか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|