012946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンフからケアンズへ。 

バンフからケアンズへ。 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

カリヤーン

カリヤーン

Category

Freepage List

2005.04.30
XML
テーマ:海外生活(7772)
ゴールデンウィークのせいなのだろう。
僕の働いているレストランは日本人でいっぱいである。
しかし、日本人スタッフは2人だけであるため、
行き届いたサービスが提供できないこともあります。
申し訳ないと思います。
満席で100人以上入るお店で、
日本時のお客さんが今日は70%。
日本語対応のスタッフが2人。
オージーのスタッフも手を抜いているわけではないのですが、
日本語が分からないため悪戦苦闘。
間違いも起こります。
全力で仕事をしているのですが…
待たせてしまうことも多々。
その時、日本人ということでお客様からとっても叱られてしまいます。
ひどいときは怒鳴られて怒って帰ってしまう日本人の方も…
申し訳ないと思っているのですが、
分かって欲しいのは決して手を抜いているわけではないのです。
注文をとるにしても、
手の空いてるオージーを避けて、
日本人にオーダーを取って欲しい気持ちは分かります。
日本語が安心です。
日本人スタッフが圧倒的に足りないため
どうしても待たせてしまいます。
しかも忙しい時期は日本の
冬休み中、夏休み中、GW中などで、
その時だけ日本人スタッフを増員することが出来ないのです。
本当にがんばっていいるのに、
伝わらないのが辛い時も多々。
オージースタッフのミスも、
キッチンスタッフのミスも、
みんなまとめて僕が誤ります。
お客様は僕にすべてのクレームを言います。
悲しい気持ちになることも…
しかし、日本人のお客様の中にも、
「日本人が居てくれて大変助かりました。」
と言って下さる方が居ます。
その為に仕事をしています。
明日もきっと忙しく、
何かしらトラブルが発生することでしょう。
がんばるしかありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.30 23:48:52
コメント(0) | コメントを書く
[オーストラリア生活。] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

My diary in Austral… しゃもしんさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
★☆るな☆★@ あっ!^0^ 見つけちゃったー!!エヘへ★ とっても…
アリス7587@ 書き込み有難うございます お仕事は忙しいみたいですね! ところで…
カリ6239@ retamaさんへ 書き込みありがとうございます。 >簡…
retama@ オーストラリアのビザって 簡単なんですか?世界各国、今ビザの取得…

© Rakuten Group, Inc.
X