|
テーマ:韓国!(17275)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、韓流というのを書いたが、今回、韓国の俳優のヨンさま事、ペ・ヨンジュンが日本のCMに出ている。それも、上戸彩と競演。そのCMとは、オロナミンCのCM。そう少し前まで、日本ハムの新庄剛と上戸彩がやっていたCMの新バージョンらしい。
ヨンさまが日本のCMに出るのは初めてではないだろうか?っと言うか私は初めてみた!CMが流れた瞬間、上戸彩の「聞きたいこと」の行き先がソウルとなっていたので、もしやと思ったが、本当にヨンさまがでた。 何で、このCMを取り上げたがというと、なぜ、オロナミンCのCMがヨンさまなんだろう?と不思議に思ったからだ。 確かに、新庄もヨンさまも人気がある。でも、昔のオロナミンCのCMといえば、巨人の選手を使ったCM。それを変えていろいろな層に訴求するために、たぶん上戸や新庄をCMに起用しているのだろう。でも、ヨンさまは、どちらかというと女性層のファンが多い。しかも、少し、年齢層が高い方が人気があるようだ。明らかに、新庄や上戸とは、ファン層が違う。 幅広い層をターゲットに広げると言えどもここまで、CMごとにここまで層の違う有名人を使って商品への反響はあがるのだろうか?と思ってしまう。 もう少し、層を絞った方が効率は良いのではと思ってしまうのは、私だけかな? ※「ビジネス発想法」の日記はこちらへ http://plaza.rakuten.co.jp/sshirano/ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2004年07月03日 21時15分56秒
コメント(0) | コメントを書く |
|