328332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

なかのたろう

なかのたろう

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

美しい春画 -北斎… New! 一村雨さん

マイルチャンピオン… hiroyukixhpさん

焼酎で乾杯♪ Kushyさん
被災地から愛を込め… 世界未来予想図さん
しげぞーの他人には… shigezo.さん
2006.03.13
XML
カテゴリ:時事
よく行くブログに、「ずーっと気になってたアリコ」というエントリを見つけました。

これに倣って、「保険 最悪」というワードでぐぐってみたら、たまたまだとは思いますが、いきがかりで長年加入している国内某社の話題が上位にひっかかり、ちょっと笑えなかったです。

それにしても、たしかに日中の外資系保険会社のCMは多くて、アリコ以外でも、あひるのCMシリーズが好感度の高いアフラックとか、国内企業ですがハナコアラがうけてるそんぽ24とかは、単純にCM自体が楽しめます。

一方で、毎日曜の夜7時半からはフジテレビの「名作劇場」に釘付けだった子供の一人として、非常に神経にさわるのが「ハロースイス」のチューリッヒのCM。ハイジの使い方がかなりえげつなくて、ああ、カルピスは品位のあるスポンサーだった、と今更ながら思ったりします。

チューリッヒさん、当時のあの番組を夢中で見ていたのは、30代後半から40代前半の人口のかなりを占めると思います。もし顧客のメインターゲットがその世代なら、あのハイジシリーズのCM、むしろ企業イメージが悪化するのでは・・・。


[注] 画像借りただけでリンクしてません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.13 22:05:55
コメント(0) | コメントを書く
[時事] カテゴリの最新記事


コメント新着

なかのたろう@ ひろゆきさん、 ご無沙汰です。何とかやってます(^^)/
hiroyukixhp@ Re:生きてます(06/01) おひさしぶりです。(^-^)/
なかのたろう@ -TAKESHI-さん >そのショップの対応は悪いですね。 え…
-TAKESHI-@ Re:携帯問題(08/11) 4年半は長いですね。僕は3年弱くらい使…

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X