327976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

なかのたろう

なかのたろう

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

英一蝶     サ… 一村雨さん

3日の日記 hiroyukixhpさん

焼酎で乾杯♪ Kushyさん
被災地から愛を込め… 世界未来予想図さん
しげぞーの他人には… shigezo.さん
2006.05.15
XML
カテゴリ:買い物
このところやたら訪問販売が増えました。

もともと来客や宅配の心当たりがないとき、基本的に集合住宅のオートロックの入り口からの呼び出しには応対しない方針ですが、私は不本意ながらプラチナ会員になってしまう程ネット買いが多く、頻繁に宅配が来るので、荷物だと思って応対したら勧誘だったりしてします。

ここ数週間でも明治乳業の宅配やら、USENやNTTなどのブロードバンドやら、キリスト教系の宗教勧誘やらが複数回来て断っています。

皆名の通った大手のせいかどうか、感じの悪い対応や強引な勧誘は全くないので、あまり神経質にはなっていなかったのですが、昨日、久方ぶりにかなり強烈なのが来ました。

日曜日の夕方、集合住宅のエントランスではなく部屋の玄関の呼び鈴が鳴ったので、同じ建物の人かと思ってドアを開けたら、なんとレンジフード(換気扇ですね)のフィルタの販売員。

アポなしの上当然のように部屋に上がりこもうとするので、とにかくそれは阻止したのですが、市販のフィルタではなくレンジ会社の正規品を使わないとレンジが傷むので買うべきだと延々と粘られ、あまりの押しつけがましさに頭に来て押し問答になり、結局値段も聞かずにお引取り願いました。

後で聞いてみると、部屋にあがりこまれたところも結構あったようです。ここで会社名もさらしたいさころですが、覚えてなくて残念・・・。

私が会った販売員はさすがに法律に抵触しそうなことは言ってませんでしたが、管理会社などを装い、機器の使用法の説明に来たとか、フィルタ交換に来ましたとかいって有無を言わせず上がりこんで強引に金を払わせるという手口は最近よくあるみたいなのでご注意を。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.16 20:50:50
コメント(2) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


コメント新着

なかのたろう@ ひろゆきさん、 ご無沙汰です。何とかやってます(^^)/
hiroyukixhp@ Re:生きてます(06/01) おひさしぶりです。(^-^)/
なかのたろう@ -TAKESHI-さん >そのショップの対応は悪いですね。 え…
-TAKESHI-@ Re:携帯問題(08/11) 4年半は長いですね。僕は3年弱くらい使…

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X