時の旅人
全616件 (616件中 101-150件目)
< 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 13 >
対戦相手:摩天楼 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:無し時旅:6名600:剣士2,wiz1,bis1,武道1,悪魔1相手方は約10名でした。まずは相手方の先制から始まり、それから点差がついたまま両者得点をしていきます。中盤に入りこちらがやや劣勢になり、失点が増え3000点差までひろがります。しかしその後相手方を崩すことができ一気に点差を縮めます。そこからの追い討ちは効果無しでしたが、終盤のの一進一退でようやく逆転することができました。結果判定勝利攻撃速度が上がって右クリアスヒが2回連続発動するというものに戸惑い、序盤は本当に無駄な失点が多かったです。後うさぎの足止めとスナテイのKOでうまく動くことができず何度か倒されてしまいました。攻撃面に関しては、序盤は裏切り+タゲ合わせで同じ人しか倒せませんでしたが、中盤以降は倒せる人も増えていきました。裏切りと剣士2人のタゲ合わせを素早くかつスムーズにどんどん別のタゲに移行できれば良さそうです。
2010.12.30
コメント(0)
対戦相手:海舟~ゴールド~ 様 MAP:ソゴム山脈/赤い丘 禁止スキル:無し時旅:5名600:剣士2,wiz1,bis1,武道1相手方はbis無しの約6名でした。序盤はこちらがなかなか点を取れず、先制点は相手方に取られますが、その後こちらの得点ペースが上がり逆転して点差をひろげていきました。結果判定勝利相手方のwizが1だったので、武道で抑えてもらって得点することができました。
最近なかなかメンバーが揃わずうまい具合にできませんでしたが、昨日ぎりぎり合う時間がありポイント戦をすることができました。参加:6名600:剣士3,wiz1,bis1500:剣士1特に事故もなくベストスコアから3万落としてのクリアです。職的には1070万点の時とは変わらずだったのですが、湧いた直後に倒すというのが徹底しきれなかったりしていました。また自分もようやくメテオ4フレで呪い抵抗も完備して最初の湧き倒しをやりましたが、右のエント守護兵がメテオの範囲に巻き込めず少し遅らせてしまいました。後、4フレにしたといっても表記が15000の弱化50%なのでまだまだカンストには遠いところです。3フレのカンストをたたき出すことができればまだ数万は変わりそうなのですが…守護者エントの周りの図
2010.12.20
対戦相手:♪お姫様の楽園♪ 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:無し時旅:6名600:剣士2,wiz1,bis1,武道1200:wiz1相手方は約9名でした。序盤は点が拮抗してなかなか点差が離れませんでした。しかし中盤以降こちらの失点が減り、得点のペースが上がっていきました。結果判定勝利蟻地獄にやられてしまい失点が増えました。得点の方は相手方の支援が充実してたため、序盤は攻めあぐねていましたが、中盤以降しっかり狙いを定めていくことができたようです。
2010.12.19
2倍期間にお世話になったスウェブタワーB9~B11の紹介です。Mobの経験値はどれもスフィア有りの適正で大体30000ぐらいです。経験値少のMob軟め狩場なので、範囲での数狩りが主流になってくると思います。スウェブタワーB9Lv帯390~400SSの部屋と、この2つ隣の部屋の大量湧きが魅力的です。他の部屋は6体湧きぐらいで、大量湧き部屋+その他の部屋2つぐらいの範囲狩りがなかなかいいと思います。スウェブタワーB10Lv帯395~405中央2つ向かい合っているそれぞれの部屋のリプリートマーキ7体湧きが、特に軟い割に経験値は他と変わらずなのでオススメです。基本はこの2つの部屋ですが、多分湧きが足りないので右や下の部屋も活用すると良いです。スウェブタワーB11Lv帯425~430オーガがそれぞれ6体密集して湧いてるので釣り行為無しで狩れます。6体湧きを4箇所、火力があれば5箇所まわすことが簡単にできるので、自分はかなりの良狩場だと思います。ここが一番のオススメですね。実質心臓ホリクロ天使の狩場紹介ですが、参考になれば幸いです。単体火力や、高範囲火力の方はデフヒルズ/小さな洞窟がいいかと思います。こちらは自分も狩ってみましたが、B1は既に適正が過ぎており正確な判断はできず、B2は硬い上にKO地獄で天使にはちょっときつかったです。
対戦相手:猫柳(青) 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の疾走 禁止スキル:無し時旅:6名600:剣士1,弓1.wiz1,bis1,悪魔1500:剣士1相手方は約14名でした。序盤は逆転の繰り返しでお互い得点していきます。中盤に入って若干相手方リードとなりますが、終盤でこちらが逆転し点差も少しひらきます。最後の一分でまたこちらが一気に得点することができ点差を大きくひろげました。結果判定勝利裏切り自粛解禁して今日本格的に裏切りを取り入れてみたところ、結構得点することができました。しかし狼さんは最後の一分まで4段階でやっていたようです。相手方の妨害があまり自分にこなかったのでアスヒはしやすかったですが、フルチャがきれかかったのにはびっくりしました。次回から増やさなければいけませんね…
2010.12.16
コメント(2)
対戦相手:爻】━JOKER━【爻(白) 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の疾走 禁止スキル:腕斬り・胴斬り時旅:4名600:剣士,wiz1,bis1500:剣士1相手方は約8名でした。最初の衝突ではどちらも得点できませんでしたが、次からこちらが失点しはじめて崩れる場面も多く失点が増えていきました。結果判定敗北剣士が強かったようです。
2010.12.15
対戦相手:~】粋【~(黒) MAP:ソゴム山脈/赤い丘 禁止スキル:無し時旅:5名600:剣士1,wiz1,bis1,武道1500:剣士1相手方は約14名でした。終始少しずつ失点するも順調なペースで得点することができました。結果判定勝利平均差が大きかったので倒しやすかったそうです。しかし火力が多かったので、そこに烈火がくると失点はまのがれない形でした。
2010.12.14
朝2時半に起きてLv395から始め、目標Lvを430に定め狩り続けた結果負けました。実はこの直前まで24時までかと思っていて勝った気でいました。朝3時半頃朝8時頃
2010.12.12
対戦相手:HEART_BELL(緑) 様 MAP:エルベルグ山脈/岩の谷 禁止スキル:無し時旅:5名700:弓1600:剣士1,wiz1,武道1,悪魔1※700弓と600剣士は開始5分退場相手方は約9名でした。最初の衝突からいきなり崩され、終始倒されては復活の繰り返しでした。結果判定敗北あっさりと裏切りを決められ倒される場面が多かったです。次から次へと裏切りがくるので万病連打するぐらいじゃないと厳しいかもしれません。自分もその内で、テレポの数をもっと増やしていくべきでした。
2010.12.08
対戦相手:パンプキン・ハーツ(橙) 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:無し時旅:5名600:剣士2,wiz1,bis1,武道1相手方は約7名でした。終始こちらのペースで失点はほとんどなく、順調に得点をしていきました。結果判定勝利相手方は集まりが悪かったようです。火力がDTと物理弓の2名で、妨害がレクイエムだけだったので十分にアスヒをまわすことができました。
2010.12.07
対戦相手:部屋とYシャツとたまご(赤鯖) 様 MAP:ナラダ平原/2つの丘 禁止スキル:無し時旅:2名600:剣士1,wiz1相手方は約11名でした。最初の衝突で先制点はこちらが取りますが、すぐに逆転されます。その後一気に得点し追い抜きますが、逆にこちらも失点が増え更に逆転されました。結果判定敗北2人で移動スキルを使いながら得点をすることができましたが、後半から石化で太刀打ちができなくなりました。最後犬さんに土PETに変えてもらったところ、犬さんの土PETは大地抵抗上昇のスキルは覚えていないらしく全く対策になりませんでした。
2010.12.04
どうも、みなさんお久しぶりです!狼獄です。最近思ったより忙しく、RSに全然INできていません。2週間に1~2回Gv出れるくらいですね。Gv出るたびに乙ダメバインドを繰り返すのにも飽きてきてしまいました。Gvに出る回数が少ないからこそ楽しみたい!昔の健康極のときは楽だったな!と思ったので・・・再振りしてみました!やっぱり私には健康が合っている気がします。バインドで上を目指していく財政力もないので・・・。アリーナ鯖でのG補正があるのかないのか、ないなら修正されるのかもよくわからないので、ステは大幅にまだ残しておこうと思います。装備もまだ買ってないのでHPも22000しかありませんね。バインド装備を売ったお金があるのでWHP+抵抗装備を買おうと思ってます。Gvに出る機会が少ないので、それほど活躍はできないかもしれませんが、出れたときぐらいは活躍したいです。アリーナ鯖では裏切りの解禁も普通になってきているようですね。今までは相手が裏切りを使ってきたとしてもG、個人的に裏切りは自粛していましたが、これからは使っていくかもしれません。Gvの幅が増えたのに便乗して、私もIN率をあげていきたいですね!それではまた、Gvでお会いしましょう!
2010.12.02
対戦相手:Grand_Cross(黒鯖) 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:無し時旅:7名700:弓1600:剣士1,弓1,wiz2,bis1,武道1相手方は約10名でした。点に関しては終始こちらのペースでしたが、情勢としては何回もひっくり返る戦いでした。結果判定勝利相手方のTOPが約550で平均が450ぐらいだったのですが、DT+雨の範囲と霊術師のスキルでこちらはどんどん削られました。幸い決定打がなかったので失点がほとんどありませんでしたが、Lvの割にかなり押されました。
2010.11.29
コメント(1)
黄鯖で禁止スキルを無くして流れからもう随分と時間が経ち、そろそろ時旅の自粛スキルも無くす方向に決めました。今までは相手が使用しようがしまいが、こちらとしては使用していませんでしたが、これからは禁止要望がない場合に限り解禁していくことにします。きっかけは土曜日の鯖間Gvで、禁止スキルがなかったので他鯖も同じような流れになっているのかなと思い始めたからです。今フリーページを見たところ、裏切りだけでなくローズガーデンも自粛スキルに指定していたのを忘れて大慌てです…前回決めたのが休止前だったので完全に忘れていて、最近のギルド戦で普通に使用しておりました。お詫び申し上げます。過去検証まとめ前々から思っていたんですが、自分でした検証結果が全く周知されていない現状を見るとなんか悲しいものです。ギルドメンバーにですら全然見ていてもらえていませんでした。というわけで詳細はフリーページに書いてあるので、もう一度ここに自分がした検証結果だけをまとめて書きます!・ストーンタッチは状態異常抵抗100%+大地抵抗±0%で完全抵抗・ギルド戦における順Lv補正のダメージ補正については最大Lv200差まで・限界ブロック率はシマーやMMMだと85%、他は75%こんなこと書いてまさかの仕様変更だったら大恥です。
2010.11.28
対戦相手:Solitary_Companion(橙鯖) 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:無し時旅:7名700:剣士1600:剣士2,wiz1,武道1,悪魔1500:武道1相手方は約8名でした。序盤ではこちらが先制しますが、すぐに逆転されてしまい、その後少しずつ失点していきます。中盤で少し巻き返すも届かず、終盤に入ってからは得点できず差を広げられていきました。結果判定敗北自分に妨害はなかったものの、裏切りと強弓のコンボで失点していきました。得点の方はこちらの妨害が厚かったですが、wiz3に阻まれ、更には剣士陣の物資も切れていきました。ベルト落としをやってみましたが、所有権の時間長いんですね…GvMAPじゃないところで更に試してみたら数分経っても拾えず、自分がログアウトしてようやく拾えたみたいです。GvMAPじゃ回線切るのに時間がかかるのでやってられませんね。
2010.11.27
対戦相手:白ひげ海賊団 MAP:Ruined Sbain Fortress 禁止スキル:無し時旅:7名700:弓1600:剣士2,弓1,wiz1,武道1,悪魔1相手方は約8名でした。終始こちらが追いかける形となりました。結果判定勝利PTのHP減りは結構早い場面がありましたが、妨害が薄かったのと衝突後早い段階で崩せたので失点はほとんどありませんでした。
2010.11.24
対戦相手:ψ不屈の心ψ 様 MAP:バヘル大河/2粒の涙 禁止スキル:裏切り時旅:7名700:剣士1600:剣士2,wiz1,bis1,武道1,悪魔1500:bis1相手方はbis無しの約7名でした。終始こちらが追いかける展開となりました。結果判定勝利bis無しに加えて平均Lv差が大きかったです。
対戦相手:トラたんと愉快な(ry 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の疾走 禁止スキル:無し時旅:8名700:剣士1,wiz1,姫1600:剣士2,wiz1,bis1,武道1相手方は4名でした。終始こちらが追いかける形で得点をしていきました。結果判定勝利人数差が大きかったので有利に進められました。
2010.11.21
対戦相手:☆愛を下さい☆ 様 MAP:エルベルグ山脈/岩の谷 禁止スキル:裏切り時旅:6名700:弓1,姫1600:剣士1,wiz1,bis2相手方は約12名でした。序盤から中盤はこちらが倒されては退くという形で失点が増えていきます。そして終盤では完全に崩されて再起もままならない状態でした。結果判定敗北範囲が強く、更に物理も加わって減りが早く対応しきれませんでした。
2010.11.20
対戦相手:La Baiser ~ラベーゼ~ 様 MAP:Ruined Sbain Fortress 禁止スキル:無し時旅:8名700:姫1600:剣士2,bis1,武道1500:剣士1,wiz1300:bis1相手方は約11名でした。序盤から中盤はほとんど失点がなく順調に得点していきます。終盤にこちらが崩されて失点が増えますが、流れは変わらず得点差は埋まりませんでした。結果判定勝利自分はbisがいないものだと勘違いして初めて天使でギルド戦にでました。Lvも健康も低いので秘策としてニケの靴+俊足のバッジで挑んだんですが、ミラーをして障害物に隠れるだけに終わりました。
2010.11.18
対戦相手:La baiser ~ラベーゼ~ 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の疾走 禁止スキル:無し時旅:8名700:姫1600:剣士2,wiz1,bis2,武道1500:剣士1※(600剣士1は開始10分~参加)相手方は約10名でした。序盤はどちらもなかなか得点ができず0:0のままとなります。中盤に入ってこちらが少しずつ得点していきます。終盤では大きく崩すことができ大量得点をすることができました。結果判定勝利相手方のbis/天使が一名だけだったので、武道で粘着してもらったところ攻勢が緩まりました。
2010.11.15
コメント(3)
GH3への攻めです。参加:4名700:姫1600:剣士1,wiz1500:wiz1戦略ポイント破壊までは良かったものの、紋章にきてから相手方の一人がネクロに切り替えてからスピードが落ちました。そのネクロはすぐ倒せはしましたが、それにより削りが遅くなり最後5%残して攻城失敗しました。参加人数が少なすぎると、ネクロが一人二人いただけでなすすべがなくなるので、こればっかりは参加お願いしますとしか言えません…せっかくポイント戦で勝てても、攻城がこれだとポイント戦自体も参加が落ちてしまわないか心配です。
2010.11.13
水曜日に行うはずだったものが人数不足で木曜日、金曜日の21:50までとずれこみました。参加:6名600:剣士3,wiz1,bis1500:剣士1モグラの所まではスムーズに進みましたが、最後の悪魔テラザックに一名倒されてしまい、ボーダーが1053万だったので絶望的かと思いやぎりぎり7位で切り抜けることができました。最高得点がでるとは分かっていましたが、まさか1070万点もでるとは思ってもいませんでした。時旅記録を11万点更新です。今回エント守護兵のスタートを少しかえてみまして、一番移動スキルが早いwizの方にメテオで倒してもらうことにしました。残念ながら初めてだったので、一体メテオの範囲からこぼれてしまいましたが、それもあまり時差なく剣士のパラ倒すことができました。それからはこるさんが初めてで少々心配でしたが、エント守護兵を1秒も無駄にしない倒す速さで徹底力を見せてくれました。まだここに関しては、自分の勘違いでシグを持ってくるのを忘れていたので、次からはパラ2発確定から1発確定になってまだ点数は上がると思います。全体的な構図としては、剣士2人が守護者エントにデュエリング、そして残りの剣士2人がそれぞれのエント守護兵を定位置で倒すというものでした。このメンバーでも限界はもっと上にあると思うので、徹底力を鍵に点数をもっと上げていきましょう。
対戦相手:双竜 ~fly away~ 様 MAP:Ruined Sbain Fortress 禁止スキル:無し時旅:12名PT1700:姫1600:剣士2,弓1,bis2500:wiz1PT2600:wiz1,bis1,武道1,悪魔1500:剣士1相手方は約8名でした。終始こちらのペースで追いかけて点を取る形となりました。結果判定勝利相手方の支援が少なかったので、スムーズに得点していくことができました。
2010.11.09
対戦相手:†SoundHorizon† 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:裏切り時旅:8名700:姫1600:剣士2,wiz2,bis1500:剣士1,bis1相手方は約12名でした。序盤は両者とも無得点で戦闘状態が続きます。中盤に入ってこちらが得点することができ、それからローペースで加点していきました。結果判定勝利相手方が総じて硬かったのと、こちらの妨害が薄かったのが原因です。タゲ合わせがうまくいったときに得点できたようです。
2010.11.07
対戦相手:「有限会社裕子商会」 様 MAP:ナラダ平原/2つの丘 禁止スキル:無し時旅:7名600:剣士1,弓1,wiz2,武道1,悪魔1500:剣士1相手方は約7名でした。序盤は相手方のペースで、最初の方はこちらもくらいつきますがそこから点差をひろげられます。しかし中盤に入ってから狙いがはっきりしてきて、相手方を崩すこともあり一気に逆転までもっていきました。結果全落ち相手方の主力が瞬間火力の高いシーフで、アスヒの即対応が必要でした。悪魔がいましたが、KOの妨害はほとんどこなかったのでまだなんとかなりました。それでも失点は結構多いですが…中盤の失点がないのは、主力も倒せることが分かりある程度けん制できたからだと思います。
対戦相手:★アムス緑同盟★ 様 MAP:エルベルグ山脈/岩の谷 禁止スキル:裏切り時旅:7名700:姫1600:剣士2,wiz1,bis1,武道1,悪魔1相手方はbis無しの約6名でした。終始こちらのペースで倒しては復活の繰り返しで大きく得点していきました。結果判定勝利武道と剣士のコンビでこられると結構危ない場面がいくつかできてしまいました。
2010.11.04
ポイント戦は負担になりそうということで、少しの間開催していなかったのですが、強制のないGH2にしたいという声も聞こえてきたので今週から再開することにしました。参加:6名600:剣士3,wiz1,bis1,シーフ1ちょっとGH2にするだけという雰囲気だったので、守護者トレントのとこも適当にやっていこうと言っていました。しかしいざ始めてみると剣士2人がデュエで、もう一人が守護兵を倒すという構図が出来上がっており私は感動しました。4面のモグラにmissと火力不足で時間ぎりぎりという苦戦もしましたが、なんとかクリアです。2面の守護者トレントの所でかなりロスが発生していたように見えたんですが、時旅のベストポイントとほとんど変わらずでした。これはもう一人火力が参戦すれば1060万点は見えそうです。
2010.11.03
対戦相手:†流星群† 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:毒舌・裏切り時旅:6名700:姫1600:剣士2,wiz1,bis1,武道1相手方は約17名でした。序盤はこちらが先制点を取りますが、一度崩され追いつかれます。しかしそれ以降は、完全にこちらのペースとなり逆に何度も崩して大量得点していきました。結果判定勝利攻めあぐねているときは範囲がきつかったですが、攻勢に入ってからは随分楽になりました。平均Lv差が大きかったので倒しやすかったようです。
2010.11.02
対戦相手:挨拶はヴぁb 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の疾走 禁止スキル:無し時旅:7名600剣士2,弓1,wiz1,bis2,武道1相手方は約14名でした。終始こちらのペースで失点もなく大きく得点していきました。結果判定勝利平均差Lvが大きかったので、得点しやすかったようです。更に相手方は戦場での立て直しをしていたのでこんなに多得点となりました。
2010.11.01
対戦相手:club_byblos 様 MAP:エルベルグ山脈/岩の谷 禁止スキル:無し時旅:5名600:剣士1,wiz1,bis1,武道1,悪魔1相手方は約9名でした。序盤から中盤にかけてロースコアながら何度か逆転しあいます。しかし終盤に入ってからは、こちらの失点が多くなり引き離されていきました。結果判定敗北こちらの得点はほぼ低Lvの方から取ったものです。失点について、妨害はほとんどなかったのですが、相手方の火力が高く自分ととPTへのアスヒ配分のミスが多くなってしまいました。
2010.10.31
対戦相手:あの日の空へ MAP:Ruined Sbain Fortress 禁止スキル:無し時旅:8名700:姫1600:剣士2,wiz1,bis2,武道1500:剣士1相手方は約8名でした。最初の衝突でいきなり点を取られ、そこから終盤まで膠着状態が続きます。最後にようやく得点をしますが、Lv差で逆転できずそのまま終わりました。結果判定敗北火力が悪魔だけでしたが、レクイエムで倒されてしまいました。早めの周知が必要ですね。
2010.10.27
対戦相手:DEEN 様 MAP:エルベルグ山脈/岩の谷 禁止スキル:無し時旅:6名600:剣士2,wiz1,bis1,武道1500:剣士1相手方は約9名でした。序盤はこちらのペースで失点なく少しずつ得点をしていきます。しかし中盤になってからは得点がなかなかできず、逆に失点が増え僅差まで持ち込まれます。終盤はお互い得点がなかなかできない状態で固まりましたが、最後の衝突でこちらが一気に得点し差を広げました。結果判定勝利失点の危険がほとんどないときはタゲが合いますが、そうでない場合は自分の身を守ると同時にタゲ合わせへの集中力がどうしても減ってしまいますね。危険なときでも集中力を失わないことが課題になりそうです。相手方にはKO妨害はいなかったものの悪魔が2名いたため、途中から劣勢なのを打開しようと一名烈火に切り替えてきました。それにより失点を増やしてしまうと同時に得点もできなくなってしまいました。Lv差でネクロの姿は見えたのですが、なかなかうまくかわしきれず…障害物もあったのに情けない限りです。
2010.10.26
対戦相手:海舟~ゴールド~ 様 MAP:ナラダ平原/2つの丘 禁止スキル:無し時旅:7名700:姫1600:剣士1,wiz1,bis1,武道1500:剣士2相手方は約12名でした。序盤はこちらが先制して、それから失点した後は少しずつ得点していきます。中盤からは得点のペースが早まりこちらが大きくリードすることとなりました。結果判定勝利中盤辺りから面白いようにタゲが合ったようです。また、リトルの女神とスタライでレベル差も感じさせませんね。防御面は、自分に妨害がほとんどこなかったため自由にアスヒをすることができて失点を抑えることができました。
2010.10.24
対戦相手:双竜 ~fly away~ 様 MAP:Ruined Sbain Fortress 禁止スキル:裏切り時旅:7名700:姫1600:剣士1,wiz1,bis1,武道1500:剣士2相手方は約9名でした。序盤で先制点をとられしばらくリードされます。中盤に入ってようやく得点をすることができ、それから逆転をして少しずつ得点を重ねていきます。その後こちらのwizが倒され崩れる危険性もありましたが、その前に体勢を立て直すことができそれ以降の失点はありませんでした。結果判定勝利相手方はKO武道や悪魔がおらず、シーフの瞬間火力が高かったので、すぐに対応できるように腰を据えてアスヒをしていたら、剣士のKOですぐに射程外にでることができず倒されてしまいました。その後はテレポの数を増やして失点0だったので、最初からそうするべきでした。一画面程度なら減りが早くとも間に合いました。
2010.10.23
対戦相手:£fauaerr£ 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:無し時旅:5名700:姫1600:剣士1,wiz1,悪魔1500:剣士1相手方は約18名でした。終始全滅を狙われて追われる形となりました。結果判定敗北bisが居てもほとんど同じ結果だったと思います。
2010.10.20
対戦相手:~La Baiser~ラベーゼ 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:無し時旅:7名700:姫1600:剣士1.wiz1,bis1,悪魔1500:剣士2相手方は約10名でした。序盤から何度も崩されて大きく失点していきます。中盤で少し押せた場面もありましたが、全体的な流れは変わらずでした。結果判定敗北ドラツイに物理火力と合わさって何度も崩されました。ですが、今は属性抵抗を上げないといけないという時期にはまだきてないでしょう。レベルという伸びしろがあるだけで成長ができます。ドラツイがない時は戦闘状態を長く保てたので私は満足です。自分自身の感想としては、デフヒルズ中央の見えない壁で何度もアスヒ遅れが生じたのに学べていないのが残念でした。でも久しぶりにどんどん減るHPへのアスヒの振り分けを考えることができて楽しかったです。
2010.10.18
対戦相手:♪お姫様の楽園♪ MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:裏切り時旅:5名700:姫1600:剣士1,wiz1,bis1,悪魔1相手方はbis無しの約5名でした。終始こちらが追いかける展開となりました。結果判定勝利今回もbis無しとLv差が大きかったです。
2010.10.17
対戦相手:〓■●パタッ 様 MAP:バヘル大河/2粒の涙 禁止スキル:無し時旅:6名700:姫1600:剣士1,wiz1,bis1,悪魔1500:剣士1相手方はbis無しの3名でした。最初の衝突で得点してから一度点数は止まりましたが、中盤から少しずつ得点していくことができ点差がひらいていきました。結果判定勝利bis無しな上に人数でも勝っていたので圧倒的となりました。
2010.10.15
黄鯖のほぼ固定相場といっていい神秘の石のかけらの値段先日頂いたコメントを読むまで呪われた心臓が一個3万Gになっていたなんて知りませんでした。もちろん200個が600万Gで簡単に割り出せるんですが、急激な値下がりが休止中だったため考えようとすらしておらず…なんとなく十数万Gぐらいなんだろうなーとか思っていたわけです。というわけで実践してみました。左SSの狩り前の状態が呪心臓×20個で物資費用が合計60万Gです。そして右SSが狩り終了後の鍛冶屋売りする分で、それを全て売ったのが右のゴールド表示です。鍛冶屋売りが約200万Gですから、140万Gの黒字になっています。よもや心臓狩りで黒字になる日がこようとは思ってもいませんでした。これでドラツイ狩りなんかしたら低費用なのに凄く高効率なんてことに…CPの重要性とはどこに!自分はただ狩りが楽になったので有難いです。
2010.10.13
塔の亀狩りからキャンサーの巣B2→B3へと移り、トラン森北部まできました。キャンサーB2はmobの配置がばらばらすぎて効率は悪かったですが、B3は右の方の池の周りのある程度固まっていたので、なかなかいい狩場でした。それからソロでの効率が当初考えていたものより悪かったので、秘密にも行きだしました。トラン森北部は最初何度も死んでいましたが、決定打抵抗をつけることによりそれは大幅に少なくなりました。決定打抵抗は狩りにおいてつけない方がおかしいというところでしょう…さて、トラン森北部ではさすがに単体狩りはできないので、ここでホリクロ狩りに移行です。ようやく本格的な天使になった気分です。zinをホリクロで範囲狩り!なんともスッキリ。ただし青使いまくってバンバンうたないといけません。Lvや狩場が変われば装備も変わります。ホリクロ狩りはきっと速度よりダメだ!ということでT品導入です。この4品は面白いように別々の露店で見つけていくことができました。残る冠は未だ見つからず…おかげで攻撃速度+30%の恩恵が受けられません。でも石と郷愁を使えば全然早いです。ホリクロに速度は関係ないだろうと使ってないときがあったんですが、それだとかなり狩りづらかったです。石と郷愁を使ってから効率は結構変わりましたね。あ、フォムガはもうお役御免みたいです。でもここ以降また単体狩場に戻りそうなので売るにはまだ早いですが…さてさてT品を装備したところで知識とダメ表記は結構伸びました。ホリクロがもうすぐ1万!T品が揃えばまだ知識が増えるのでそれで確定です。段々楽しくなってきました!
2010.10.11
対戦相手:涙をこえて 様 MAP:ソゴム山脈/赤い丘 禁止スキル:毒舌・裏切り時旅:4名600:wiz1.bis1.武道1500:剣士1相手方は約8名でした。終始こちらは失点することなく順調に得点していきました。結果判定勝利平均Lv差が大きかったため有利に進められました。
2010.10.10
対戦相手:The Milky Way MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:無し時旅:4名700:剣士1600:wiz2,bis1相手方は約17名でした。序盤はこちらのリードで始まりますが、中盤から崩されどんどん失点していき逆転されました。結果判定敗北adidasさんに心臓と一緒に万病も渡すべきでした。
2010.10.04
ジャン!露店巡りをしていると、偶然にも速度光弱化十字架が売っていました。滅多にない品物なのでこのタイミングで買えたのがびっくりです。Lv的には次の45%が装備できるのですが、健康が足りないため40%を使っていたのでほとんど数値を落とさずに6フレにすることができました。これで効率は結構上がりました。しかし石の減り具合で1Lvにかかる時間を計ってみたところ、30分を超えていたことが判明しました。このLvにしてはちょっと遅いんじゃないかなと落胆です…でも職的に仕方ないんでしょうね。しばらくこのまま続けたいと思います。
2010.09.30
対戦相手:白の妖精団 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:無し時旅:5名700:剣士1600:wiz1,bis1,武道1,悪魔1相手方は5名でした。終始こちらが散らばった相手を倒していく形となりました。結果判定勝利相手方は火力がいなかったので、上記のようになりました。
2010.09.28
メインクエストは終了し、これから本格的に狩り活動に入ります。メインクエストによってLvが15ぐらい一気に上がったので、名もない崩れた塔も亀(4F)から亀(7F)へと狩りやすい狩場に飛ぶことができました。塔7Fはブラッディウィングで、大体20~30分で1Lvアップでしょうか。正確に計ってないのでもしかしたらまだ短くなるかもしれませんが。海の神殿はきっと軟すぎて無理でしょうね…スウェブ1Fも情報サイト見た限りでは経験値が塔より低かったです。さて、上のSSではブラッディウィングのダメなところがでていますが、次のSSは違います。こんな高ダメがでるのですよ!実際は15000ダメなんかもでますが、なかなかでないので妥協しました。高低差が激しいのでSSを撮るのも一苦労です。そして鍛冶屋商売はどの程度かといいますと、グレートチャージポーションをフルに積んでこれです。非zinなのでこんなものでしょう。赤字にはなっておりません。
2010.09.26
攻城戦防衛でメテオシャワーで応戦してみたところ20~60の範囲とかなり低めのダメージに落胆しました。メテオシャワーというのは3桁でるもんだと思い込んでたせいですね。これに弱化50%のブローチをつけています。こんなんで守れるか!私の剣士(狩り専)の出番のようですね。ハハハホリクロマスター、さて次は?メインクエストをLvの低いうちにやるとガンガン上がって、ドラコリッチ手前でもう240から253になりました。GDに数回いったりはしてますけどね。それでホリクロを一気にマスターできました。消耗CPに難がありすぎてこれを主流に狩りができるのはいつになるのでしょうか。ところで、ブレエビ、ブラッディウィング、ホリクロとマスターしていますが次は何がいいんでしょうね。ブラッディウィングを6フレにもっていける郷愁が今のところ有力候補です。というか郷愁をマスターすればPOT消費も大幅に減るんではないでしょうか。今決めました。
2010.09.25
対戦相手:「有限会社裕子商会」 様 MAP:バヘル大河/2粒の涙 禁止スキル:無し時旅:2名700:剣士1600:wiz1相手方は約8名でした。終始こちらは失点がなく少しずつ得点を重ねていきました。結果判定勝利相手方も火力が一名だったので、妨害は武道・姫・悪魔と豊富でしたが耐えることができました。
2010.09.23
復帰をしてから狩りをする時間がなくて狩りはできないだろうと思っていましたが、実際はそこそこ時間があるので天使一点に絞り狩りをすることにしました。何故天使かというと時旅でギルド戦を行うために、自分が複数のキャラで出られるようにしておくためです。過去何度もbis参加不安定で悩んできまして、これからも数多く起こりうることです。というわけで天使一点集中!やるからには全力で、今まで露店ですら買ったことのないミニペットまで導入しました。知識とスキル両方増えるので前から知識キャラには凄くいいなと憧れていた光です。しかし、ホリサクの基礎ダメージが低すぎるせいで、これでもほとんどダメージアップはせず…以前安定しているホリサクで知識全振りでいくと書きましたが、この時点で限界がみえてきました。なので天使をはじめた当初ダメージが安定しないため、目もくれなかったブラッディウィングを調べることにしました。すると…最大ダメが2.8倍も違って驚き、再振りしました。最小ダメージを考慮してもあきらかにブラッディウィングが上でした。ホリサク路線は失敗です。ただ、ホリサクと比べて攻撃速度が低いので、この差で石有り6フレに届かなくなってしまいました。そこは仕方ありませんが、もう一つ消耗CPが高いのが厄介です。何度も撃たなければならないのに、これは薬師のLvが低い天使にはまだきついです。なので休止前に貯めていた36億Gをまた切り崩して、フォームガードも購入です。これで大分楽になりました。6フレにするために速度フォムガも買おうか悩んでいますが、これからホリクロ狩りが主流になっていきそうな気がするので一応この程度で済ましています。今現在天使はメインクエスト3!Lvは243!
2010.09.22