時の旅人
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対戦相手:τ 暁 τ 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:裏切り ローズガーデン時旅:10名1PT700:剣士2.アチャ1600:BIS1.WIZ1.悪魔1500:BIS1.WIZ12PT700:武道1500:武道1相手方は約12名でした。序盤は両者とも失点しては得点などの逆転を繰り返していました。ですが、中盤にはいりこちら側が大きく崩されてしまい、終盤にかけては一回退避コールをしなければならない状況にまで追われました。結果判定敗北灰の対応は間に合っていたのですが、戦闘中に物資が切れる等が目立っていました。物資の受け渡し、素早さの対応に徹底していきたい所です。余談ですが時の旅人のギルドマスターиSyuиさんがしばらく休止する事になりました。иSyuиさんが休止の間はギルドマスターをカオス~さんが代理でやる事になりました。これからも日記、GV結果は何変わらず更新していくので改めまして宜しくお願いします。
2010.03.30
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対戦相手:ホルンの日常 様 MAP:ソゴム山脈/赤い丘 禁止スキル:裏切り時旅:11名PT1700:剣士2,wiz1600:wiz1,bis1,悪魔1500:wiz1,bis1PT2700:武道1500:武道1400:武道1相手方は約14名でした。終始逆転の繰り返しで、中盤でこちらが少し差をつけるものの、終盤で一気に失点してしまい逆転されました。結果判定敗北妨害は色々ありましたが、失点の原因はアスヒの反応の遅さで、間に合わせることができませんでした。
2010.03.29
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ギルド戦のKO妨害対策の選択肢の一つとして移動速度を上げるというものがありましたが、十分な移動速度まで上げるにはかなり難しいところがありました。しかしニケの靴が実装されて装備一箇所での移動速度大幅アップができるようになりました。当初は固定の関係上指を6つ変えなければならず、決まったベースの決まった複合を集めるのはかなり大変と判断して諦めていました。しかし首の威厳比率で必要抵抗数がかなり下がっており、要求する複合のレベルも下げることができたのでニケの靴を装備するために指の大幅変更に取り掛かりました。相場をあまり気にしないで集めたら一週間以内で集めることができました。20日前ぐらいからこの装備が整ってギルド戦で実践してみたのですが、問題点が2つあり、まずエンチャができないことです。左が通常使っている靴の場合で右がニケの靴装備時です。こんなのでエンチャをしたら逆に迷惑なんですよね。一度エンチャは全部他のwizの方に任せてみましたが、妨害が多い時などは一人で配ることがかなり厳しいようで、エンチャがかかってない時間が長いギルド戦があったりしました。後、時旅で唯一の狩りステ(知識)wizの私がニケの靴を装備するということも、もったいない気がします。そのためにニケの靴を諦めることはできないので、それ以降は一応装備を変更するということで妥協しています。装備変更で隙を作っていては本末転倒ではあるんですが…しかしニケの靴でのKO妨害対策はかなり良くなりはしました。武道の時は万病連打で走ってKOから抜ける速度が全く違います。KOランサはヘイストが消えないので、走りながらだとスキルを発動する余裕が結構できたりします。韓国の方だとスキルスロットに装備をセットできるようなので、それが待ち遠しいです。リロード速度ニケの靴をのために指を変えている際に、自動リロードをつけるために、新しい指にエンチャをしまくってつけたわけですが、その時にリロード速度もついたりしました。そしていざニケの靴を装備してギルド戦にでてみると、リロード速度がかなり遅く、ベルトに3つセットしている花が全て0になるという事態が発生したりしました。以前はそんなことがなかったのに何故だろうと悩んでいたら、ギルドメンバーに敏捷が関係あるとのことを聞きました。ということは…ということで試してみると確かに、敏捷の高い剣士とwizではリロード速度が全然違いました。そこでリロード速度について更に知りたくなったので、調べてみたらリロード速度は敏捷とOP"リロード速度"が関係しているとのことでした。しかもOP"リロード速度"の方は表記通り速くなるのではなくて遅くなるそうです。なので簡単に検証してみました。自動リロードを装備し、スタック6のベルトで移動はせずに5秒間一つの番号をできる限り5秒間連打し、どこまで減るかというものです。そして敏捷とリロード速度の値を変えていきます。敏捷1 アイテムリロードタイム 0%0敏捷66 アイテムリロードタイム 0%3敏捷66 アイテムリロードタイム -50%2敏捷66 アイテムリロードタイム -100%0敏捷287 アイテムリロードタイム 0%5敏捷287 アイテムリロードタイム -50%4敏捷287 アイテムリロードタイム -100%4この通り、敏捷とアイテムリロードの数値が低いほどリロード速度が遅くなっていることが分かります。基本止まっていることのない私には、敏捷が1になるニケの靴のリロード速度がかなり厳しいのですが、やはり使っていきたいのでこれぐらいではやめることはできません。なのでとりあえず指についた逆効果OPを、キャンペーンの青解除で取り除いて、応急処置的なことだけしてやりました。
2010.03.28
対戦相手:§魔女狩り§ 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:裏切り時旅:12名PT1700:剣士2,弓1,wiz1600:弓1,wiz1500:wiz1,bis1PT2700:シーフ1600:悪魔1500:bis1,武道1相手方は約12名でした。序盤からこちらが少しずつ得点することができ、失点も全くなく点差を広げていきました。終盤に入っても得点のペースは落ちず、失点も一度だけですみました。結果判定勝利相手方はwiz1だったのと、こちらがの火力数が多かったため得点は順調にすることができました。守りは武道の妨害などで危ない場面も多々ありましたが、それぞれなんとか凌ぐことができました。
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※フリーページに"移動速度フレーム"を追加しました。参加:7名700:剣士1,wiz1,シーフ1600:剣士1,弓1,悪魔1500:bis1半無限湧きの最初で、ボスと攻撃対象が重なってしまい少しタイムロスしました。それにも関わらず前回と変わらない得点だったのは、攻撃者にシグの呪いを装備してもらい一撃で倒せるようになったおかげでしょうか。他鯖で1077万点を見てしまい驚きを隠せませんでしたが、とりあえず現在のメンバーで1060万点後半ぐらいは見えてきました。そこからとなるとエント守護兵が一撃で倒せるランサーが2人必要になってきそうです。3月27日攻城戦戦略ポイントではほぼ相手方の妨害もなくスムーズに破壊することができました。紋章でもすぐに相手方を崩すことができたので、順調に削っていきました。GH5は一回落ちてからの2連続です。
2010.03.27
対戦相手:廃人特攻部隊 様 MAP:ナラダ平原/2つの丘 禁止スキル:裏切り時旅:13名PT1700:剣士2,弓1,wiz1600:wiz1,bis1500:wiz1,bis1PT2700:武道1600:悪魔1500:wiz1,bis1400:武道1相手方は約11名でした。終始こちらのペースで先制点は取られるもののそれ以降失点はなく、順調に得点していくことができました。結果判定勝利障害物をうまく使われて失点の危険が何度もありましたが、誰かしらアスヒを間に合わせることができました。
2010.03.26
トキペディアにようこそ!トキペディアは時旅ギルドメンバーによるきままな百科事典です。!この項目にはあんぱん的な表現や記述が含まれます。見てしまうと、ア○ラジンのテーマソングをベースに大声でハクナ○マタタ!と叫んでしまう場合があります。 目次[非表示]1あんぱん御三家2歴史3四天王4GHゲーム5貧血あんぱん御三家あんぱんリーダー狼獄(左)、謎の補助係(中央)、иSyuи(右wwww)で結成されたあんぱん御三家である。リーダー格狼獄が最近かいどくざいに逃げてしまっているため、あんぱん御三家は今危機の状態にある。最近3人のなかで「かいどくざい御三家」でも名乗ろうかと、新たな新企画もあるようだ。歴史元々あんぱん御三家ではなくあんぱん四天王だった。が、しかし元メンバー【カオ・ス~】は【つえ】にさらわれたため今は「三角座りでもしながら端っこで弁当でも食ってんだろwwwwwwwwww」と、三人は笑い話にしてメンバーに話してるとか話してないとか。※↑つえ ※↑カオ・ス~四天王四天王時代の彼等には日頃のストレスを発散するためにあるゲームをやっていた。それは残酷でもあり永遠の拷問、иSyuиは言った。「これはGHから出ちゃダメゲームだ。」それから彼らの厳しくもあり、頼もしくもあったゲームを続けカオ・ス~が「ああ!ブラックホールだ!街に体が吸い込まれるウウウゥゥゥゥッ!!」と言い自ら街に脱出し、つえにさらわれたようだ。後に三人は口元をニヤリとさせ「計画どうり・・・」と一言呟いたようだ。GHゲームルールは簡単だ。誰か一人でるまでGHにいればいいだけという単純なゲーム。ただ、精神的苦痛、仲間割れ、「いい加減にキレちまったぜ・・・屋上へいこうぜ・・・」などといった症状が発症する可能性があるので危険度は高いと見積もっていい。ちなみにカオ・ス~はこのような症状が発症したようだ。貧血GHゲームはあまりにも苦痛なゲームなため、貧血的なドライアイで倒れてしまう事もあるらしい。または寝てしまう者が続出。そのため謎の補助係は「自分を追い込む事によって覚醒する。」という発言を残している。
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今までフリーページの方ではギルド戦、攻城戦両方の自粛スキルを毒舌、裏切りの契約、ブラックブルースの3つとしていましたが、これを変更して・裏切りの契約・ローズガーデンの2つを自粛スキルとすることになりました。毒舌とブラックブルースは最早自粛する必要がないと判断し、ローズガーデンはまだ不満の声が残っていて、一般化できていないようなので自粛スキルに追加することになりました。これらは自粛スキルであって禁止要望ではないので、ギルド戦MAPでのこちらからの禁止スキルを求めることはありません。ギルド戦結果での禁止スキルの項目も全て相手方の要望の禁止スキルとなっています。また、花投げなどの禁止スキルの要望は引き続き受け付けます。精霊ミニペットの反射についてこれもローズガーデンと同様の考えで、ギルドメンバーに一応使わないようにはしてもらっています。但しミニペットというのはスキルが色々あって他のスキルを使うことがあるので、はっきり自粛と公表することはできません。コーリングについてこれもまた是か否かに分かれるものなので、一応使う場面として・移動バグの発生時・PTが崩れて仕方なく退く時の2つのみとbisさんにしてもらっています。後者でもなるべくそのようなことがないように、倒れる人がでた場合すぐに灰を使うようにしています。戦闘が30分続いた場合の物資渡しは、当事者だけで戦闘場所を離脱して行うようにします。ただはっきり使う使わないと分けているわけではないので、線引きが難しいところです。さて、以上の事柄の解禁時期は、現在の"花投げのようになったら"が適切だと思います。対戦相手の多くが"使うのは当然で、使われても何の不快感もない"となったらということです。仕様か不具合かで決めるのはなかなか難しいようなので、こういう基準で設けることにしました。
2010.03.25
説明しにくいブラックな感情で手が震えているおはようございます謎の補助係です。ついに先日転生悪魔くんがちなみに場所は古都の西です。おかわりいただけますよね^q^そうです!病気のコボルトでちょめちょめになります!その瞬間を某プリトルさんに見取ってもらいついに!みなさんどうですか!病気のコボルトでスキルを上げ、ついに恩寵が発動しましたよ!!そして、倒した瞬間早々地図がでました!が、しかし結果はいうまでもなくカオス~とういう名のミミックでした。
2010.03.24
対戦相手:おやつは3Mまで。 様 MAP:Ruined Sbain Fortress 禁止スキル:無し時旅:10名PT1700:剣士2,wiz1600:wiz1,bis1,悪魔1500:wiz1,bis1PT2700:武道1500:武道1相手方は約19名でした。序盤はお互い得点なかなかできず膠着状態が続きます。その後先制点を取られますが、すぐに取り返すことができ、更にこちらは得点を重ねていくことができました。中盤から終盤は失点はあるものの、安定して得点をすることができ点差を広げていきました。結果判定勝利今回失点がいくつかありましたが、戦闘中でも灰を使うのが早かったのでPTが崩れるということはありませんでした。武道が一人ゴムった時も謎さんが瞬時にPTを抜けて、素早く解消できたのは良かったです。これで1PT目が崩れるかもしれない危険もでますが、これぐらい思い切らないと素早い行動ができないと思います。灰にしてもPT移動にしてもハプニングにこれだけ早く対応できれば、被害を最小限に留めることができます。2回ほど自分の失点があって、一回目は人混みの中で3火力ぐらいに瞬時にタゲ合わせをされました。あそこまで早いと対応が厳しいですね…2回目は弓1にタゲされていたので、障害物を挟んでタゲはずしをしようとしましたが、戻るのが早すぎてまだタゲが変えられていませんでした。タゲはずしをする直前に既にもう一人の弓からもタゲられていて、戻った時にダブスロも合わされてしまいました。タゲはずしをする際にはPTのHPの様子を見て、しっかりはずさなければなりません。
2010.03.23
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去年の冬の大型アップデートの時から、どう変わるのか全く分からないものの他のギルドと違う所が欲しいと思い神秘の石を集めてきました。最初の2ヶ月間ぐらいはカオスさんと謎さんと狼さんと自分とで新規キャラを作ってそれぞれペアになり全部寄付してもらいました。後はギルドダンジョンB6でのドロップと、神秘の石のかけらが一個10万Gになった時を見計らって、ギルド資金を使って50個ぐらい一気に買いました。石造の欠片がなかなか売りに出されないため結構余っていたんですよね。それでとうとう昨日120個集まったというわけです。集まる少し前の段階で気になって調べてみたら、既に顧客ランクを1にしているギルドがいくつかあって驚かされました。ネネに渡して120個が消えます。それでどうなったかといいますと…ギルドホールLv4の段階で4つほど品物が増えています。(ちなみに顧客ランク1にするとこれに呪われし竜の心臓が25万Gで更に追加されるようです。)特筆すべきは勇気のクリスタルですね。他の物は説明通りです。改良型DXチャージPOTは値段こそ高いものの、薬師Lv10で1マスあたり3万回復とかなり回復量が高いですね…さてさて調べてみたところ勇気のクリスタルは・移動速度+50%・5分の間、武器ダメージが最高に維持される。の2つの効果があるようです。但し移動速度の方に関してはHPバーの上にアイコンがでるタイプなので、同じようなタイプのヘイストや天使チャージスキルとは重複しません。後気になるのは・重ねられない・銀行には預けられる・ギルド戦使用可ということぐらいでしょうか。昨日のギルド戦でカオスさんが使ってみたようですが、剣士のダメージ幅は狭い方なのであまり効果はなかったようでした。ですが、運振りの少ないダメージ幅が大きい職ならば使う価値は十分にあるとは思います。
2010.03.22
対戦相手:Happy☆World 様 MAP:ソゴム山脈/赤い丘 禁止スキル:無し時旅:12名PT1700:剣士2,wiz1600:弓1,wiz1,bis1500:wiz1,bis1PT2700:武道1600:悪魔1500:wiz1,武道1相手方は約11名でした。最初の衝突ではなかなか点が取れず攻めあぐねていましたが、一度崩した後は衝突する度に、あまり時間がかからずに崩すことができ大量得点ができました。結果判定勝利相手方は雨が2人いましたが、MAP低下が全くない上に姫もいなかったので得点することが難しかったようです。
2010.03.21
対戦相手:~La Baiser~ラベーゼ様禁止スキル:無し時旅:2名PT500:BIS1 武道1相手方は約2PTでした。序盤から攻略ポイントを一つ壊されてしまい、相手方が紋章に着いてもこちらは人数不足により手も足も出ないような状況でした。紋章からは終始こちらは引きつつな感じでした。結果GHLV5→GHLV4結果を取り忘れのためこちらのスクリーンショットです。申し訳ないです。やはり今回はこちら側の人数不足が一番の要因ですね。次回もGH5に向け、ポイント戦頑張りましょう。
2010.03.20
対戦相手:デラーズ・フリート 様 MAP:ナラダ平原/2つの丘 禁止スキル:無し時旅:12名PT1700:剣士2,弓1,wiz1600:wiz1,bis1500:wiz1,bis1PT2700:武道1600:悪魔1500:wiz1,武道1相手方は約12名でした。序盤はどちらも得点ができず0:0となります。中盤に入ってから先にこちらが失点をし、その後逆転に成功しますが、また逆転されます。しかし終盤では狙いを絞ることができたので、得点が増えて逆転し、更に点差を広げることができました。結果判定勝利相手方の火力が少なく悪魔もいなかったので、失点の危険性はほとんどありませんでした。なので最初は上の通りのPT編成でしたが、武道陣が石化されだした直後にbisを一人2PT目に移動してもらいました。姫がいたらbisがいようが無駄なのですが、今回はいなかったのでそれで対応をすることができました。
2010.03.19
おはようございます。 謎の補助係(虫)←NEW!!です。前の記事で、風呂上り(ryがどうのこうのだ書いていましたが、とある知り合いから^^さてさて、こんな事はおいといて!ようやくようやくネクロのHP天上通いも8回目を向かいまして姫の地味に見える黄色いスカートはあはあ( *;:´;:^;:゜;:,_>:;゜:;^:;`;:*)byカオs・・お前誰だ、ちょ、やめr・・・後二回は天上界にお世話になりそうです。ヴぉくのBISもついに自然水Pを導入です!ヴぉくの友達が言ってたんですが、確かにスライムに見えなくもないですね。
2010.03.18
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対戦相手:ホルンの日常 様 MAP:ナラダ平原/2つの丘 禁止スキル:裏切り時旅:9名700:wiz1,武道1600:wiz1,bis1,悪魔1500:wiz2,bis1,武道1相手方は約15名でした。序盤はどちらも得点がありませんでしたが、中盤から終盤へとこちらが少しずつ失点していき点差を広げられました。結果判定敗北悪魔はいませんでしたが、瞬間火力にやられたりwizの多さを生かせず一箇所に集中してしまいました。
2010.03.17
先週のポイント戦では減点があったものの、他のギルドも同じように失敗していたみたいでGH5を攻めることができました。去年冬の大型アップデート以来2回目のGH5です。これからGH4以上を維持して毎日ギルドダンジョンB6に行ければいいと思っています。毎度毎度ポイント戦にやる気を持って取り組めばあながち難しくないかもしれません。モリ4Fへ近頃モリネルタワー3FのmobとのLvが離れてきて、恩寵維持の余裕が少なくなってきました。維持自体はまだまだできるのですが、何故かLv差で経験値が少ないと損している気分になるので、狩場をモリネルタワー4Fに変更しました。しかしゴーレムが硬くて効率が悪かったので思い切ってこれを購入です。神獣キラーシグの呪い!これを装備してもモリネルタワー3Fの効率にはまだまだ届きませんが、十分狩れるようにはなりました。ドロップと売り露店剣士モリネルタワー3Fでの恐らく最後であろう露店品ドロップです。やはり指輪!しかしこれからは指輪無しです。確か元々この値段で一晩で売れた覚えがあります。補正値は55%と65%ぐらいです。7000万Gから4日ぐらい下げていきました。
2010.03.16
今日から火力ですこんばんわ、謎の補助係です。もう随分前ですが、ついにヴぉくのウィザード君がここまできました!マゾナと比べるとうまいのなんの・・・^q^まだBISはマゾナなのでとっととここまでもってきたいですね^q^さて、最近の転生悪魔君の近状なのですがスウェブタワーの地下にこもってます!ここしか狩場ないので><まあ400まであと一分張りなのでがんばるお!あ、あとwizの霧スキルについてですがヴぉくの意見があります。風呂上りに見えて仕方ありません。決して鼻血とか出してないから。
2010.03.15
対戦相手:♪お姫様の楽園♪ 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:無し時旅:13名PT1700:剣士1,wiz1600:弓1,wiz1,bis1,悪魔1500:wiz1,bis1PT2700:武道1500:wiz1,bis1,武道1200:wiz1相手方は約18名でした。終始こちらのペースで失点もそれなりにあるものの、大きく得点をして点差を広げていきました。結果判定勝利平均Lvの差が結構ありましたので、途切れなく得点していくことができました。
2010.03.14
対戦相手:気楽堂 様 MAP:ナラダ平原/2つの丘 禁止スキル:無し時旅:12名PT1700:剣士2,弓1,wiz1600:wiz1500:wiz1,bis2PT2700:武道1600:悪魔1500:wiz1,武道1相手方は約16名でした。序盤はこちらも得点しますが、失点が多く点差ができていきます。中盤から終盤ではなかなか得点ができず、失点が重なっていき大きく点差を広げられました。結果判定敗北支援陣は自分の身は守れても、妨害で火力陣になかなかアスヒを回せない状態でした。後このMAPは大地抵抗が一番下がるので、武道陣が石化に悩んでいました。確かにMAPで70%も下がって更に花投げも含みますと必要値の大地抵抗±0%にするには、通常MAPで90%を確保しなければならないため厳しいですね…
2010.03.13
参加:8名700:剣士2,弓1,wiz1,シーフ1600:弓1500:剣士1,bis1悪魔の狼さんはいませんが火力は充実しています。3面で減点がありましたが、SS2番目の得点は前回より約5万点増えています。スタートをスムーズにできたのが良かったです。1060万点が目前に迫っています。後2秒ほどでもう一体湧くところだったので次回でいけそうです。ドロップ今日鞄の整理をしていたらwizのRSのかけら30個ほどを間違えて破壊してしまいました。天使のLv上げ時間がなくなります…ベースがいまいちなのが残念!
2010.03.11
対戦相手:§魔女狩り§ 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:裏切り時旅:12名PT1700:剣士2,弓1,wiz1600:弓1,wiz1500:bis2PT2700:武道1600:悪魔1500:wiz1,武道1相手方は約8名でした。最初の衝突でわずかながらこちらがリードします。そして中盤で一気に得点することができ、点差を大きく広げました。終盤で続けて失点するもそれと変わらない得点もあり点差が縮まることはありませんでした。結果判定勝利人数差で押せていたのであまりHPバーが減るということはありませんでした。
2010.03.10
どうもこんばんわ。謎の補助係です。さてさて今日は真面目な更新。転生悪魔くんがようやくフォーリン適性になり、秘密ウマー^qな状態なわけですが、もちろんソロもしてます。ただ、最近ソロの狩場がおぞましいくらい痛く、すぐ死んでしまいがちなわけです。今回はそういうのも含め色々なソロ狩場をこの場をもって改めて考えていこうと思いますです!今、自分が狩っている狩場はスウェブB2なわけですがバインドは一発狩りなのでウマーなわけなのですがリザードキリングとゴブリンというペアなだけあって集団になるととてもとてもそれは痛いです。まあそんなことは言っても、しばらくここで我慢する必要性があるんですけどね!トラン森西部や南部を勧められましたが如何せん相手が固くて硬くて・・・自分の火力の弱さもあるとおもいますが、今の所トラン森西部,南部<スウェブB2って感じがします。まあドロップはもちろんトランのがうまいですけどね!w結論から言えば、適正近くなったら狩場の下見っていうのをするべきですね!自分の合う所をこれからも探求し続けます。今後の見通しとりあえず、ソロまっしぐらかな。デフヒ遺跡もなくなってしまったようですし・・・;;まあここはマッタリとゆっくりやる予定です!それに今の所、ソロがすごく楽しいのでレッドストーンの初心を思い出すような感じで今では転生してよかったなと思えるようになれました^-^これからも悪魔でソロ続けるようにがんばります!ちょっと短めな更新ですが今日はここらで失礼いたします~~ノシ
最近みんなまじでかいどくざいにはまりすぎ。まあ俺は中毒じゃないから良いけども。どうもこんばんわ、かいどくざいです。やはり皆かいどくざいにはまりすぎだ!!!ついにはあんぱんこと、狼さんがなんてやろーだ!!あんぱんとかいどくざいを二つももっていくとは!!!そんな解読材ちゃんはカオス~(使いまわし)「こいつやりおるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」そんなあんぱんこと、狼さんに朗報!!住まい特定すますたm9(^Д^)
2010.03.09
対戦相手:TRICK STAR 様 MAP:エルベルグ山脈/岩の谷 禁止スキル:裏切り時旅:10名700:剣士2,弓1,wiz1,武道1600:wiz1,悪魔1500:wiz1,bis2相手方は約12名でした。最初の衝突でいきなり一気に崩すことができ4000:0と離します。次からはいきなり崩すということはできませんでしたが、着実に得点していき点差を広げていきました。結果判定勝利相手方の火力が少なかったので失点はあまりありませんでした。
2010.03.08
どうもこんにちは謎です!今回はなんと真面目にタイトル通りだよ!昨晩、皆でGDに行こうという事になり、ヴぉくが「かいどくざいかってくるー^^^」と、ヴぉくは発言しましたがあんぱんこと狼さんが先に買っているということなので自分はそのままGHへ戻ったわけですがそこで事態は急変した!!こうさんがいきなり、「謎さん、かいどくざいって変換してみて」と言われなぜか皆に爆笑されたよ!!!!!こうさん^^#そしてついに!!Ω<(いやー、これ解毒剤って読むんですね)俺、ぼけてただけだしそして最後の決め台詞は宇宙人さん^^#
2010.03.07
集まりは1PT満から一人二人と増えていった形で十分で、扉と戦略ポイントは難なく破壊できました。紋章も順調に削れはしましたが、何名か倒れる人がでて少し危なかったです。再びGH4に返り咲きです。毎日21時から人が集まればGDB6に行くので参加する方は、GHまでお願いします。黄鯖のポイント戦で1040万点はおろか1030万点すらみかけなかったので、"GH4とGH5を行き来できる!"と思っていたら木曜日に4万点下につけられていました。争奪戦が終わったといってもそう甘くはないようです。ドロップ剣士のRSのかけらは土日で集めますので、その時が一番ドロップを楽しめます。補正値…+3またもやタートです。思ってみればモリ3F外周は武器が残念で、指以外に期待できるのは手ぐらいしかないので指ばっかりというのは当然なんですね。
2010.03.06
対戦相手:天上 様 MAP:エルベルグ山脈/岩の谷 禁止スキル:無し時旅:11名700:剣士2,弓1,wiz1,武道1600:wiz1500:wiz1,bis3,武道1相手方は約12名でした。相手方の火力が火雨1名だけだったためこちらは失点がなく、少しずつ得点していきました。結果判定勝利防戦一方というのは火力が攻撃に集中できるので、厳しいはずなのですが結構失点を抑えられてしまいました。
2010.03.05
先週は狼さんがいなくて減点祭りになってしまいましたが、今回はしっかりとメンバーは揃いました。参加:7名700:剣士1,wiz1,シーフ1600:弓1,悪魔1500:剣士1,bis1※並びは、2つ目は守護者エントを倒す直前で、それ以降2面終了時,3面終了時となります。エントのところでかなり稼げました。最初で雑魚が混じって少し遅れてしまったので後2体はいけそうです。それ以上となるとこれ以上時間をつめるのは、なかなか厳しいものがあるかもしれません。エントだけだと1060万点にぎりぎり届くぐらいが限度だと思います。露店売り補正値(上から)…+50,+104%3000万Gから500万Gずつ下げていきました。薬回復の補正は低いですが、自動リロードと最高補正のベース効果でしょうか。補正値…+31億1000万Gから1億G、そしてこの値段です。中途半端なのは5と6でうち間違ってしまったからです。補正値…+2他露店で同補正が5億Gと自リロ付で4億4000万Gであったので間を取ってこの値段です。一晩で売れました。高額品のドロップにより一気に36億Gになりました。貯まっていくのがなんだかとても楽しいです。
2010.03.04
どうもこんばんわばんなぞのほじょかかかりですついにカオス~が素顔を晒したそうです。場所:時の旅人 GHそして・・・!カオス~ は 本性を現した!コマンド戦う魔法アイテムきもい ←そういえば狼さんにこんな耳がきていたそうです!安心してください狼さん!僕の知り合いです!ありがとね!!どっかのこおろg・・・・じゃない僕の知り合い様!!!誰とはいいませんが☆カシン☆さんのメインが露店をだしていますね。皆さん、だれとはいいませんが☆カシン☆の看板をみたことありますか?こんな看板を見たらこういいましょう
2010.03.03
対戦相手:デラーズ・フリート 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:無し時旅:8名700:剣士2,wiz1600:wiz1,悪魔1500:wiz1,bis1,武道1相手方は約13名でした。序盤では衝突後こちらが崩され、大きく失点します。中盤から終盤では一応耐えることもできましたが、ほとんど得点ができず少しずつ失点していきました。結果判定敗北火力数が多いわけではありませんでしたが、一気に削られて崩されてしまいました。
2010.03.02
相変わらず剣士はモリ3Fの指ドロップで稼ぎます。スタリンが+50なので、集めている人には良い値で売れるんではないかと思っていましたが、OPがOPなのでそういうわけにはいかないようです。透明は安定して1000万Gちょっとで売れますね。ここ最近剣士ばかり目立ちますが、wizも負けてはいませんでした。宝箱からロングビルです!+2の低補正とはいえ、これ一つで剣士との稼ぎ勝負をひっくり返しますからね…お金の方もようやく悪魔代行やらで30億Gに達して目標の運比スキル頭に近づいています。
2010.03.01
対戦相手:τ 暁 τ 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:裏切り時旅:10名700:剣士1,武道1600:剣士1,wiz1,悪魔1500:wiz1,bis3,武道1相手方は約14名でした。序盤は両者とも全く得点ができずに0対0のままとなります。中盤に入ってこちらが一気に失点してしまい大きく差をつけられました。結果全落ち表示はでませんでしたが、ここで皆落ちたようです。
2010.02.28
謎さんとのネタ被りですが、こっちはいっぱい落ちてます。これは落とした本人がこのMAPから去るか一定時間が経てば他の人が拾えるので、落とした後に別キャラでINして拾うことができます。なので面倒といえば面倒ですが、一応サブキャラに保管はできるんですね。困った方は試してみてください。露店&ドロップ謎さんと交換した指がようやく売れました。これで残るは安い露店品が一つばかりとなったので、しばらく露店はお休みかと思ったのですが、モリ3Fをなめるなといわんばかりに露店品を2つドロップできました。ブリーフマーカーは初ドロップです。モリ5Fのwizと比べたら稼ぎが全く違うことから、指の露店品のドロップは結構し易いといった感じなのでしょうか。
2010.02.27
>>しゃんばるさん謎さんにだって真面目な時ぐらい・・・ある・・・//さて、つい先日のGV全落ちというまさかの事態に!そして皆は次々にこう発言しますそう・・・「物資どうすんの」と・・・しかし安心してくださいみなさん!!もうこんな風に悩む必要はありません!!あのカスオ~先生が全てを解決してくれたのです!なんと斬新なことでしょう!!自らのベルトを外し心臓を落とす!!カスオ~先生ならではのオリジナルティです!たとえこんな事言われてもカスオ~先生は嬉しがってしまうのでとても興奮して心臓を落とします!興奮しすぎて、ヴぉくの顔を草で埋めてしまうほど先生、いつもよりラリっています笑
2010.02.26
対戦相手:廃人特攻部隊 様 MAP:エルベルグ山脈/岩の谷 禁止スキル:裏切り時旅:14名PT1700:剣士1,wiz1,武道1600:wiz1,悪魔1500:剣士1,bis2PT2700:剣士1500:wiz2,bis1,武道2相手方は約16名でした。開始10分ロースコアな展開で、こちらは失点しませんでしたが得点もなかなかできませんでした。結果全落ちジャッジ連打でレクイエムが効かずなかなか得点できないようでした。相手方の火力が物理と知識範囲を合わせてかなり多かったですが、印象としては全火力がまとまって攻撃してくるということがなかったようなので、アスヒが忙しいというほどではありませんでした。
GH4以上はギルド恩寵やギルドダンジョンB6に行けるメリットがあるので、争奪戦が終わったとしてもできれば上位にいたいですね。参加:7名700:剣士1,wiz1,シーフ1600:弓1500:剣士1,wiz1,bis1ネクロの狼さんはいませんが、GMさんを追加した火力の多さでモグラを乗り切ります。一回目は再湧きも微妙で、5面で地震+地獄のコンボで減点で1010万台でした。そして二回目はカオスさんにタゲ取り合いを効率良くしてもらい再湧きのところではなかなかの点がとれました。しかし4面のモグラでアーチ範囲外でワームをだしてしまい、bisの謎さんがミラ反射即死で更に色々と減点で結局失敗に終わりました。※並びは前回と同じです前回と比較してみると減点無しならば1040万点にいってたので惜しいですね…しかし今まで減点なんてなかったのに、今回二回とも失敗するなんてやはり狼さんの存在は大きかったようです。露店売り最近の露店品ドロップが指ばかりなので露店もこのようにほぼ指となっていました。今では残り2つとなっていますが。一番上のスパリンは前回ドロップしたものを謎さんと交換しました。ニケの靴を装備するにあたってベースを変更しているからです。指の調整は終わって、後は力固定(ワーム用の棍棒)と知識固定(コール用の翼)だけなようです。これで常時蹴られ人生から脱却して欲しいところです。
2010.02.25
対戦相手:Love&Chees 様 MAP:ナラダ平原/2つの丘 禁止スキル:裏切り時旅:12名PT1700:剣士1,wiz1600:wiz1,悪魔1500:剣士1.bis2PT2700:剣士1,武道1500:wiz1,bis1400:武道1相手方は約14名でした。序盤はこちらのペースで、ほとんど失点がなく多く得点していきます。中盤から終盤あたりにかけて失点が増えだしましたが、それでも得点量の方が上回っていたので点差を広げることとなりました。結果判定勝利最初の衝突以外はこちらが押し気味だったので、相手方はなかなか範囲を重ねることができなかったのではないでしょうか。しかし範囲を重ねられたら結構PTのHPが減っていたので、そこに物理攻撃がくると危険な状態でした。
2010.02.24
こんにちわどうも謎です今回は増幅という事でそりゃもう走りましたよたとえ盗難にあおうが死のうが無我夢中で・そしてようやく!(※BISとWIZは装備できます^^^)こんなものができました!ただ、BISが前まで使ってた鎧がドラスキLXの単OPのHP効率なので防御が半端なく劣る\(^o^)/一応自分のエビで防御1万なのでHPをとるか防御をとるか迷いますねぇ・・・どうやら腰が外れるとこの心臓は落ちるみたいですね?初めて知りました・・
2010.02.23
最近は戦闘時間が長いギルド戦ばかりなので、物資が重要になってきています。今までは火力1だったり他の方が持っていってくれたりしていたのですが、それぞれ自分の物資分だけで精一杯となってきだしました。なのでここでようやく自分のフルチャ物資という心臓物資にはできない役目をすることにしました。※心臓は渡す用です改良型フルチャージポーションの導入です。実際に買うまでは10個と思っていたんですが30個もてるんですね…物資量6倍とはさすがにチート物資と呼ばざるをえません。自分が安い心臓物資ではなくてフルチャ物資を選んだわけは無限の可能性があるからです。心臓は秒数が最大30秒と決まっていてそれ以上増やすことができませんが、フルチャはCPを増やせばいくらでも回復量が増えます。確かに心臓物資は安くてネネの心臓を使えばどんなにディスペがこようがほぼ30分戦えます。しかしそこまでで、他の人の物資を持つ余裕はほとんどありません。元々上のSSの改良型を普通のフルチャに置き換えていてもディスペがあまりこなければ物資を保つことはできていました。なので改良型を導入すればディスペが多く来たとしても問題なく戦えると思います。値段が神秘の石のかけら15万と考えて30個で1マスあたり450万もかかるのが大変ですが…でもそれは仕方ないことですね。ドロップ剣士の指ドロップの調子がまだ続いていたようでなかなか良いものです。
2010.02.22
対戦相手:τ 暁 τ 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:裏切り時旅:7名700:剣士2600:wiz1,悪魔1500:剣士1,wiz1,bis1相手方は約14名でした。最初の衝突では少し持ちこたえることができましたが、次第に崩れていきそれから再起が一向にできませんでした。結果判定敗北相手方の火力の人数が多かったわけでもないのに簡単に崩れてしまいました。全員がタゲ合わせに対してのタゲ外しをしっかりするしかないですね。
2010.02.21
ポイント戦の一回目は前回と変わらず1022万で終わりましたが、二回目は結構点数を上げることができました。参加:6名700:剣士1,シーフ1,wiz1600:悪魔1500:剣士1,bis1※2つめは守護者エントを倒す直前の点でそれ以降2面終了時、3面終了時…となっています。1100万がでていると噂をされているなかで、まだ2面エントの効率を上げようとしているわけですが、実際結構点数は上がりました。正確には分かりませんが、エント守護兵を倒してからカウントが始まっているようなので、湧いてからすぐ倒すことと、タゲ取りを早くすることですね。後は2面が始まったと同時に雑魚処理は一人に任せておいて、先に無限湧きを始めると良いです。エント守護者の所についたら、倒してからカウントされるのでまず最初にエント守護兵を倒すといいと思います。それから15秒は余裕があるのでその間についてきた邪魔なmobでも倒せば良いです。上に書いたことを2回目の途中で気づいたので、まだまだ点数は伸びると思います。そして争奪戦最後の攻城戦は、GH3からGH4への攻めです。自分はまたしても遅れてしまいましたが、集まりは結構良くて順調に削ることができました。争奪戦GH4!まずまずです。ドロップどうしても指しかでないようです。状態異常抵抗DXレザーリングは今使っているスタンプリングのより補正が良かったので取替えました。まだ指は一つも売れていませんが、結構稼げるんではないでしょうか。これなら30億Gもすぐ近くです。
2010.02.20
対戦相手:おやつは3Mまで。 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:無し時旅:11名PT1700:剣士2,wiz1600:wiz1500:剣士1,wiz1,bis2PT2700:武道1600:悪魔1500:武道1※700武道は中盤退場相手方は約10名でした。序盤は相手方に一人分の先制点を取られたまま時間が過ぎますが、中盤に入りこちらが逆することができました。それからお互い少しずつ点を取り合って膠着状態が続きますが、最後の衝突でこちらが一気に得点することができ点差を広げました。結果判定勝利武道が厄介でしたが、wizの人数が3:2と上回っていたので1PT目の失点は0に抑えることができました。狼さんが知識化したのでPT外はやはり辛かったようでした。途中からつえさんとPT交代してからは大丈夫だったので、PT編成を考えるかPT外アスヒをしっかりするかですね。
2010.02.19
どうもこんにちわ、謎の補助係です。先日このような耳を知り合いのネクロさんにしてしまいました。本当に恥ずかしい・・カスオめ!!!!!!!!!!おおおwwwwwwwwwwwっをおおおwwwwwっををwww耳ありがとうございます^o^よく0時発でお誘いしているしゃんばるさんが、PT組んでるときいきなりこんな事を言い出しました。まあまだひみちゅなら可愛いほうなんです。問題はここからですえ?えっと、うんえ?皆さんもちろんこの方女の子ですからね。(いうまでもなくネカマです^^^)一方悪魔の近状とはというと・・・人がいない時は大体デスナソロしてます^o^ノそういう時に限ってこんな耳残す奴がいますこの間、約3秒
2010.02.18
コメント(6)
対戦相手:気楽堂 様 MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡 禁止スキル:無し時旅:12名PT1700:剣士2,wiz1600:wiz1500:剣士1,wiz1,bis2PT2700:武道1600:悪魔1500:武道1400:武道1相手方は約15名でした。序盤から中盤はなかなか点を取れず、逆にこちらは失点が増えていき点差を広げられます。終盤で広い場所に戦場が変わり、相手方がbis1だったのでそこから崩すことができ点差を縮めることができました。結果判定敗北前回と同様に妨害でできたアスヒの穴にタゲを合わせられ失点していきました。以前からこのMAPでやる時に薄々感づいていましたが、中央部分にはオブジェがないところに障害物がいくつかあるのでそこをしっかり頭に入れておかなければなりません。
2010.02.17
時間が進むのははやいですね。どうも謎たん♪です先日RS内で期間限定のバレンタインデークエストがありましたねPTを組んで、女性キャラのみがうけれるらしく、某テイマーさんと行ったのですが男性で話しかけた場合こんなこと言われます。余計なお世話ですよ。いや本当に。・・・・次の話題に行きましょうか^^^最近おもはさんのランサーのメインクエがついにあのティラミスのところまで行ったというのでお手伝いすることに^q^\( )/いや~しっかしティラミスの毒攻撃は痛いですね。毒攻撃でHP1だったのですがティラミスが一瞬発光!そして!どうしてこうなった/(^o^)\みんなぼくをやさしくついとうしてくれましたみんなありがとう^-^-^これでおちついててんg(ry
2010.02.16
最近は時間があるのにRSのかけら期限ぎりぎりで、天使に割く時間が少なくなっています。もっと狩り時間を増やしていかなければいけませんね。さて、wizの方のドロップは露店品がまったくといっていいほどでませんが、剣士の方はモリ3F自慢の指ドロップがあります。※タート+4%指ドロップはこれだから期待できます。売却額は、婚約が1億Gでハードは3000万Gでした。婚約は1億1000万Gからの下げで、ハードはそのままです。再構成今回は代行相手が見つかったので剣士も悪魔に行くことができました。しかし…分子1で変化無しでした。でもまだwizのRSがある!ということで2回目のチャレンジです。今度は力比でしたが分子2で大成功でした。なんとか2回連続失敗にならなくて良かったです。
2010.02.15
対戦相手:天上 様 MAP:ナラダ平原/2つの丘 禁止スキル:無し時旅:12名PT1700:剣士2,wiz1600:wiz1500:剣士1,wiz1,bis2PT2700:武道1600:悪魔1500:wiz1400:武道1※700武道は序盤退場です。相手方は約12名でした。序盤は相手方にリードされてしまい、こちらの少しずつ得点しますが同様に失点してなかなか追いつけません。しかし中盤に逆転をすることができ、終盤には点差を広げることができました。結果判定勝利相手方の主力陣が硬かったのでそこからは得点しづらかったですが、Lvの低い方を狙って得点を重ねることができました。
2010.02.14
自分は一分ほど遅れていきましたら、結構苦戦していたようでした。レクイエムやら裏切りで回復がままなりませんでしたが、それでも何人も倒れながら先へ進んでいきました。紋章についた時にはこちらの人数も増えて、倒されるのは倒されますがそれ以上に蘇生が早く削っていくことができました。一応勝ち取ることに成功です。攻城戦だと裏切りを使ってくるギルドも増えてくるので、攻城戦だからといって物資に手を抜くと痛い目に合います。なので物資はしっかりした方が良いですね。再構成代行あの謎さんが失敗した腰を今度は自分が再構成をします。ちょっと調子がでなかったようです。ごめんなさい謎さん。
2010.02.13
対戦相手:☆愛を下さい☆ 様 MAP:ナラダ平原/2つの丘 禁止スキル:無し時旅:12名PT1700:剣士2,wiz1600:wiz2500:wiz1,bis2PT2700:武道1600:悪魔1500:wiz1400:武道1相手方は約10名でした。序盤は相手方に2人分の先制点を許してしまいますが、中盤からこちらはほぼ失点はなく、追い上げて逆転していきました。結果判定勝利序盤はなかなか得点できなかったものの、中盤からは少しずつしっかりと得点していってくれました。
2010.02.12