ちょっぴりマジメ、されど手抜きo<-∀->o ビロ~ン
明けましておめでとうございます、スアルです(`・ω・´)年明けてから、RSしたり飲んだり、飲んだりRSしたりな生活を送っていますヾ(゚∀゚*)ノ゙今年はひっそりソロしながらGMを頑張っていこうと思います(・∀・)今年もよろしゅうにo<-∀->o ビロ~ン新年最初はちょっとマジメな検証記事です(`・ω・´)検証対象は・・・人間型キャラクターに追加で20%のダメを与える。これがGVでどうなるかについて検証しました。装備武器弾 足カンニバリスターの力+70のためその他はスキル装備をしています。スキル あとは●ダメ幅を大きくするために鍛冶屋油を使用しています。それぞれのダメはこんな感じです。岩投げ(カンニバリなし) 通常18ダブクリ75岩投げ(カンニバリあり) 通常20ダブクリ83バルーンアタック(カンニバリなし)通常21バルーンアタック(カンニバリあり)通常23何度か攻撃しましたが、それぞれのダメに変化はありませんでした。結論カンニバリスターの「人間型キャラクターに追加で20%のダメを与える。」はGVでも効果あり(`・ω・´)ちょっと手抜きですが、こんな検証もしてきました。カンニバリスターの代わりにパパ手を装備してきました。「対人型ダメ20%」と「ダメ18%」の違いについての検証です。近くに手ごろなのがなかったので、20%と18%になってしまいました。上と同じく力固定はしていますが、装備などはダメ装備・スキル装備になっておらず油も使っていない手抜きっぷりです(・∀・;)ダメカンニバリスター装備ダメ16パパ手装備ダメ15こちらも何回攻撃しても同じダメでした。「人間型キャラクターに追加で20%のダメを与える。」追加と書いていることからも、通常のダメ+とは違う計算式なのかなと感じました。最後に20%追加ってことは、カンニバリ装備でダメが1.2倍になります。(`・ω・´)GVでは√なので、1.2の√は1.095倍ダメが50なら55になるぐらいでしょうか。最初の検証のダメを見ても、それで正しいのかなって思います。ただし、1.元のダメが低く、ダメの差が1しかない2.ダメ%が20%と18%と2%差あるという状況での検証なので、違う可能性もあります(`・ω・´)だから後半は手抜き検証って言いました(・∀・;)ちょっとマジメ、されど手抜きな検証でしたo<-∀->o ビロ~ンさて、前回の記事の大富豪大会に誰からも反応がありません(つω;`)( -ω-)ンー・・・どうしようかな今さら4人↑は集まらなさそうなので、中止にするしかないか(´・ω・`)21時追記:今回は中止(´・ω・`)ではでは、今年も1年よろしくお願いしますo<-∀->o ビロ~ン