|
カテゴリ:仕事の話。
昨晩、緊張のあまりなかなか眠れず今朝に会社に連絡する時間におきてしまった。 まずい、とにかく即効連絡しないと!! 9時に連絡をして相手方の都合をきいてからお伺いするのだが 取締役:「10時にはこられますか?」 おとむ:『申し訳ございません、10時30分にていただけませんか?」 取締役:「11時までならかまいませんよ。」 おとむ:「ありがとうございます」 そこから慌てて着替えて電車でバスターミナルまで行き ぎりぎりセーフ。痛い出費だが自業自得だいたしかたあるまい。 その後面接をしていただいた部長さんから約1時間半の会社説明 お給料の事とか生活が乱れているので改善するべきだとか・・・。 あれ?説教されてる?! 先人が若すぎて常識外の条件提示をしてきたり マナーが常識外らしい。 取り締まり役:「あなたはそんなことないでしょうけど。。。」
まずい、そんな事あるかも。。。 まずい大人の常識に関しては非常に自信がない。 みずから編み出し敬語風味なしゃべりかたは通用しなさそうさ。 もっとマナーについて勉強しておけばよかったわ! まぁよい。これから習得すればいいのだから。 おとむは実は20日からのが2日前倒しになり18にちからになった。 理由は「若い人が目的も無くぶらぶらしていると生活リズムが崩れてしまうから」 らいい。 さすが部長おとむのことよく知ってる!!身が引き締まる思うでかえってきました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[仕事の話。] カテゴリの最新記事
|