025128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勇者トメシャクの☆つれづれ育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/04/12
XML
いつも言ってますが、
お久しぶりです!!!
季節、すっかり春ですね。
TOPの目の覚めるような夏っぷりが
若干気になりますが。(笑)

引っ越すと言い残し、音沙汰無しで・・・(;´∀`)
2月に、義姉ファミリーに丸2日間助けを借り、
引越し&片付けは高速で進みました!
新居はこんなです↓
PC側からの風景。
こすおの足が出てます。

義姉Mさんとは、その後もいっぱいお出かけしているのですが、
トメの中では完全に「親友」もしくは「同志」です。(笑)
それはまた追々 日記に書いてゆきます♪るんるん。

それにしても・・・。
この引越しによる ネット復活の遅さったら無いですよね?
いくら春は混み合うって言っても、
約2ヶ月は辛かったです。(涙)
少しは早いかと思って、光に乗り換えるのは見送って
ADSL継続にしたんですが、それが良くなかったみたいで。
新規の方を優先するんですね。某KDDIは。

というわけで
書きたい事はいっぱいあったのですが、
今回は、けきもと&KDDIネタで・・・。

これまで何度も言っていますが、
けきもとは、見た目イカツいです。↓
父と息子。
でも、中身は草食動物?てくらい気が長いのです。
けきもとがキレるとこを見るのは、
年に1回あるか無いかです。

そのけきもとが、キレましたよ。
(某)KDDIに。

事の始まりは、
引越しの3週間後 けきもとがKDDIに電話して
引越し後のネット開通、どうにか早くならないですかねぇ・・・。
3週間~1ヵ月半って聞いてますけど、
子どもがまだ小さくて、手がかかって
嫁の唯一の息抜きがネットなんで・・・。

この時は、全然キレてません。

カスタマーセンターの人は、
「担当の者に、お伝えする事しかできませんが・・・」
と言いつつも、丁寧な感じだったそうな。

それから2週間、何の音沙汰も無いので、
もう1ヶ月以上経ってますが、
開通の日にちだけでも教えて頂けないですか?

と電話してみたけきもと。
まだキレません。

カスタマーセンターの人は、
この時期は混み合っているので「いつ」とは言えないが、
2週間以内には 開通すると思われるけれども、
もしかしたらそれ以上かかる場合もあると言う。

それを聞き、けきもとは静かに

今から更に2週間以上かかる場合っていうのは、
納得できる話では無いですね。

そんなに日数かかるんなら、新規で光に入った方が
良かったっていう話になるじゃないですか?

せめて開通する日にちでもわかったら、
その日までは待とかって思えますけど。


トメ、横で聞いてたのですが
あくまでも冷静なけきもとが恐い。(笑)
こんな人(左)↓
夏の日の2006
に冷静に指摘されたら・・・((((;゚Д゚))))
電話だと風貌が伝わらないのが
これほど残念だった日はありません。(笑)

結局、開通の日にちがわからないのは
この時期はKDDIも光も一緒だとわかって、
(電話切ってすぐ光に説明を聞きに出かけた)
早くて2週間後であることを期待して、待つことに。

そしてその10日後、
「工事遅延のお知らせ」
という一枚の通知が。
「当初の予定より、さらに2週間かかります」
と・・・。

ブチンッ
(けきもと内の音)


じゃあ、最初の2週間、

オマエんとこは何しててん!!!


怒りのあまり、電話した相手は
『接続・故障に関するお問い合わせ』の方で、
若干 間違っていた。
「担当の者におつなぎしますので・・・」と言われ、


担当も何もあるか!

オマエが電話に出たんやから、

オマエがKDDIの代表や!!!


こんな紙1枚で納得できるか、
家まで謝りに来い!!!


言うことが無茶苦茶ですが、
結局 部署違いのそのKさんが 一番親身になって、
色々と骨をおってくれました。
Kさん、すみません・・・。

新規ばっかり優先してるから、
俺らみたいな継続がこんなに待たされるんちゃうんかい

と、正論も怒鳴ってはいたらしいです。
Kさんも「おっしゃる通りでございます」と言っていたと、
後に聞きました。

後に聞いたと言うのは、
けきもとが家の外に携帯持って出て、話してたからです。
怒鳴らないと気が済まなかったそうです。
冷静さを残しつつ、キレれるってスゴイなーと
小心者のトメは尊敬します。(笑)

1時間くらいして帰ってきて、
何て言ったのか聞いても、
ほとんど怒鳴っていたということと、↑の内容と
「いつネットがつながるのか確実な日程と
なぜこんなに待たされたのかっていう理由を、
責任を持って調べて、4日後までに電話して」
と言ったこと以外は、
けきもと自身もあまり思い出せないらしい。

でも、今までKDDIに電話でお願いしたり言ったりした事って、
ちゃんと記録されてて、(育児大変なこととか)
気遣ってくれたりだとか、

以前PCでわからない事があって電話した時も、
機械オンチでもわかるよう超親切&迅速に
対応してくれて、感動した覚えがあるのです。
直接対応してくれる人は、すごくいい人達なのにな。
なんだか、申し訳なかったような・・・。
でも、肝心の会社があれじゃなー。

それにしても、
トメの為に キレてくれたけきもと、
素敵でした・・・(●´ω`●)

(けきもと、ほとんどPC触らないので)

Kさんにはいい迷惑ですが・・・。
今年 年賀状出そうかな。(笑)

何故こんなに遅くなったのかという理由は、
聞いたのですが忘れましたが(忘れたんかい)、
何はともあれ
けきもとと そのKさんの頑張りのおかげで、今こうして
日記が書けるようになったのであります(泣)
長かった・・・。

その間にいっぱい聞いて欲しい事があったのですよ!!!
こすおも大きくなりました。↓
2歳児の寝姿
寝てると安心しきってたら、
ふと気付くとすぐ近くに立ってたりするので、
叫び出しそうになる事があります。(特に朝方)
今朝もそうでした。(笑)

つもる話は、また後日・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/13 11:29:34 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ステキプレゼンツ・けきもと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X